« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

パラリンピック開催!

29日(現地時間)に五輪と同じ会場のオリンピックスタジアムで第14回夏季パラリンピックは幕を開けました。

パラリンピックのルーツは、1948年にロンドン郊外の病院で行われた車椅子の入院患者によるアーチェリーの大会とされています。

“パラリンピック発祥の地”で開催される今大会は、20競技503種目に、史上最多の164の国と地域から過去最多となる4200人以上の選手が参加。

日本選手団は134人(男子89人、女子45人)が17競技に出場します。
Koushin


◇開会式

4年に一度の障害者スポーツの祭典の開幕を告げる1機の飛行機が、雨上がりのオリンピックパーク上空の夜空を飛ぶ。

「車椅子の物理学者」として知られる、スティーブン・ホーキング博士がステージに登場したあと、英国を代表する劇作家・シェークスピアを題材にしたパフォーマンスなどが行われました。

今年は“100年に一度”と言われるほど雨が多いロンドン。今日の開会式でも、「傘」をモチーフにしたショーが行われ、車椅子のダンサーや義足のアスリートらが登場しました。 

臨席したエリザベス女王がパラリンピックの開会を宣言すると、会場に華やかな花火が打ち上げられました。

2012083000000015jijp0000view

4年に1度の大舞台に向けて照準を合わせる選手のみなさん、頑張ってください!

人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします

2012年8月29日 (水)

~~優勝~~

こんにちは、khoです。

とうとう、、とうとう、、、、、、
念願の
優勝を果たす事が出来ました。
(B級・ボールルーム競技会 長野・松本市開催 JCF東部総局ランキング競技会)

B_2

今戦、いつも敗れているカップルに初めて勝利する事が出来ました。

やったーーーーーーーーー

うれしーーーーーーーーーーーー

今戦、セミファイナル時点で3位通過。
逆転を信じてファイナルのフロアを踊りきりました。

Bv

そして優勝

初めてのオナーダンスではスローフォックストロットを踊らせて頂きました。
(そうなんです、オナーダンスはダンス人生の中で、初めての経験だったのです。以前に優勝したノービス戦や、京都のオープン戦ライジングで優勝した時はオナーダンスがなかったのです。)

憧れのオナーダンス、、、、これもサイコーに嬉しかった

帰りは夏休み最後の日曜日という事で、大渋滞に巻き込まれましたが、優勝の余韻からか大渋滞も全く苦になりませんでした(げんきんなモンです)。

B_3  Photo

皆様、本当に、本当に、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

2012年8月28日 (火)

いよいよ

よ~ぼ~です

明日はいよいよ教師試験

筆記試験に~

ソロデモに~

カップルダンス

問題集を完璧にしておかないと

Dsc_2025

試験前日。

追い込みで頑張ります

 

人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします

おはようございます!

現在、神奈川県は、おおむね晴れています。

今日は、高気圧におおわれるでしょう。このため、神奈川県はおおむね晴れる見込みです。

気温も32度、熱中症対策に、もう少しだけペットボトルなどの持参にご留意ください。

明日以降はくもりを伴ったお天気がしばらく続きます。

今日も良い1日をお過ごしください^^

秋の花コスモス

Kosumosu


人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします

2012年8月26日 (日)

日曜日◎

今日も暑い1日ですね◎スタジオでは皆様頑張って踊っていらっしゃいます♪

昨日は・・・

浅草サンバカーニバルが大盛り上がりでした!

Thumb5_1

昨年、東日本大震災の影響で中止された夏の恒例行事「浅草サンバカーニバル」が今年は復活!8月25日に浅草で開催されました。

「サンバを通して、皆さんに元気になってもらうことができたら」とは、チーム「ヴェルメーリョ・イ・ブランコ」の塩沢純さん。踊り子たちは華やかな衣装に身を包んで、情熱的なサンバを踊りました。

出演者は約4700人。カラフルな衣装をまとった男女が、スカイツリーや雷門の前でサンバを披露し、約50万人の観客たちを楽しませました。

Thumb5


人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします

2012年8月25日 (土)

ラーメン記念日◎

おはようございます!

