« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

福島へ6

はい!と手をあげた女の子は、

「私もいつかダンスしたいです。」

と恥ずかしそうに語ってくれました。

こちらのほうが感謝というか、感激しました。

帰りがけみんなと握手しながら

本当に ありがとう って思いました。

Cimg2948

Cimg2952

最後に各教室をまわり、写真を撮らせていただきました。

Cimg2961

とてもたくましい やさしい笑顔です

   応援してくれているみなさんに 

      私たちはいま頑張っています 

との小学校のみんなからのメッセージです。

                      Cimg2973

人気ブログランキングへ

2011年10月30日 (日)

福島へ5

校長先生も初めてのダンスにチャレンジ 小学校の生徒さんの前でお見本を

Cimg2946

さすがです、もうマンボをマスターされました。

このあと40分くらい マンボのベーシック ニューヨーク フルターンを

小学校のみなさんと、ひたすら練習しますと

だんだん音楽にあわせて動けるようになってきました。

そしてみなさんの要望もあり我々が簡単なチャチャのベーシックを踊ることに

Cimg2952

終わりに校長先生が子供たちに感想を聞いてくれました。

Please install the Flash Player

人気ブログランキングへ

2011年10月29日 (土)

福島へ4

まず小学校に到着してグラウンドを見渡しますと、茶色い土の広い運動場ですが無数のタイヤの跡で殺風景な感じ

Cimg2931

運動場というよりは工事現場のようでした。

事故現場から30キロの場所ですが、子供たちがグラウンドで遊ぶのは2,3時間

しかも土には触れないようにしていると先生は言われていました。

校内に入ってみると

「こんにちは!」と、とても礼儀正しい子供たち

12時過ぎでしたので昼食後校内を清掃中でした。

Cimg2935

校長先生をはじめ他の先生方からも手厚く歓迎していただき

「へー、横浜から車でいらしたんですか、それはそれは・・・朝5時半に家をでられたのですか?」

「子供たちは外で遊べないので、ダンス踊って発散してくれればいいです!」

と話されていました。

Cimg2937

いよいよ雪ウサギ先生もダンスの準備にとりかかります。

Cimg2941

少しづつ子供たちも体育館に集まり、ダンス開始時間の13時10分になりました。

みんなとても明るい 

屈託のない笑顔 

はにかむ様子がとてもかわいい

Cimg2944

私たちの自己紹介後 ダンスレッスン開始

雪ウサギ先生のまねをしながらマンボのベーシックに挑戦している子供たちと各学年の先生方

みんな一生懸命でとても楽しそう!

人気ブログランキングへ

2011年10月28日 (金)

福島へ3

二本松インターから南相馬市鹿島区までの道のり約60キロが時間がかかりました。

Cimg3017

通行止めの道路もあり国道4号線を福島方面へ向かいました。

県道51号線を川俣方面へ

Cimg2997

頑張ろう川俣!の立て看板

しばらく道なりに進み国道114号線へ

国道349号線を左折し県道12号線を南相馬方面へ、あとはしばらく道なりに約35キロ

この12号線は山道でカーブが続き、交通量も多かったです。

途中 全村避難から約5カ月経ちました飯館村の前を通りますと、

Cimg2979

人通りはなくお店も

Cimg2998

全て閉まっている状態でした。

そして県道34号線を左折し、最初の信号を(信号の間が長かった)右折すると鹿島駅に出ますのでそこから小学校はすぐでした。

12時20分頃には小学校到着、13時からのダンス指導に間に合ってまずはひと安心です。

Cimg2932

ここが体育館 

Cimg2933

ここで小高小学校の生徒さん他 避難してきた他の学校のみなさんと初対面します。

人気ブログランキングへ

帰宅しました!!

こんばんは、雪ウサギです。福島から無事戻りました。

元気一杯の子供達に会えて本当に行って良かったです。
73名の子供達と教職員の皆様、校長先生も参加してくださいました。
「マンボって知ってる~?」って聞くと
お魚でしょ!!っていう子が(笑)可愛いですね~
本当にみんな一生懸命踊ってくれました。

不自由の多い生活の中でも笑顔があふれてました。
みんなキラキラ輝いていました。
外に出たとたん大きなマスクをしなけばなりません。
10月16日まで4校が一緒に過ごし体育館も使用できなかったそうです。
学校横の仮設住宅はつい最近やっとユニットバスが入ったそう。
今までゆったりと入浴もできず炊き出しの給食も決して満たされていたわけではありません。
震災で、苦しみや悲しみを味わった人達。
まだまだ我慢を強いられている人達が大勢いらっしゃるのだと思いました。

校長先生、教職員の皆さん本当に快く迎えてくださり帰りも車が見えなくなるまで手を振っていてくださいました。

今後も、少しでもお役にたてるように頑張ります!!

