« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

競技会♪

よ~ぼ~です


明日は大森ベルポートにてC級ダンス競技会に出場して参ります


出場組数228組。


アマのDモダンは400組以上だからすごすぎっ




明日、今出せる自分達の力を出しきる事ができたらと思っています



ドレスに合わせてネイルしました

DSC_1307.JPG



ギラギラです




2学期制?

今日は風が強いですね△

曇りのち雨の1日ですが突風による障害物に十分ご注意ください。

3月31日は 学校教育の6-3-3-4制が発足された日 なのですね。

Facilities_a22

学校教育といえば3学期制から2学期制に改定する学校も徐々に増えています。

2学期制とは・・・

例えば 4月7日から10月の7日までを1学期(夏休みを含む)とし、秋休みがあって10月14日から3月24日までを2学期(冬休みを含む)とします。 

始業式・終業式・評価業務が各1回ずつ減り、年間授業総数が増え、従来より時間に余裕ができてゆとり教育がのぞめます。

また生徒側からは・・・

長期休業夏休み・冬休み)前に通知表をもらえないので、保護者から「成績が悪い」などと小言を言われないで休みに入る事ができるメリットも・・・

さて明日からはいよいよ4月です◎

人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします

2012年3月30日 (金)

おはようございます◎

今朝は曇りです。

しかし気温は17度と高くなる見込みで今日1日曇りときどき晴れ。

一方気になるのが花粉情報ですが・・・

この先、春らしい気温が続く予想ですが、同時に花粉症の方にとっては辛い日が続くことになりそうです。

雨が降っていない時は非常に多く飛び、昼夜通して注意が必要です。洗濯日和の日も多いですが、室内に花粉を取り込まないようにしてください。

この1週間は要警戒ですが、スギ花粉の飛散も折り返しに入っています。これを乗り切れば、だいぶ楽になると思います。

>ところで、皆さんは最近映画をご覧になりましたか?

Img_896940_29418175_0

≪戦火の馬≫

イギリスの小説を巨匠スティーヴン・スピルバーグが映画化。第1次世界大戦下を舞台に、主人公の少年アルバートとその愛馬ジョーイの掛け替えのないきずなの物語が展開する感動ストーリーです。

まだ私も残念ながら見ていないのですが、是非見たい映画の1つです◎

では今日も良い1日を^^

人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします

2012年3月29日 (木)

晴れ◎

おはようございます◎

今朝は晴れております。

38020e5a4aae999bdefbc8fsun

お天気は久しぶりの晴れマークのみ、1日雨の降る心配はなさそうです。

乾燥しておりますので火の元の注意しましょう。

今朝は湘南カルチャー行って参ります、湘南の皆さんよろしくお願いいたします。

今日も渋滞なく安全運転で行きたいと思います。

では良い1日を^^

人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします

2012年3月28日 (水)

B級ボールルーム

こんにちは、khoです。

先日のB級ボールルーム戦では沢山の応援をありがとうございました。

良い結果をご報告できますよう張り切ってきたのですが、残念ながら準決勝(8位)でフィニッシュ。。。。は~~~疲れました。

くやしーーーけれど、これっばっかりはやるしかありません。

しかし、今回のコンペで大きな大きな課題を一つ見つける事が出来ました。

来月にも試合を控えています。この課題を克服して挽回したいと思います。

頑張ります。

人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします

さくら◎

おはようございます!

今朝のお天気は晴れで夕方ころから所により雨や雷の予報が出ております。

そろそろこの季節目を楽しませてもらう桜の開花予報はどうでしょうか?

20080322100338

神奈川県はまだつぼみですが・・・

高知県では桜(ソメイヨシノ)が満開です。

2012032700000057mai000view

高知市の高知城で2012年3月27日

関東甲信も来週末には満開の予報が出ています◎

人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします

2012年3月27日 (火)

横浜…

おはようございます!