今朝のお天気は晴れ、気温は33度と高くなる見込みです。明日も晴れるでしょう○

今日は・・・ラーメン記念日です!


日清食品は、1958年8月25日に世界初のインスタントラーメンであるチキンラーメンを発売したことから、毎年8月25日を「ラーメン記念日」と定め、ラーメン記念日フェスタを開催しています。

Ramen


横浜みなとみらいでは、カップヌードルミュージアムに隣接するカップヌードルミュージアムパークを会場として、チキンラーメンのキャラクター「ひよこちゃん」のバースデーパーティーをテーマとしたイベント「ラーメン記念日フェスタ2012」を実施します。

Ramen1

◆ラーメン記念日フェスタ2012 in 横浜
日時:8月25日(土)~26日(日)11:00~17:00
会場:カップヌードルミュージアムパーク(旧 新港パーク、神奈川県横浜市中区新港2丁目6)
内容:
1.自由演奏会によるバースデー演奏会
2.バースデー縁日(有料/チャリティー)
3.ひよこちゃんうちわを作ろう!ワークショップ(有料/チャリティー)
4.ひよこちゃん記念撮影
5.「チキンラーメン」配布(25日)「チキンラーメン」試食会(26日)
6.ひよこちゃんキャッププレゼント

Ramen2

人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします


2012年8月23日 (木)

おはようございます!

今朝のお天気は・・・

晴れで気温も33度と高くなる見込みですので、ペットボトルの持参など水分補給にご留意ください。

今後1週間も同じようなお天気が続きます。

スタジオは昨日も練習、レッスンに多くの皆さんが熱心に汗を流されていました、お疲れ様でした◎

暑さ本番ですが、徐々に秋の花に切り替わりつつあります。

Dscf9883

滋賀県 JR湖西線安曇川駅近くのコスモス畑

Dscf9885

まだ、ちらほら咲きですが、秋の気配を感じていただけると思います。

では湘南へレッスンに行って参ります^^

今日も良い1日をお過ごしください。

人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします

2012年8月22日 (水)

おおかみ子供の雨と雪◎

先日久しぶりに子供と映画を見に行く機会があり行って参りました♪

今日はその映画のお話です。タイトル名は・・・

「おおかみ子供の雨と雪」  以下あらすじです。

≪人間の姿をしていながらもおおかみおとこという正体を持つ男(声:大沢たかお)と出会った大学生の花(声:宮崎あおい)。

Ookami

二人は惹かれあい、やがて子どもを授かる。姉の雪と弟の雨は、人間とおおかみのふたつの顔を持つ、おおかみこどもだった。

Ameyuki


都会の片隅で正体を隠しながらつつましやかに暮らす4人は、幸せそのものだった。しかしある日、父が死んでしまい、幸せな日々に終止符が打たれた。おおかみこどものきょうだいを抱えた花は、豊かな自然の残る田舎に移住することを決意する。≫

怒ったり泣いたりするとおおかみに変わってしまう不思議なストーリーなのですが・・・どんどん見ていると惹きこまれてしまい、揺さぶられるような、なつかしいような・・・考えさせられる、とても見ごたえがある映画でした!
子供のアニメとは思えません、満足感を味あわせて頂きました◎

ちなみに・・・花とおおかみおとこが出会った大学のモデルとなったのは一橋大学だそうです♪


夏の終わりに近づいてきましたが、引き続き水分補給等にご留意ください。

では良い1日を^^

人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします

2012年8月20日 (月)

