海外

2013年5月22日 (水)

おたく?



よ~ぼ~ですnote

写真の整理をしてたらこんなのが出てきましたhappy01shine

実家の壁に貼ったブラピのポスターを撮ったものcameraup

2013-05-21-13-10-02_deco.jpg

壁一面貼ってましたぁ~note

かなりのブラピファンだったんです私happy02up(今も好きですけどlovely)

いや~たまに昔の写真を引っ張り出してみると面白いものが出てきますね~note

ちなみにポスター以外にもブラピコレクション実家に山ほどありますscissors

ビデオやら写真集やらnote

懐かしいな~shine

人気ブログランキングへ

2011年9月25日 (日)

米人工衛星

今日も1日お疲れさまでした!

さて 米航空宇宙局(NASA)の人工衛星が高い確率で日本に落下してくる問題は回避されたようです。

NASAは運用を終えて制御不能になった人工衛星「UARS」が大気圏に突入した後、日本時間の24日午後0時23分から午後2時9分の間に地表に落下したと発表しました。

米空軍によると、太平洋上空で大気圏突入したという。NASAは落下場所の特定や部品の確認を急いでいます。

衛星は重さ6.5トン。大部分は大気との摩擦で燃え尽きるが、チタン製燃料タンクなど最大で26個の部品(重さ計約500キロ)が燃え残った可能性があり、落下範囲は長さ数百キロの帯状に及ぶとみられます。  衛星のイメージ図downwardright

Scn11092417400006p1

当初は日本を含む北緯57度から南緯57度の広範囲で落下の懸念がありました。

人にけがをさせる確率は3200分の1特定の1人に当たる確率は22兆分の1とのことです。

宝くじなどに当たるのはいいとしても上空からの落下物に当たるのは・・・

ご勘弁いただきたいですよね(^-^;

人気ブログランキングへ

2011年1月30日 (日)

日本優勝 おめでとう!!

こんにちは、雪ウサギです。

昨夜は、深夜応援されてた方多かったことでしょう。

眠い目をこすりながらサッカー観戦soccerいたしました。

アジアチャンピオンになりました。

最高のチームプレーshine

残り時間わずかでのゴールgood

見事でした。

「ここで寝たら後悔するかな~sign02」ずっと0対0で進むプレーに

いよいよ眠くなってきてbaba先生に一言。

「さ~」聞いてるのか聞いていないのか夢中になって画面にくいいっている。

その後、数分後にゴールsoccer

良かった~happy02寝なくて良かったnotes

寝てたら、今朝ショックで号泣してたかもしれません。

baba先生の先日のブログ。

スキーができるスノーバー。

スキーとスノーボードを楽しんでいるのを上からのんびり眺めてました。

Image1185

レンタルしたウエアーで手ぶらでもOKでした。

Image1191

人気ブログランキングへ

2010年10月14日 (木)

奇跡の救出劇

おはようございます。

8月5日発生したチリ鉱山での落盤事故。

感動の救出劇を世界中が見守っています。

700メートル地下で過ごした33人がもう少しで全員生還します。

生きるという強い信念。

チリの人達の明るさ。

ストレスで心身症になる現代において、人々の団結で心病むことなく

喜びの救出となりました。

シュプレヒコールが映像に繰り返し映し出されていおりました。

見守る人々と救出される人々の強い絆。

感動で涙涙。。゚(゚´Д`゚)゚

5番目に救出された、生後4カ月の赤ちゃんの父親でもあるジミー・サンチェスさん。

今回の事故の最年少19歳です。

彼は「神は僕の人生にチェンジを与えるため坑内に閉じ込めたんだ」と。

地震の多いチリで、救出日当日も地震が起きていたようです。

一刻も早い全員救出を。

あと二人。

どうか、アクシデントなく全員救出を祈ります

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101013-00000106-mai-int

人気ブログランキングへ

2010年6月15日 (火)

ワールドカップ

やったー!!

ワールドカップ初戦 初めての勝利 勝ち点3です。

本田 決めてくれました、よく走りきりました!

岡ちゃん ガッツポーズ!

松井 ナイスプレー!

イレブン 全員の勝利!

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2010年5月12日 (水)

ベストの歴史

以前タキシードの歴史を日記に載せた事がございました。

ここで、ベストの歴史をほんの少しご紹介しましょう。

ベスト自体の起源は、中世ヨーロッパで裾が長めの袖無しジャケットで、

コートの下に何枚も重ね着される形で普及していきましたが

時代の流れに伴い、徐々に短くなり、今あるベストの形になりました。

このベスト(ウエストコート)を最初に身につけたのは、

17世紀、イギリスのチャールズ2世と言われていますが、

この時には、着丈が膝まで達していたというから驚きですね。

紳士服の歴史は本当に古いです。

古き良き伝統が現代も生き続けているって凄いですshine

 人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2010年3月28日 (日)

世界選手権

おめでとう!真央ちゃん やりました!