人気ブログランキングへ

2011年10月27日 (木)

二本松

11時前に東北道二本松インターに到着できそうです!

Cimg2927

二本松の手前のs,aより

福島へ2

朝5時30に家を出発し第3京浜から東北道へ。

Cimg2917

現在 東北道 浦和ICです。

Cimg2915

カーブのときからだも傾ける雪ウサギ先生

渋滞もなく順調に進んでおります。

人気ブログランキングへ

小高小学校の子供達へ

こんばんは、雪ウサギです。

娘の小学校で、現在読み聞かせボランティアをやっております。

その関係で、支援プロジェクトの実行委員長の奥様と知り合い

今回の福島訪問が実現しました。

いつか、どこかで、ダンスを教えてあげたいと思っていたことで

学校の関係者の方と意気投合でき今日まで準備してこれました。

9月11日スッキリというニュース番組で取り上げられた小学校です。

福島原発20キロ圏内にあった小高小学校が

現在原発から31キロ離れた鹿島小学校に間借りしています。

30キロ圏内の3校も9月まで同小学校に間借りしており一時は

鹿島小学校は5校で学校生活を送っていたことになります。

震災直後は、飲み物や食べ物もままならない経験をしてきた子供達です。

ストレスが無いといったらウソになります。

30キロ圏内の学校は解除になりもとの学校に戻りましたが

小高小学校の子供達はいつ帰れるかわからない状況でおり

1年生から6年生まで約70名が在籍しています。

現在も屋外には出ず一日中室内で過ごし

放射能の危険と向き合う生活を余儀なくされています。

室内で遊べるものをと、娘の小学校の支援プロジェクトが室内ゲームを

送ったのが最初でした。

今回が第二弾、子供達がストレス発散できればとの思いで

ダンスを教えに行ってきます。

そして、マザーグースという読みきかせの会のご父兄のご好意で

絵本や単行本・辞典を寄付していただき持参出来ることになりました。

今日までに集まった本は、新しいものや綺麗なものがほとんどで

200冊ちかくになりました。

心温まる名作がたくさんです。

Dsc_0669

たくさんの方の真心をお届けするために明日は二人で行って参ります。

子供達の笑顔がみれることを願って・・・

2011年10月26日 (水)

福島へ

今週の木曜日27日に福島へ行って参ります。

私の子供の通う小学校の復興支援プロジェクトの一環として

福島県南相馬の鹿島市の小学校へ皆さまからの物資を車に乗せて

雪ウサギ先生と小学校の子供たちにダンスの指導をさせていただくこととなりました。

1年生~6年生のみなさんと体育館にて5時間目の授業で行うそうです。

湘南のカルチャースクールの皆さま、木曜日のアムールでレッスンの皆さま

お休みさせていただきます、すみません。

しっかり使命を果たして参ります、よろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

2011年10月25日 (火)

ハロウィンパーティー

よ~ぼ~です

実は10月23日(日)はリーダーが勤務する教室でハロウィンパーティーがありました

ということでみんなで仮装しちゃいました

去年私はブラックデビルだったのですが今回は魔女

20111025_181214

↓の写真のよう角が2本あるとんがり帽子をかぶってウェルカムダンスショーを踊ったのですが、回転した時にとんがり帽子が手に当たりスポッと私の顔の前まで落ちてしまい何も見えない状態に
 そんなトラブルもありましたがみなさまが盛上げてくれたのでよしとします
20111025_181725

そうそう、ダンスタイムでみなさまとルンバでアレマーナした時は大変でした
いやいやそこまで気がまわりませんでした

っと言うことで後半は外してしまいましたけど

そして↓の写真はかぼちゃになった吉敷先生
ただでさえ、汗かきなのに更に大汗流しておりました Dsc_0502

ダンスタイムの時はこんな感じでオペラ座の怪人のような仮面をかぶって踊っていたのですが、仮面の下から滝のような汗が流れていました

Dsc_0501_4

仮装も命がけですね( 笑)

そしてそして↓の写真は今回ゲスト出演してくれた俳優の三浦浩一さんです
ここまでやってくれるとは~

20111025_181501

私は何気に仮装が大好きです

現実離れしたことするのが大好きです

そのわりに私の仮装は地味でしたね

次回は私も白塗りしちゃおうかな






人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2011年10月22日 (土)

おめでとうございます!!