お疲れ様でした◎

今日も残暑厳しい1日でしたね!1日お疲れ様でした◎

さて海外では・・・

女子野球の世界一を決める第5回ワールドカップの決勝が19日、カナダで行われ、日本代表「マドンナ・ジャパン」は米国に3-0で勝ち、3連覇を果たしました◎

Image_1


元西武投手だった新谷博監督は「本当に頼もしい。どこと対戦しても負ける気がしなかった。最高のチームワークだった。価値ある偉業だと思う」と3連覇に胸を張っていました。

一方本日行われたロンドンオリンピックのメダルを獲得した選手たちによる銀座のパレードの様子です。

Mmkyodo2012m_20120820_02986_big

約50万人(主催者発表)が沿道を埋め尽くしたそうです!


Otr12081405050001p7


人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします

2012年8月19日 (日)

銀座パレード!

今日のお天気は・・・

晴れです◎

気温も31度の予想ですので体調管理にお気を付け下さい。

日本オリンピック委員会(JOC)は、ロンドン五輪で史上最多となる38個のメダルを獲得した日本選手団が20日午前11時から都心で初のパレードを行うと発表しました。


銀座通り口交差点から銀座八丁目交差点までの約1キロをメダリスト76人がオープンカー2台、オープンバス5台に分乗します(悪天候の場合は中止)。

メダリストの内訳は金7人、銀41人、銅28人。日本中を熱狂させ、そして寝不足に追い込んだアスリートたちが、真夏の都心に集います。

Defd2ab9d0747d67ddb226063ce20e2c

今日も良い1日をお過ごしください^^


人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします

2012年8月18日 (土)

キッズダンス♪

                    よ~ぼ~です

                 朝凄い雨と雷でしたね

     そんな中にも関わらず子供達はしっかりレッスンに来てくれました

Dsc_1972_2

                  レッスン終了後に

                   それにしても暑いですね

           小まめに水分補給し体調管理をしっかりしてください

           ところで・・・・

 

     明日は技術団体のパーティーが目白にある雅叙園であります

    そして来週の火曜日は横浜にあるホテルで行われる商工会で雅代さんと

   生バンドに合わせてボーカルのバックダンサーをやらせて頂くので午前中の 

   団体レッスンが終わり次第行かせて頂くのでよろしくお願いします

 

     次の日曜日も東京プリンスホテルでダンスフェスティバル

           そしてその次の週の金曜日が教師試験

               頑張らないと~~~~~

 

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

マドンナジャパン◎

おはようございます◎

今は晴れていますが、今日のお天気は・・・

曇りのち雨

南から湿った空気が流れ込み、上空には寒気が入るため、大気の状態が不安定となる見込みで神奈川県は、曇り時々雨で、夜のはじめ頃まで雷を伴う所があるでしょう。

さてサッカー女子日本代表“なでしこジャパン”をはじめ、各スポーツ競技で女子選手の活躍が目立つ中、女子野球の世界一を決定する「第5回IBAF女子野球ワールドカップ」が、カナダ・エドモントンで20日まで行われています。

8カ国が参加する本大会の優勝候補は大会2連覇中の日本で、今回の日本代表チームはプロ・アマ混合で構成された最強布陣で、大会史上初の3連覇を目指します。

16日にはオーストラリアに10―0で六回コールド勝ちし、通算5勝1敗としました。
 
428951_455009804520733_229911749_n

では今日も良い1日を^^

人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします


2012年8月17日 (金)

あさがお◎

今日のお天気は・・・

晴れのち曇りです◎
今日は、前線にむかって南から湿った空気が流れ込み、寒気を伴った上空の谷が日本海を進むため、大気の状態が非常に不安定となる見込みです。

このため、神奈川県では全般的に曇りとなり、にわか雨や雷雨の所がある見込みです。

では今日も良い1日を^^

003
 
元気に咲く朝顔◎


人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします

2012年8月16日 (木)

おはようございます!

今日のお天気は晴れです◎

気温も31度と、来週初めまで雨の確率は低くなる見込みです。

先日娘と花火を楽しみました♪

花火といっても線香花火ですが、見ていますと1つ1つ違うのですね!