今朝も晴れております◎

今日は1日晴れのお天気で気温は11℃、ただ夕方は雨の降る個所もある見込みです。

さて現在熱戦が繰り広げて行われています 第84回選抜高校野球大会

260pxhanshin_koshien_stadium

465659_c185

3季連続出場で機動力があり、投手陣は柳、相馬選手の2枚看板の我が神奈川代表の横浜高校◎

昨日の第1試合を勝利に飾り2回戦に駒を進めました。

おめでとうございます◎

2回戦は3月29日(木) 東北代表の聖光学院と対戦します。

ナインの皆さん頑張ってください!

人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします

2012年3月26日 (月)

メダルテスト&チャリティライブ

よ~ぼ~です

25日の日曜日に浅草にある産業貿易センターにてメダルテストが開催されました
今回アムールからは3名の方が受講されました

今回baba先生とはじめて3級から受けられたSさんに、Cさんは競技会と重なってしまった鷲塚先生の代わりに今回baba先生が担当しました

そして私は今回もKさんと受け、3人とも見事無事に合格することが出来ました

実はこの日、私は自由が丘ソシアルダンスクラブで『東日本大震災チャリティーライブ』というイベントとダブルブッキングしてしまったためKさんの結果が出る前に慌てて帰ってしまいました

自由が丘に向かう電車の中ではKさんの結果が気になっちゃって気になちゃって・・・

なんて思っていたらbaba先生からKさん合格したと連絡があり嬉しくて×2

チャリティーライブは今回、4度目だったのですがアコーディオン奏者の桑山哲也さん中心とした桑山バンドの生演奏に合わせて踊らせて頂きました

メダルテスト終えてから会場向かった私はリハに参加することが出来ずぶっつけ本番で迎えました

楽器は大きなねベースにキーボード、そしてアコーディオン

ゲスト出演の西村協さんの歌声は最高でしたぁ

生ライブを観ているうちにテンションが上がり、いざ出番になった時は不安がなくなっていました

ライブにいらしてくださった皆様にも盛上げて頂き楽しく踊る事が出来ました

メダルテストもチャリティライブも無事終える事が出来てとっても良い日になりました

↓の写真はライブの模様です

シェルブールの雨傘の演奏に合わせてスローを踊らせて頂きました

生ってホントいいですね~

20120326_123321.jpg

今回メダルと受けたみなさんもまた上を目指して一緒に頑張っていきましょう

人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします

おはようございます◎

今日のお天気は・・・

曇りのち晴れで明日も晴れる見越しです。気温は昨日より3℃ほど低くなります。

ただ晴れていますと気になるのが、花粉ですが・・・

今週は 非常に多い 警報がでています。

ちなみに一日の中で花粉の飛散のピークは昼過ぎ。

924389pm01_44012b1

部屋の換気をする場合は比較的飛散量が少ない早朝がオススメです。

3月も最後の週に入りました、今日も1日 良い日をお過ごしください^^

人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします

2012年3月24日 (土)

雨上がり○

只今18時30分を過ぎました。

スタジオでは朝から練習レッスンにいらして下さった多くの方がたが明日の競技会に控えてこの時間になりますとお帰りになりました。

が、まだまだ残って練習されている方々の熱気でスタジオの窓は曇っております。

雨も上がり空を見上げますと・・・

Cimg3416_2

はっきりと白い雲が見えて透きとおった青い空。

見ていると心が和みます。

明日はきっと晴れるでしょう◎

晴れやかな気持ちで明日ものぞみましょう♪

人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします

2012年3月23日 (金)

おはようございます◎

今週は学校等で卒業式が行われています。

卒業される皆様おめでとうございます◎

303

卒業式と言えば・・・

みんなで共に歌う最後の曲、式典で歌われる合唱です。

思いを込めて歌っていますと過ごしてきたさまざまな思いがよみがえり、参列している親たちの目にも涙を誘います。

今年も卒業式の定番ソングは【旅立ちの日に】で、埼玉県の中学校教員が手掛けた合唱曲です。

私たちの時は確か H²Oの【思い出がいっぱい】だったと記憶しています。

さて今日のお天気は・・・

曇りのち雨のお天気で昼前から雨になる見込みです。

寒い1日となりますのでご注意ください○

人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします

2012年3月21日 (水)