こんばんは、雪ウサギです

16日の日曜日の競技会で、S&Sカップルが

スタンダードの競技会に出場され見事2位に。

昇級を決められました。

ラテン・スタンダードどちらも、頑張って練習されてたお二人。

努力の賜物。とても嬉しいです。

何より、つい先日パートナーさんのお孫さんⅠちゃんが競技会デビューした

横浜歯科での受賞です。

嬉しさ2倍ですね~

本当におめでとうございます

同じ日に、娘は以前鷲塚先生の応援に行ったシーバンスで

ジュブナイル競技会に出場してきました。

アムールの方々にも、たくさん応援いただきました。

最初、向きを間違えてLODを逆走してしまいヒヤヒヤしてましたが

すぐ間違いに気づいたようでLODに戻りました。

終わってからLODのミスを指摘するとそれは悔しそうな娘。

LODが何なのか、今回よ~くわかったのでは。

競技会で様々な経験をして、色々な勉強をしていってほしいと思います。

後期戦、まだまだ競技会が続きます。

皆さん、練習以上の力を発揮して踊ってきてくださ~い。

応援してます

人気ブログランキングへ

2011年10月20日 (木)

トイレで・・・

昔は高速道路のPA(パーキングエリア)のトイレといえば

長蛇の列、室内のにおいが・・・とか決して良いイメージではなく

一般のお店のトイレ環境なども(私も飲食店のお仕事をしていましたが)、くつろげるような空間ではありませんでした

しかしここ数年でトイレ事情も大きく変わって参りました。

皆さんもご存じ、東京湾アクアラインの海ほたるPAも、12年がたち「もっときれいなトイレの空間作り」をコンセプトにトイレの改装を行い、2010年4月にリニューアルオープンしました。

Hotaru2

最大の特徴は、何といっても男子トイレ。上の写真のように、目の前に広がる海に向かって爽快に!豪快に!用が足せるのです

窓と小便器を離して設置してあるのですが、これは用を足しながら浮遊感を堪能できるようにとのこと。

また中日本高速道路では、「より快適」「より便利」「より楽しい」「より美しい」トイレ空間の提供を目指し、トイレ整備にあたって大学教授などの学識経験者などで構成されたチームを設置し、お客様が利用しやすく、快適さを維持するための環境コンセプトを策定したそうです。

Np01

特長は、トイレを2つのゾーンに分けていることです。

高速道路の休憩施設は、休日や連休などの混雑期とそうでない時期の利用客数の差が大きく、1日の時間帯によっても利用者数が大きく変動します。そのため、便器などの器具数は混雑期を目安に設置されていますが、通常はすべて利用されているわけではありません。

Np02

そこで、男女トイレをそれぞれ「通常期用トイレ」「混雑期用トイレ」に2分割し、PA内が混雑していないときは「通常期用トイレ」のみを使用し、混雑してきた場合には「混雑期用トイレ」も使えるようにしてトイレ面積を2倍に広げました。

これにより、片方のゾーンを締め切って清掃できるため、清掃中のトイレを利用しなくてもよくなり、いつでも快適にトイレを利用できます。

変わって飲食店のお話しでは

居酒屋チェーン養老乃瀧では、トイレで用を足しながらゲームができるエンターテインメント機器「トイレッツ」を、10月19日からで先行テスト設置します。

 トイレッツは男性用小便器に液晶モニターとセンサーを設置し、センサーで計測した尿の速度や量によって、モニター上でゲームができるそうです。

Ah_toilet1

ゲームは放尿の量を測定するものや、前の利用者と放尿の勢いで対戦するもの、隠れた本音をチェックする「尿内チェッカー」など・・・

1つのゲームにどれくらい時間が要するのかまだわかり得ませんが、後ろで並んでいる人の気持ちを考えると・・・

少し複雑ではありますが

人気ブログランキングへ

2011年10月18日 (火)