丸く光り落ちてしまうもの、立派に花を咲かせるもの、落ちる寸前に光を放つもの・・・

Image_2

まだまだ各地の花火大会の予定も残っていますね、お楽しみに◎

神奈川県の花火大会

・ 鶴見川サマーフェスティバル 鶴見川花火大会 … 2012年8月18日(土)
・ 第38回金沢まつり花火大会 … 2012年8月25日(土)
・ 第13回あしがら花火大会 … 2012年8月25日(土)
・ 第36回綾瀬市商工会青年部花火大会 … 2012年8月25日(土)

人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします

2012年8月14日 (火)

ジャズクラス♪

1344933699641_2

昨日のジャズクラス終了時に撮った写真です

なんだか小学生が多くなってきて、とても賑やかになって参りました

私達はそんな若さ溢れる子供達からエネルギーをもらっています

レッスン終わった後もみんなで仲良く練習

いい感じ

みんな仲がとってもいいので、私もその中にまざって一緒にはしゃぎたいくらい(笑)

私もみんながもっと楽しいと思えるレッスンが出来るよう頑張らなくっちゃ

 

人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします

朝焼け◎

おはようございます!

今朝の朝焼けです◎

Cimg3797

今日のお天気はくもりのち雨の予報が出ています、急な突風や雷にご注意ください!

では今日も良い1日を^^


人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします

2012年8月12日 (日)

壁破り極めた頂点  

こんばんは、雪ウサギです

土曜、日曜と夏休みをとらせてもらい一泊で熱海へ行ってきました

Dsc_0571

Dsc_0583_3

久しぶりの旅行に大はしゃぎでした

馬場先生の記事にもありましたが・・

オリンピック 日本人選手の熱い闘いに涙、涙でした

最終日はボクシングで村田選手、レスリングで米満選手が金メダルを獲得

挫折、苦悩、様々なプレッシャーをはねのけ獲得したメダルです

日本中の人達にたくさんの勇気と希望を与えてくれた選手に心から言いたい

「感動をありがとう

   少々、村田選手について記載させていただきます

~時事ドットコムの記事より~

 ほぼ半世紀、日本アマチュアボクシング界を覆っていた閉塞(へいそく)感を打破した。 村田諒太(東洋大職)が層の厚い男子ミドル級を制し、1964年東京五輪バンタム級の桜井孝雄(故人)以来、日本人で48年ぶり2人目の金メダルを手にした。
 中学時代を「やんちゃ」と端的に振り返る。未熟な子供が大人の入り口を意識する多感な時期に、ボクシングと出会った。担任の先生に金髪を黒く染められた。「お前、何かやりたいことないんか」。「ボクシングがやりたい」。そんなやりとりが始まりだった。
 近くの高校に連れて行かれた。地味な基礎練習が続いたが、通い続けた。そして初めてのスパーリング。「ボコボコにされた。でも楽しかった」。熱情が、ほとばしった。
 南京都高に進学し高校5冠。名門の東洋大の門をたたいた。2008年北京五輪代表を目指すレベルに達したが、実現できなかった。「勝てるところでは勝てるけど、大きな壁に対しては挑戦する精神力がなかった」。自ら壁をつくっていた。引退して東洋大の職員として働き、ボクシング部のコーチになった。
 リングに戻ったのは09年。元部員が刑事事件で逮捕され、部が活動を自粛したのが契機だった。「後輩に申し訳なかった」。コーチ、OBとして責任を感じた。部の真摯(しんし)な取り組みを示すため、自ら再び五輪を目指すと誓った。
 仕事を終え独りで練習する日々が続いた。「対人競技で対人練習ができないのが一番きつかった」。普通に汗を流せるありがたみを知った。大学時代、その環境がありながら甘えがあったと後悔した。「(五輪予選で)負けて当然だと思った」。
 高校時代の恩師の言葉を思い出した。「努力したからといって報われるわけではない。でも、努力しないと報われない」。過酷な練習を自分に課し、強烈なボディーブローに磨きがかかった。昨年の世界選手権で準優勝。五輪切符を手中にした。
 「期待が嫌だとか言ったらオリンピアン(五輪選手)としてふさわしくない。逃げ出すような自分なら、変わっていない」。少年は成長し父親になった。そして、五輪の頂点に立つのに値するボクサーになった。