フィギュアスケートの世界選手権最終日は27日、イタリアのトリノで女子フリーを行い、バンクーバー冬季五輪銀メダリストの浅田真央(中京大)が2年ぶりの優勝を飾った。男子では高橋大輔が優勝しており、初の日本人アベック優勝となった。

Spm1003280028000p1

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2010年3月26日 (金)

世界選手権

トリノで行われているフィギュアスケートの世界選手権で見事、高橋大輔選手が優勝しましたsign03

Spm1003251226011n1

17

おめえとうございますsign03

他にメダリストが出場しない今大会で、期待がかかっていましたが2位の選手と10点以上に大差をつけての優勝にあっぱれですhappy01

真央ちゃんも高橋選手に続けーshineup

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2010年2月27日 (土)

もらい泣き

こんばんは、雪ウサギです。

バンクーバー五輪、フィギュアスケートの女子フリーが行われました。

白熱した氷上の女王達。

金メダルにはキム・ヨナ選手、銀に浅田真央選手、ジョアニー・ロシェット選手が銅に輝きました。

選手達それぞれの涙・涙・涙、色々な思いが伝わってきてもらい泣きしながら見ておりました。

金メダルのキムヨナ選手を支えたコーチのブライアン・オーサー氏。

22年前カルガリーオリンピックにフィギュアスケート男子のカナダ代表として参加し、上位に0.1点差で惜敗し銀メダルに終わった人でした。

その時の思いがあったからこそ、キムヨナのような素晴らしい選手を育て上げられたのではないでしょうか。

キムヨナの高得点は、コーチの力を感じました。

そして、日本のエース浅田真央選手。

滑り終えた後のインタビューで

「長くて・・・あっという間という感じでした。」と胸にこみ上げてくるものを抑えながらやっとのおもいで語った一言。

本人はミスを悔やんでいましたが、オリンピックという大舞台初出場で銀メダルという快挙。

完璧なキムヨナのすぐ後に滑走しなければならないそれだけでも、

本当に大変なプレッシャーだったと思います。

銅メダルのジョアニー・ロシェット選手は数日前にお母さんが急死されたばかり。

滑れるかどうかといわれる中、見事にとった銅メダル。

踊り終えた後の彼女の表情に、涙が止まらなくなりました。

メンタルが大きく左右する大舞台。そこで見事に滑りきった選手達。

メダルの重みを感じる一日になりました。

本当に、よく頑張った~sign03

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2010年2月24日 (水)

ドラマチックタンゴ

こんばんは、雪ウサギですhappy01

火曜日、朝一番の上級レッスン・その後の中級レッスン両方とも男性女性ピッタリ同人数でした。

上級・中級メンバーが変わっているのにもかかわらず男女一緒。

思わず拍手しちゃいました。何の拍手だろ~

平成22年2月22日もすご~く嬉しくてheart04なんでもそろったらとっても嬉しいhappy01

ささやかな幸せ感じちゃうのは私だけでしょうかsign02

そういえば、娘を産んだ日の夕方、分娩室は何故かその時間に集中して大混雑。

5人産まれて、全員女の子で若い助産婦さんが大フィーバーhappy02と嬉しそうに報告に来てくれたのを思い出してしまいました。

今日も、皆さんいい汗流されてお帰りいただきましたね。

そんな中、火曜日はダンスデーとされているカップルさん。

朝の上級・中級・カップルレッスン&練習でフルに一日頑張っていらっしゃいます。

上級がスタートしたばかりの頃、夜足が攣ってしまったそう。

ダンスをハードにした日は特に、しっかり湯船で身体を温めストレッチをして休みましょうねsign03

上級で当面の目標は、スタンダード・ラテンともに身体を思いっきり使う事です。

皆さん、かなりボディが使えてきたようですが、もっと頑張っちゃいましょう。

今日も、「このほうが全然踊りやすいnote」「シャドーよりも二人で踊るともっと動けるgood」と嬉しい反応がとても多く、レッスンしているこちらもとても楽しいです。

本日夕方までのレッスンを終え、夜はアムールにいらっしゃっているKさんのご招待で

リサ子と二人、アルゼンチンタンゴ「ドラマチックタンゴ」を観に行って来ました。

社交ダンスのコンチネンタルタンゴとは、全然違いますが・・アルゼンチンタンゴの方がラテンの要素が多いかもと思いました。

ダンサーの足さばきは本当に見事でした。

演奏も、素晴らしい。

エル・チョクロ、リベルタンゴ、場末のバンドネオン、ラ・クンパルシータ

ひきつけられるステージであっという間に時間が過ぎてしまいました。

娘は途中、音楽と暗さが心地よく熟睡してしまいましたがsleepy

終盤の盛り上がりにはまた起きてくれて一生懸命見ていました。

きっと、今晩の夢の中でも踊っているかもしれません。

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

リンク

  • ダンスサークル・ヌメロトレーズ   
  • AMOUR
  • アムール公式ホームページ    人気ブログランキングへ

ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします 人気ブログランキングへ

出張レッスン

ブログパーツ

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想