よ~ぼ~です

っと
突然ですが昨日アムールの前の掃き掃除をしていたら枯葉にまぎれて大きなカマキリがいました

20111018_130941_3

思わず悲鳴をあげてしまいました
実は~、ブログにいろいろ見つけた生き物をアップしていますが決して虫が得意なわけではありません(亀吉さんは好きです)
それにしてもホント大きかったなぁ




話は変わりまして~

日曜日に自由が丘で吉敷先生と練習が終わった後シャッターズというお店に食事しにいきました

自由が丘でスペアリブと言えば『シャッターズ』というお店(なんて今回で2回目ですが)

20111018_131237_3

とてもお肉が柔らかくフォークだけでするっと食べれちゃうんです


20111018_131415_3
そしてこちらは3種のきのこのトマトソースパスタ
私はきのこが大好きです

そしてシャッターズお勧めのアップルパイ
20111018_131112_2
このアップルパイがたまらなく美味しい
生地が温かくてモチモチサクサク
その上にドカっとバニラアイスがとっても合うんです


ウェイトダウンするためのプロテイン飲んでいる意味がないな
食べた分しっかり踊ってエネルギー消費しようっと







人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2011年10月17日 (月)

左サイドリーディング

こんにちは、khoです。

現在中級クラスではタンゴを踊っていますが、教科書を読んでいて結構見過ごしやすいポイントだなぁ、、と思ったのでここにご紹介しておきます。

【ボールルーム・テクニック】タンゴの解説より

※男子が左サイド・リーディングで左足後退する時はいつも、次のステップへ動き始める右足のヒールをフロアから離す。その他の後退ステップは、全て前足のトウがフロアから離れる。女子は両足とも、後退する時は前足のトウがフロアから離れる。

と、あります。

こう読んでみるとバック・コルテなんかが当てはまりますね。

皆さんも無意識にはやっているのでしょうが、いざこういった事を意識して踊ると足のエッジの使い方やリード&フォローが繊細になるように思います。

ご参考までに。。。

人気ブログランキングへ

2011年10月16日 (日)

ランドセルに・・・

Img001

みなさんも日頃から見かける光景だと思います。

このランドセルに・・・・

こんな機能を付けた試みが開始されているようです。

Dsc00475

小学生のランドセルにGPS端末をつけ、登下校や位置情報を親などに知らせるという
全国初の試みが、新潟県三条市で始まりました。

NTTコミュニケーションズが開発したこの「C‐Shuttle」。
実験は三条市が全国で初めてで、全校児童のうち7割の家庭が希望しました。

GPSを付けた児童が教室へ入ると、ランドセルについたGPS端末の電波がこの基地局に送られます。

その直後、両親の携帯電話にメールが入ります。

下校の時も通知が届く他、 パソコンから現在の位置情報を検索することもできるようです。

子どもたちの安全を見守る新システム。三条市では今後、他の小学校への導入も検討中。

100514

携帯電話は学校へは持っていってはいけないので・・・このGPS搭載のランドセルは是非全国的に普及して行って欲しいと思います

大丈夫!とは言ってみても登下校中の天候不良であったり体調の変化など、万が一と考えてしまうのは親として当たり前の心情だと思います。

防げる事故は防ぐ、何事にも通じる最善の策ですよね

人気ブログランキングへ

2011年10月15日 (土)

放置自転車

9月の初旬ころからスタジオ前の道路脇に置かれた放置自転車

Cimg2879 盗難車だったら持ち主の方がお困りだろうと警察に届け出ました。

すぐに管轄の警察官の方が状況確認に。

盗難車かどうか調べてくれましたので、

「交通の妨げにもなるので、もし粗大ごみでしたら私が処分します」

と伝えますとその警察官の方が私に一言

「もし盗難されたものでなかったら・・・警察は何も出来ないのですよ~。

もし所有者が出てきてここに置いてあったものを勝手に移動したと言われると私どもも困ってしまいますで・・・親切心で教えていただいたのに申し訳ないですが・・・」と

そして この地域の土木事務所に連絡をすることと、私に自転車を処分しないよう話されました。

Policeman6

本当に住みにくい世の中になりましたね~

とその警察官の方は、ぼやかれていました

交通の妨げと思って処分や廃棄にすることも、すぐには進めない事情があるのですね。

そして後日盗難車の確認がとれなかったので土木事務所に電話し、自転車には1週間後に処分しますとの張り紙がされ無事?本日撤去される運びとなりました

とにもかくにも・・・盗難車でなくて良かったです。

関係者のみなさま お疲れさまでした!