人気ブログランキングへクリックのご協力お願いします

閉会◎

今日も1日おつかれさまでした!

さてロンドン五輪は最終日の12日・・・

レスリング男子フリースタイル66キロ級の米満達弘選手が決勝でインド選手を破り、金メダルを獲得しました。

Image

レスリング日本男子としては88年ソウル大会以来の金となりました。

そして11日には、ボクシング男子ミドル級決勝で、五輪初出場の村田諒太選手が、エスキバ・ファルカン=ブラジル=に14−13で勝ち、64年東京五輪のバンタム級以来48年ぶりの金メダルを獲得しました。

Image_1

今大会の日本のメダル獲得数は38個となり、史上最多の04年アテネ五輪の37個を上回りました!

すべての選手に・・・  ありがとう  そして  お疲れ様でした◎


人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします

2012年8月11日 (土)

今日は・・・

今日も1日お疲れ様でした。

サッカー男子は残念でしたが最後まで奮闘してくれました!


さて今夜は・・・
バレーボール女子は3位決定戦と決勝が行われ、日本は1984年のロサンゼルス大会以来、28年ぶりのメダル獲得を懸け、韓国との3位決定戦に臨みます。


Image12

高校生時代のバレーに打ち込んでいた日々を思い出します^^


最後まであきらめない戦いを今夜も期待しています◎

人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします

2012年8月 9日 (木)

貴重な写真いただきました~!!

 オリンピックで日本人選手の活躍に目が離せませんね~

寝不足と闘いながら今日も応援しなくちゃ

 先日、子供達の大会のご報告をさせていただいたのですが

その後家木君のお母様が撮影されたお写真を送っていただきました

貴重な写真です。

記事も編集しなおしました。

有難うございます。

 

Imgp0346_4

Imgp0350_5

ダンスを習い始めて2ヶ月弱とは思えませんね~

本当にこれからが楽しみです     

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

今日は・・・

朝は湘南カルチャーへレッスンに♪

今朝は道路が混んでおり到着したのもギリギリでした。

夏は湘南方面は交通量が多いです。

昨日は女子レスリングで見事金メダル2つ獲得しましたね。

おめでとうございます!


Image

今夜は・・・

レスリングの女子55キロ級に吉田沙保里選手が登場します。

昨年の世界選手権では最多タイの9連覇を達成。

同72キロ級では、今大会での現役引退を示唆している浜口京子選手が出場します。

「気合いだ!」の応援で有名な元プロレスラーの父、アニマル浜口さんの大きな声援を受け、アテネ・北京の2大会連続で獲得した銅以上のメダルを狙います。

また、バレーボール女子準決勝では、日本が28年ぶりのメダルを懸けて前回王者のブラジルと対戦。

そしていよいよなでしこが金メダルに挑戦です、応援します!