ジュニアクラス 第2クール開講のお知らせ

こんにちは 雪ウサギです。

少しずつ暖かくなってきました。

4月より新学期を迎える子供達。

いよいよ今年度より、中学校の授業でダンスが必修科目になります。

ダンスをもっと身近に感じて、心身ともに健康になっていって欲しいです。

アムールでも子供達が元気いっぱい踊っています

月曜日 ヒップホップジャズ(大人も可) 18時~19時

水曜日 ジュニア強化クラス  18時~20時

木曜日 ダンスのためのバレエ(大人も可) 16時~17時

土曜日 キッズヒップホップジャズ 11時~12時

日曜日 社交ダンス ジュニアクラス 11時~12時 

と子供達の上達を考えてクラスを増やしてきています。

今年よりスタートしたジュニアスクールは3月18日で第1クール終了しました。

第1クールでは マンボとブルース(スローリズムダンス)とチャチャチャを行いはじめての社交ダンスを子供lたちに楽しく体験してもらいました。

次回ジュニアクラスは4月1日の日曜日から10回でチャチャチャとワルツを行います。

各クール10回ずつで種目を決めてレッスンします。

ジュニアクラスのみ受講料は無料になっています。

4歳以上小学生対象の社交ダンス教室 ジュニアスクール

是非お誘い合わせの上お越し下さい。

 ジュニア担当講師 馬場 幸代

B級ボールルーム戦

こんにちは、khoです。

いよいよ今週末25日にB級ボールルーム競技会(すみだ産業会館)を迎えます(※JCFではスタンダードの呼称がボールルームへと改められました)。

manaさんは新しいドレスで臨みます。

去年よりは確実に手応えを感じています(、、、ような気がします)。

年度末A級昇級を目指す競技会です、結果が求められます。

皆様へ良い結果がご報告できるよう頑張って来ます。

人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします

2012年3月20日 (火)

★お知らせ★

よ~ぼ~です

みなさん今月から毎週木曜日の16時から17時の1時間バレエのクラスを持たせてもらうことになりました

社交ダンスやジャズダンス、ヒップホップなど、どのダンスやる上でもバレエの基本はとっても大事だと思います

ばりばりの「クラシックバレエ」というわけではなく、(私が全然バレリーナでもないので)社交ダンスやジャズダンスなど踊るためのからだ作り、基本をしっかりやっていきたいと思っています

レッスンの流れはまずストレッチ(柔軟)からバーレッスンに入ります。

ゆっくりじゅわじゅわ進めて行こうと思っています

年齢制限はありませんので興味がある方は是非お気軽に参加してください

担当棚木です

ちなみに先週のバレエ参加者です

バーが高すぎて鉄棒のようになってしまいました

DSC_1267.JPG

レオタード姿が可愛いですね

20120320_145726.jpg

ちなみに幸代先生も参加してくれました

ストレッチとってもきもち~ですよ~



人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします

2012年3月19日 (月)

スーパージャパンカップ初出場の娘

おはようございます 雪ウサギです

3月4日に幕張メッセで行われたスーパージャパンカップのジュブナイル戦。
友人のカオリンさんに撮影をお願いし記念に撮ってもらいました。

当日は強豪メンバーばかりの競技会で、かなり緊張していました。
競技に出始めてまだ1年もたっていないので多くは望まず大舞台の経験をさせることに。

背黒先生ご夫妻も、あたたかく見守ってくださってました。

チャチャチャ

Img_2604

サンバ

Img_2655_2

パソドブレ

Img_2711

ジャイブ

Img_2762

観戦していたパパと陽子先生からは「いつもどおり踊ればいいのに~!!」
カチンコチンの梨紗子。これを機にいつも思いっきり踊れるように練習を変えています。
平常心で踊れるって大切ですね。

人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします

2012年3月18日 (日)

今日◎

今日も1日お疲れさまでした!