今週の土曜日からやや天気が崩れそうです、良い週末をお過ごしください^^


人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします

2012年8月 8日 (水)

逞しく成長した子供達!!感動をありがとう

こんにちは、雪ウサギです
実は風邪で本日はお休みさせていただいています。

少し熱も下がってきたのでブログの更新しようかと思います

先日行われた小中高ボールルームダンスチャンピオンシップのご報告です。

みんな本当によく頑張りました。

全員、私からは敢闘賞をあげたいと思っています

はじめて出場したメンバーはまず会場の広さや人の多さに圧倒されていたようです。

全国から約300名以上の子供達が集ってきていました。

二日目は保護者の皆さんの座れる席を確保するのが大変な状態でした。

日本ボールルームダンス連盟主催のビックイベントです。

プログラムには嬉しいことにジュニアスクール開講教室に

ダンススタジオ アムールの名前をやっと載せていただけることになりました。

神奈川県ではお世話になっている背黒先生のスタジオに次いで

2校目ということになりました。

責任の重さを感じつつ、色々と先輩方にご相談しながら

未来のダンサーを育成することに全力を注いでいこうと思っています。

■初日■

未就学児童部門 小宮康平君

3歳になったばかりです。

当日は一予選目は力いっぱい踊れました。

決勝戦は、疲れたようで出場前に大泣きしていましたが

さすが本番は曲が流れると一生懸命踊ってくれました。

音楽賞をいただきました!!

Dsc_0515

Dsc_0521

Dvc00221_2
 

午後のシャドー大会には、アムールから6名出場しみな大健闘しました!!
その中で梨紗子が決勝4位に入賞することが出来ました。

動画は吉田有沙ちゃんが撮ってくれました。

有沙ちゃんも周平君と一緒にはじめての経験でしたが立派に踊ることが出来ました!!

そして最後まで応援も!!!

社交ダンスが大好きになってくれたみたいです。

Fb_img_13440714708877696_3

↑写真は佐藤和博先生が撮ってくださいました!!

■二日目■

王京華ちゃんは小学生、高学年の部門で

ワルツ・クイック・チャチャチャ・サンバと4種目で出場しました。

練習時間は本当に短かったですがなんとか頑張りました。

緊張しつつも全種目しっかり踊ることが出来ました!!

Dsc_0537

Imgp0305

綿谷晴香ちゃんも今年になってダンスをはじめたばかりの1年生です。

なんと、2年生の今村香里奈ちゃんと組み準決勝に残りました。

初めてで残れるとは、二人の頑張りに逆に驚きました。

Dsc_0527

吉田大治郎先生ご夫妻、役員の先生方と久しぶりに会われたようで

話が弾んでいらっしゃいました。

吉田有紗ちゃん、周平君

Dsc_0517_3

最初はダンスが嫌いで逃げ回っていましたが

今の二人はダンスの魅力にはまり練習が大好きになりました。

そして、昨年からこの大会に出場し始めた今きららちゃん、高橋愛梨ちゃん。

昨年は一予選で敗退でしたがその悔しさをバネに頑張りました。

高学年の部で準決勝まで残りました。

そして、低学年の部では高橋愛梨ちゃんが背黒ダンスアカデミーのマリアちゃんと組み

念願の決勝入りを果たしました。

一年で本当に大成長したメンバーです。

Dsc_0540

夏休みの最高の思い出ができたのでは

また次にむけてみんなで頑張りましょう

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2012年8月 7日 (火)

なでしこ♪

今日も1日お疲れ様でした◎

お昼頃から豪雨に見舞われましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか?

その頃スタジオから戸塚へレッスンに向かう途中でしたが・・・

高速道路では対向車からあがる水しぶきでフロントガラスに波をかぶるような現象の起きる個所もありました、皆さまも移動の際にはご注意ください。

さてオリンピック>日本女子代表(なでしこジャパン)は、ロンドンのウェンブリースタジアムでロンドン五輪準決勝、フランス女子代表戦に臨みます。

5949385374_7f2c6150bc


日本はブラジル女子代表を苦しみながらも下し、2大会連続の準決勝へと駒を進めました。

初の決勝進出を目指す日本の相手は、スウェーデン女子代表を破ったフランス。7月にパリで行われた親善試合では0−2で敗れている難敵です。五輪初出場ではあるものの、昨年の女子ワールドカップでは4位に食い込むなど近年急速に実力をつけています。

結果が楽しみです◎

人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします

2012年8月 6日 (月)

ボルト◎

ウサイン・ボルト(ジャマイカ)が9秒63の五輪新記録で、金メダルを獲得しました!