午前中はジュニアクラスのみんなのダンスレッスンから始まり午後は・・・

レッスン・練習にいらしていただいた皆様大変お疲れさまでした◎

みなさん練習の成果が出てきていらっしゃるようです。

ただ今日は1日雨でしたのに花粉のかたが多くいらっしゃったようです。

20110203212748042

≪花粉情報≫は・・・

先週から花粉の飛ぶ量が多くなり、関東全域でピークに入りました。この先すっきりと晴れる日は少ない見込みですが、雨が降っている時以外は、花粉が多く飛ぶと思った方がよさそうです。

また、雨上がりは特に花粉が飛びやすく、注意が必要です。関東南部では3月下旬にかけて、北部は4月上旬にかけて多く飛ぶ予想ですので、しばらくはしっかりと対策をして過ごしましょう。

明日は晴れのち曇りの天気で今日と同じくらいの気温、花粉は『非常に多い』の警報がでておりますのでお気を付け下さい。

人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします

2012年3月17日 (土)

キッズジャズ

よ~ぼ~です

今日は朝からずっと雨が降っていますね

そんな雨の日も私は好きな豹柄の傘をさしてテンション上げてアムールに向かいました

それにしてもまだまだインフルエンザにかかる子供や風邪で体調を崩す子供がいるのでみなさん体調管理には本当気をつけて下さい

ところで私も体がだるくて疲れが取れなくてしんどい時がありました

競技会は続く、睡眠不足が続くなどが原因かと思ったのですがそれだけではないような気が・・・

実は私、骨をボキボキ鳴らすのが癖なんです

暇さえあれば、関節と言う関節の骨をボキボキ鳴らします

鳴らした時はスッキリするのですが骨を鳴らす行為はホント良くないんですよね~

そこで鳴らしたい気持ちを抑え、最近鳴らしていません

するとだるさがすっかりなくなりました

間違ったマッサージやストレッチ、そして入浴方法でも疲労を蓄積させるか、疲労を回復させるか大きく変わるんですよね

ところでブログを読んで下さっている方達のリクエストに応えてひとつワンポイントアドバイス

課題はサンバ

1a2 のカウントのには

○ウィスク          

○ボルタ

○ベーシックムーブメント

○バックロック

○サンバウォーク

などのステップがありますが1a2のカウントのときは全てバウンスアクションがあります

みなさんもわかっているようでやっていなかったり、やっているつもりなのにやっていなかったりするのでは(実は私のことかも)

ですが例えばベーシックステップのウィスクを123のカウントで踊ったとしたらバウンスアクションではなくライズ&ロァのアクションで踊らなければなりません。

アドバイスになったでしょうか

これからレッスンなのでこの辺で



そして↓の写真はキッズダンスに参加した子供達です

今日もキッズのみんなお疲れ様でした

20120317_142120.jpg

20120317_142032.jpg

20120317_142003.jpg

人気ブログランキングへ

春一番◎

おはようございます!

今朝の天気は

あいにくの雨、しかし気温は13度と暖かくなる見込みです。

20日は春分の日ですが・・・

その年に初めて吹く南寄り(東南東から西南西)の強い風を春一番と呼びますが、ここ12年間関東地方には必ず春分の日までにきていますが今年はまだ。

20日まで残りわずかですが果たして例年より遅めの春一番は到来しますでしょうか?

8houkaizi4

   ≪鎌倉の満開の梅≫

人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします

2012年3月16日 (金)

お薬○

昨日は朝から湘南カルチャーへ、とっても晴れて良い天気でした!

実は今週に入りお腹の調子が悪く前夜もひどい寒気と腹痛がありましたので・・・

カルチャー終了後、病院に行ってお薬を頂いてきました。

Pickusuri1

粉末の薬を口に入れますと・・・お、おいしい!甘さにびっくり。最近のお薬は苦くないのでしょうか?

こんなおいしいならいくらでも欲しいです。

おかげさまで体力も復活!ご心配をおかけしました。

お天気は晴れのち曇り、明日は雨の1日となりそうです。

今日も1日よろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします

2012年3月13日 (火)

今日は◎

今日も1日終了しました。

午前中の団体レッスンも順調に終了。午後はレッスン・練習と本日もお越しいただきました皆様大変お疲れさまでした!

レッスン・練習にいらっしゃるために仕事、家庭での1つ1つのハードなスケジュールを済ませスタジオでのひと時いきいきと踊っていらっしゃる皆さまは本当に輝いています◎

寒い日が続きますが、どうぞお体を壊さないようご留意ください^^

明日は晴れのち曇りのお天気ですが、気温は9℃前後と今日より低くなる見込みです。

帰りには雨も降っていましたし、朝は冷え込みが強くなるでしょう。

また明日もよろしくお願いいたします。

439

  <三溪園の遅咲きの梅(3月8日頃)>

人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします

2012年3月12日 (月)

バッテリー交換◇

先週の土曜日の午後22時のこと、スタジオから自宅に戻ろうと車にキーを入れますと・・・

エンジンが全く反応しません・・・(汗)

もうすでに周りには人の気配もなく静まり返っていましたのでロードアシストの方に来て頂く手配をしその日は無事家路につくこととなりましたが、老朽化していたバッテリーは交換しなければならないと思い次の日の夕方ホームセンターに行きました。

Carbatt

お目当てのバッテリーを購入しいざ交換作業をしようとしましたが・・・

バッテリーには普通のものと寒冷地仕様の2つがあるのですが、私の車は前に乗っていた方が東北の方でしたので当然、寒冷地仕様だったのですがすっかり気にも留めず普通のものを購入してしまいました!

結局バッテリーターミナルの形状やバッテリーステイもまったく合わず約2時間金具や工具とにらめっこ、作業に費やすこととなってしまいました。どんどん寒くなってましたので次の日に持ち越し。

まだステイ(バッテリーを固定する金具)が不安定でしたので月曜の朝に市販のものを購入し調節してやっと完成しました。

Cimg3412_2

この寒い冬を乗り切ってくれてありがとう!

これからもよろしくお願いします◎

人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします

神奈川ダンス選手権

よ~ぼ~です

今日はとても暖かいですね~

そろそろ春物の洋服も準備しないとですね


ところで・・・

昨日はタイトルにもある神奈川ダンス選手権に出場してまいりました

2月のムーアカップから3月の頭にスーパージャパンカップ、そして神奈川ダンス選手権と大きな大会が続いて参りました

どれもA級B級クラスが出場する上位戦で、積極的に出場してきたのですがやはり厳しいですね~

昨日のラテンは上位とはいえどもビックリするくらいのチェック数でした
前回出場した時は残れていただけにガッカリでしたが同じヒートで踊った顔ぶれは凄い選手ばかりでした

午後からはスタンダードにも出場しました
前回出場した時は全くと言っていいほど点数が入っていなかったようなのですが(記憶にない私)今回は15チェックの3チェック足らずだったようです。

とは言っても正直勝ち上がりたかったです

アムールにいらっしゃっている方も沢山応援に来てくださっていました

もぉ~少し踊っている姿を見せたかったです

4月には持ちクラスの競技会がはじまります

ニュードレスを着て(スタンダード)頑張りたいと思います

昨日応援にいらして下さったみなさんま

本当に有難うございました

人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします






2012年3月11日 (日)

大船渡 がんぱっぺし プロジェクト

あの東日本大震災より1年がたちました。

たくさんの問題が山積されたままの1年。

復興のために更に前進の勢いをつけていく節目と感じております。

朝、関内の駅で以前告知した中区が中心となって行った復興支援の為の募金活動。

日曜日は仕事のため、活動には参加できませんでしたが

アムールで多くの方にご協力いただいた義援金もあわせて持参し

募金をさせていただきましたのでご報告させていただきます。

Dsc_0218_3

写真の方も大船渡で大切なご親族を亡くされた方です。

前を向いて進まなくてはいけないと感じられて、がんばっぺしプロジェクトを推進されています。

あまりにも大きな悲しみを癒すことは本当に難しいことですが、お手伝いが出来ることがあれば出来る限りしていきたいと感じて帰って来ました。

2012年3月10日 (土)