Image_1


スーパースターも病気と闘っていました。

ボルトの病気とは「脊柱側弯症(っせきちゅうそくわんしょう)」。
背中がSの字に曲がっている病気です。
陸上選手にとっては致命的なものだそうです。
ボルト選手が肩を揺らして走るフォームや、過去に怪我が多かったのは、まさにこの病気のせいだったのです。

ボルト選手はアテネから北京オリンピックに臨むにあたって、肉体改造に取り組みます。
この肉体改造はドイツのサッカーチーム・バイエルンのチームドクターの元で行われました。
要するに今までもフォームでも耐えうる身体を作るということです。
そこから週5日の辛いトレーニングが始まります。
そして強靭で鋼のような筋肉の鎧を身に付けました。

時は過ぎ、北京オリンピックの100m決勝。
見事、世界新でを勝ちます。

翌年のベルリンの世界選手権では、さらに記録を伸ばす9秒58の世界新で優勝しました。

ボルト選手はスタートが悪いのが定説でした。
しかし、それも脊柱側弯症の病気のせいだったのです。
理由は、スタート時にどうしても足を真っ直ぐに出せないため、一歩目が遅くなることでした。
怪我(肉離れ)のリスクがある中、スタート練習に取り組みました。

そして今回 北京五輪に続く金メダルを獲得しました◎

では今日も良い1日をお過ごしください^^


人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします

2012年8月 5日 (日)

おはようございます!

今日は台風の影響により湿度が高く蒸し暑い1日となりそうです。

高気圧におおわれ、次第に気圧の谷となり南から湿った空気が流れ込みやすくなるため、

神奈川は晴れで昼前から曇り、所により雨が降るでしょう。

さて男子サッカー

ロンドン・オリンピック準々決勝が4日に行われ、U-23日本代表はU-23エジプト代表と対戦。3-0で勝利を収め、44年ぶりのベスト4進出を果たしました!

Yoshida_getty200x133


そして次戦はセネガルを延長戦の末に4-2で下したメキシコ。

44年ぶりの準決勝進出を果たした日本は、7日に決勝進出を懸けて同じく44年ぶりにベスト4進出のメキシコと対戦します。

では今日も良い1日をお過ごしください◎

人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします


2012年8月 4日 (土)