告知

おはようございます!!雪ウサギです

昨夜に引き続き震災関連の記事としてアップします。
前の記事でご紹介した大船渡の方が3月11日横浜で募金活動に参加されます。
お近くの皆様、募金のご協力よろしくお願い致します。

以下シェアーします

>>

横浜の皆さん、募金へのご協力宜しくお願い致します!!
おおふなと『がんばっペし』心プロジェクト

発起人
横浜中区社会福祉協議会
中区ボランティア連絡会
東日本大震災被災地復興支援がんばっぺしプロジェクト
...
後援
横浜市中区役所
横浜市中区連合町内会
大船渡市役所
在京大船渡人会
横浜中ロータリークラブ
ライオンズクラブ国際協会 33ーB地区

━・・━・・━・・━・・━

3.11をどう過ごしたらいいのかを考えた…

横浜中区の皆様と関わらさせていただき…
この3月末のプロジェクト
発起人【東日本大震災被災地復興支援がんばっペしプロジェト】代表として…
さんりく・大船渡ふるさと大使として…

横浜中区の皆様と3.11街頭募金に参加します!!
気持ちにも整理がつきました。 

午後からは奪われた尊い命とあの悲劇に手を合わせ静かに祈ろうと思っています。

世界中から日本全国から多くの支援をしていただいている中で横浜中区の皆様には本当に本当にお世話になっている。

中区の皆様に心の奥から感謝申し上げます。

430697_245183295574156_100002474_2

人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします

出会いの不思議

こんばんは、雪ウサギです。
個人的にFacebookをやっています。
実はそこで素晴らしい出会いが
陽子先生のお友達が大船渡市に。
彼女もFacebookをやっていて色々な情報を知らせてもらっています。
彼女との縁で大船渡の保育園に、震災支援プロジェクトとして
160冊の絵本をお送りすることができました。

Dsc_0215_3

そして、その彼女の知人とも知り合うことが出来たのですがその方がなんととても縁のある方だったんです。

実は、実はアムールのジャズダンスに習いに来ている小学生が中心になって集めた文房具を受け取ってくださった方だったんです。アムールでも賛同して文房具を集めたのがつい先日のことでした。

支援先はおそらく数多くあるはずなのに、こうしてしっかりとした絆が生まれました。
本当に奇跡的なことのように思え感動しております。
その方のお許しをいただいたのでFacebookでのコメントをシェアさせていただきます。
>>
20日月曜日にお邪魔した横浜開港記念会館【平成23年なか中いいネ!発表会&第27回中区社会福祉大会】にて・・・

横浜中区福祉保健センター様の御提案・温かい御好意で横浜FC様より横浜の小学生の子供達から大船渡(気仙)の小学生の子供達へ・・・

横浜の子供達のそれぞれ温かなメッセージを添えた文房具セット(110セット)を贈呈して頂きました!!・・・感謝です!!
...
※その中から~ひとつ【横浜市立新井小学校】のお友達からのメッセージをご紹介!!

みんなの気持ちを未来に!

「こんな見知らぬ人が書いた手紙をうけとってもらえたならうれしいです。

ぼくははっきり言って、ほかの県のことはよく分かりません。なので大船渡市についてもやはりよく分かりませんが、だけどきっととてもよいところなのでしょうね。いつかぼくも行きたいです。なので、あなたもいつか横浜に来てください。とてもいいところです。大船渡市が元にいや、元よりいいところになるようがんばっていきましょう。(字が読みにくくてすみません。)」


感動です!!
無垢な子供達!!
『みらいへ繋がる思いのリレー』

こうして書いていても涙がでできます!!
横浜の小学生の皆さん・・・ありがとう!!

横浜FC担当者の方々に深謝!!

何より毎日足をつかって我が故郷への支援に骨をおってくださってる横浜中区の職員様方にはココロより深謝いたしております。

425632_237146276377858_100002474_3

2012年3月 9日 (金)

39◎

寒い1日でしたが朝早くから夜遅くまでレッスン・練習にいらして下さった皆さま

大変お疲れさまでした◎

遠く離れたアムールスタジオまで寒い道中ですのに・・・本当に感謝しております★

今日残りわずかですが<3月9日>

ありがとうの日ですね◎

全ての皆さまに感謝の気持ちを込めましてこの曲をお送りいたします◎

人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします

2012年3月 8日 (木)

今日◎

今日も1日お疲れさまでした!

湘南カルチャー、交通はスムーズで朝9時40分には到着、初級の団体レッスン開始しました。

その後の中級クラス種目はベニーズワルツです。

At_20120301_02

みなさん初めてということですが・・・

なかなか良く踊っていらっしゃいます♪イントロのあいさつも堂に入っています。

次回はLODに沿って部屋を一周しましょう◎

その後スタジオに戻りレッスン再開

健康のため、競技会に向けて、発表会に向けてそれぞれ目標はさまざまですが、皆さまのダンスへの取り組み方・向上心や熱意にはいつも頭が下がる思いです◎

明日は雨マーク、気温も低くなり真冬並みの寒さとなる見込みですのでどうぞご注意ください。

人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします

レッスン

こんばんは~ 

よ~ぼ~です

今日はカルメンのレッスンをサンバで受けてきましたぁ

1a2のカウントの時はバウンスアクションがあり~

SSのカウントの時はヒップアクションがあり~

123のカウントの時はライズがあるなど基本的なことから説明していただきました

プロムナードランなどワルツと同様ライズがあるんですよね~

カルメンのバウンスアクションと私達のバウンスアクション別物でしたからね

ステップとカウント、そしてとアクションをしっかり把握して踊らないといけませんね~

いやいや~まだまだ知識がなさ過ぎるというか勉強不足というかやっているつもりになっていました~

がむしゃらに練習しても間違って練習していればうまく踊れるようにはならないですよね~

他にも沢山教わりましたがやっぱりいい踊りをすぐそばで見せてもらい一緒に踊ってもらうとイメージって沸いてきますね~

来週またカルメンのレッスン

次回のサンバのレッスン課題が出たのでそれまでにしっかり練習しないとです

あ、その前に神奈川選手権でした~

最近、沢山外人レッスン受けていますちょっと身体と頭が追いつかなくてテンパッていますがやれるだけの事はやってきます
みなさん応援宜しくお願いします

人気ブログランキングへ

2012年3月 7日 (水)

アムール動画☆

9th partyより 『夕焼け小焼け』です。

男性と女性が途中で・・・お分かりになりますでしょうか?

Vts_01_1_064_0001

人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします

2012年3月 6日 (火)

春一番◎

今日も1日お疲れさまでした。

午前中は雨も降り肌寒いお天気でしたが・・・

午後からは一転して快晴◎中国地方など春一番が吹いた所もありました、暖かかったですよね。

3x603

昨年より13日早いとのことです。

≫こちらの春一番もどうぞ♪

人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします

なでしこ◎

ポルトガルで行われていますサッカー女子

G20120305002769500_thum

アルガルベ杯1次リーグB組最終戦は、初の決勝進出をかけて2勝0敗の米国(世界ランキング1位)と対戦しました。

日本は後半38分、宮間選手のCKを途中出場の高瀬選手がヘディングシュートで叩き込み、米国を破り決勝進出を決めました!

米国との対戦は、昨年夏の女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会決勝以来で、通算26戦目で初勝利です。

008

大黒柱の沢選手は体調不良のため欠場となりましたが、なでしこジャパン一丸となって良く頑張ってくれました!