小中高ボールルームダンス全日本チャンピオンシップ

こんばんは、雪ウサギです

いよいよ土曜日、日曜日は子供達の社交ダンスの大会で

日本橋にある中央区立総合スポーツセンターで行われます

昨年は、アムールから3名(未就学は1名)の出場でしたが

今年はその3名はもちろんのこと

10名のメンバーが出場することになりました

土曜日の午前中は未就学児童の競技です

3歳以上に出場資格があるのですが、

アムールから出場の小宮康平君は3歳になったばかりのホヤホヤです

だけどしっかりリーダーをしています

大きなお姉ちゃん達を相手に一生懸命チャチャチャを練習してきました

Dsc_0447

どうですタキシード姿素敵でしょ~

今村香里奈ちゃん、とっても大きく見えますが

7歳の2年生、娘の同級生です

こちら↓は梨紗子と康平君

本番はこのカップルでチャレンジします

Dsc_0451_4

かっこいいチャチャチャを期待しています

そして午後からは大人のメダルテストの子供版

バッジテストが行われます

今回は今きららちゃん、高橋愛梨ちゃん、梨紗子が初挑戦

丁寧に踊ることが望まれます。

競技とはまた違った難しさがありますね~

そしてその後は、いよいよソロダンス大会です

こちら↑は昨年のソロダンスにチャレンジした梨紗子です

今回は、吉田大治郎、美園先生の双子ちゃん

周平君、有沙ちゃんも挑戦します

本当に短期間での練習でしたが

最後の一週間はパパ、ママと一緒に毎日練習に来て頑張ってました

「社交ダンス好きじゃな~い」と言って逃げ回ってた二人でしたので

楽しそうに踊る姿を見ると、いよいよといった感じで本当に嬉しいです。

そして先程登場した今村香里奈ちゃんは競技会は3回目の出場ですがソロは初めて。

おうちでも練習してくる子でメキメキうまくなっています。明日も緊張せずに出来ると思います。

アムールの他にも、川崎の背黒先生の特訓も受けている

きららちゃん、愛梨ちゃん、梨紗子とみんな本当に一生懸命練習してきました。

このメンバーはこの大会は2回目なので挑む気持ちがバリバリ出ていていい感じです。

さあ、まずは第一日目精一杯頑張っていきましょう

2012年8月 3日 (金)

お疲れ様でした◎

23時になりました、Oさんのレッスン終了しスタジオから帰宅します。

仕事を終えられてのダンスレッスンとハードなスケジュールをこなされているOさんにはいつも頭が下がります、お疲れ様でした◎

そして明日、明後日の子供たちの競技会に向けて連日連夜練習に打ち込んできましたYカップルと娘のRも、今日も21時まで頑張っていました、存分に楽しんできて下さい♪

さていよいよオリンピック柔道も最終日、女子78キロ超級準決勝で、杉本美香(コマツ)がカリーナ・ブライアント(英国)を破り決勝進出しました。

金メダルを懸け決勝でイダリス・オルティス(キューバ)と対戦します。

最終日有終の美を飾れますでしょうか?


Image

人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします


2012年8月 2日 (木)

ひと涼み◇

今日も1日お疲れ様でした!

朝は湘南カルチャーへ行って参りました、暑い中いつもレッスンに来て下さりありがとうございます。

さて明日も暑い1日となりそうですが、7月23~29日の1週間に、熱中症で搬送された人が全国で8686人に上りました!
6f2116cea0c2ab0ac71a0b9bd10743e5jpg

熱中症予防のポイントは・・・

・部屋の温度をこまめにチェック
・室温28度を超えないように、エアコンや扇風機を上手に使う
・のどが渇いたと感じたら必ず水分補給
・のどが渇かなくてもこまめに水分補給
・外出の際は体をしめつけない涼しい服装で、日よけ対策も
・無理をせず、適度に休憩を
・日頃から栄養バランスの良い食事と体力作りを
 
などだそうです。

では明日も良い1日をおすごしください^^

人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします

外人レッスン

よーぼーです

昨日元アマチュア世界チャンピオンのユーリ&ヤゴダ組のレッスンを受けて参りました

日本インターでは2位だったこれからの活躍がとても楽しみな選手です

いや~、ヤゴダさんめっちゃめちゃキュート

ヤゴダにはルンバでレッスン

技術的なことも丁寧に見て頂きましたがやはり表現の仕方は本当に勉強になります

20120802_115641.jpg

そしてユーリにはチャチャでレッスン

遊び心って必要ですね

ちなみにこの↓の写真は先日お手伝いさせていただいたパーティーの打ち上げでの写真

スペシャルゲストでスタンダードのアンドレア・サラ組とラテンのユーリ・ヤゴダ組だったんです

2012-08-02-19-26-15_deco.png

吉敷先生とユーリの顔が似てるとまわりから言われツーショット写真をパチリ♪ っと思いきや二人の隙間からアンドレアがのぞいている姿が(*≧∀≦*) こんな機会をくださり感謝感激です(*≧∀≦*) さ、頑張るぞ!!!

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

リンク

  • ダンスサークル・ヌメロトレーズ   
  • AMOUR
  • アムール公式ホームページ    人気ブログランキングへ

ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします 人気ブログランキングへ

出張レッスン

ブログパーツ

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想