3連勝の日本はB組首位で、7日に行われる決勝戦(対戦相手はドイツ)に進みます。

応援しております◎

今朝は雲が空に広がっております≫では今日も良い1日を^^

人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします

2012年3月 5日 (月)

明日は・・・

今日も1日お疲れさまでした◎雨が降り注ぎ寒い1日でしたね、

朝は東京からいらしている方の個人レッスンから始まり・・・

午後は戸塚カルチャーへ出発!

カルチャー中級は男性3名 女性1名の方々が新しく加わることになりましたが皆さん真剣に取り組んでいらっしゃいます。是非がんばってください◎

夕方スタジオに戻りましてレッスン開始です、皆さんの頑張りにはいつも感心させられます!

明日も1日よろしくお願いします。

お天気は曇りのち雨ですが気温は今日より6~8℃ほど高くなる見込みです◎

2020100000pf140020120305233000

人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします

今朝◇

おはようございます!

今朝は・・・

Cimg3408

雨です!

今日は1日雨で明日の朝まで続くもよう、場所によっては雪の降るところもあります。

寒いですが今日も良い1日を◎

人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします

2012年3月 4日 (日)

スーパージャパンカップ観戦中◎

こんにちは、現在千葉県の幕張メッセの会場に来ております。土日に開催されております、日本ボールルームダンス連盟主催競技会の3大タイトルのうちの1つです。

朝の競技会から観戦中、時々小雨まじりの寒い1日となりましたが、会場では熱い戦いが繰り広げられております!

Cimg3403

Cimg3405

人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします

2012年3月 3日 (土)

キッズ☆

只今キッズ☆ヒップホップジャズレッスン中です。

Cimg3402

今日が初めてのお子様たちも一緒に頑張っています◎

スタジオの中は熱気にあふれていまして、扇風機も稼動中。

先日雨の予測をしましたが・・・

すみません!すっかり晴れております、失礼しました^^

では今日も良い1日を。

人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします

2012年3月 2日 (金)

今日の富士◎

今朝の富士山は・・・

9af4391c

富士吉田市から撮影された画像ですがまったく確認できません。

よって明日も雨です、傘をお忘れずに!

明日から幕張で行われる日本ボールルームダンス連盟主催の競技会スーパージャパンカップの為、アムールは午前中から私と娘がスタジオ入りし営業開始致します。

よろしくお願いいたします。選手の皆さん頑張ってください!

人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします

2012年3月 1日 (木)

富士山○雲

今日も1日お疲れ様でした!

昨日の積雪が嘘のように晴れた1日でした、午前中は湘南カルチャーへ出発、交通状況はスムーズで朝9時30分には湘南へ到着しました。

途中で富士山が車中から見えるポイントにさしかかり、今朝はさぞはっきりとした姿を眺められるのだろうと期待して通過しますと・・・

あれっ!? 富士山が帽子をかぶっている・・・

Sdsc01143

すそ野ははっきり見えるのに頭頂部はこのような笠雲に覆われていました。(イメージ画像)

調べてみますと≫

富士山は単独峰であるため、湿気をふくんだ風が山に直接ぶつかり、高度を増すにつれて、いろいろな形をした雲があらわれます。

富士山にかかる雲は古来より観天望気のよい指標となってきました。富士山に発生する雲の中で代表的なものが笠雲とつるし雲です。

「富士山が笠をかぶれば近いうちに雨」と言われておりまして、実際、笠雲がかかったあとの天気は、24時間後までに雨となる確率を季節別にみると春秋が約70%、夏は約75%、冬も約70%と、統計からみてもかなり信頼性が高いと言えます。

明日のお天気予想も、曇りのち雨で雨の確率80%ですので確かに実証されております。

傘をお忘れないようご注意ください○明日も良い1日を^^

※湘南カルチャーにお越しの方>義援金のご協力いつもありがとうございます!確かにお預かりし募金させて頂きます!

人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

リンク

  • ダンスサークル・ヌメロトレーズ   
  • AMOUR
  • アムール公式ホームページ    人気ブログランキングへ

ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします 人気ブログランキングへ

出張レッスン

ブログパーツ

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想