人気ブログランキングへ

2011年10月11日 (火)

あだ名

棚木です
っといつもブログの頭に載せていますが私のブログのニックネームは

『よ~ぼ~』

なんです

なのでこれからは『よ~ぼ~』と名乗らせてもらおうかと思います

実は普段からいろんな方達に『よ~ぼ~』と呼ばれています

キッカケは『りえ』『まさこ』と言うお友達に私が『りえぼ~』『ま~ぼ~』と呼んでいたからだったのか私もいつの間にか『よ~ぼ~』と呼ばれるようになっていました(記憶は定かではありませんが)

まっ、その呼び方をするのは『ま~ぼ~』『りえぼ~』『よ~ぼ~』のなかだけだったんですけどね

そのあだ名をソーシャルネットワークのニックネームにしたところ今では沢山の人に『よ~ぼ~』と呼ばれる事が増えました

ちなみに吉敷先生は『きっちょむ』ですよ

よろしくで~す




人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2011年10月10日 (月)

透明なガラスを理解してない・・・

透明なガラスを理解してないネコちゃんです、お楽しみください

人気ブログランキングへ

日曜日のご報告

こんばんは、雪ウサギです。

日曜日、冬のパーティにご出演される皆様とドレスを探しに

西日暮里に行ってきました。

皆さん、個性的で素敵なドレスをセレクトされ

今から本当に楽しみです。

梨紗子も、Tさんのドレス選びに色々と意見を言っていたと聞きました。

やはり女の子はませてるな~と我が子ながら感心しましたが・・・

Tさんには、娘も言いたい放題言うので内心ハラハラでした。

それでも、広い心で受け止めてくださっていたようでした。

西日暮里からその後、水道橋へ。

後楽園ホールで娘がジュブナイルラテンに出場してきました。

本日は、財団の東部日本ダンス選手権が行われ子供の競技の前後は

素晴らしいダンスを堪能してまいりました。

セグロダンススクールのお兄ちゃんが一緒に出場してくれることが決まったのは2週間前。

出場の為に最短でしたが一緒に練習をしてくれました。

種目はチャチャチャとパソドブレです。

301494_184423794965349_10000193190

人数が少なかったので出場カップル全員が決勝を踊ることができ

大きなトロフィーと賞状をいただいてきました。

309070_184449038296158_10000193190

今年に入って競技会デビューし、ヨチヨチだった娘ですが

後楽園ホールでも堂々と踊っている姿をみて

最下位ではありましたが感無量で見ておりました。

たくさんの知り合いの先生方にも応援していただき

いつも以上に気合いが入っていた娘でした。

アムールキッズ、今年はみんな貴重な経験をして

大きく成長しているのではと思います。

冬のパーティでは、一段とレベルアップした子供達の勇姿をご覧いただけるように

パーティに向けて頑張って参ります

人気ブログランキングへ

自動販売機の灯り

暑い夏が過ぎ、秋への移り変わりも感じさせぬまま冬へと移行してしまうような気候ですね。

そして夏場においては節電へのご協力大変ありがとうございました。

日本自動販売機工業会も夏季の電力供給不足に対する節電協力として、使用電力削減を実施していました。

Cimg2885

夏季(7月~9月)は一般的に冷房需要が急速に増し、最大電力が増大します。そこで、ピーク時間帯(13時~16時)における電力使用を抑制していました。

・電力需要の少ない午前中から午後1時まで商品を強めに冷やす
・電力需要の多い午後1時~午後4時は冷却機の運転を停止

照明も消して夜間はボタンの灯りのみ点灯している状態も今では当たり前の光景になって参りました。

以前は自販機にもれず看板なども朝方、夜間に関係なくこうこうと照明が点いており過剰な電力の使用は今となっては猛省せざるを得ない問題でした。

しかし・・・スタジオ前の通りは1つの電灯もなく

夜間は本当に真っ暗だったのです!

近辺にお住まいの方もバス停から降りスタジオ前を通る時、灯りがないと不安に感じると思いまして、8月中旬から電力ピーク時を外れた20時から23時は自販機の照明を点けさせていただこうと判断しました。

Cimg2883

もちろん無駄な電力使用は絶対控えなければなりませんが、夜間における事故のない安全さを求める照明は必要だと思います。

高速道路なども以前よりも電力を抑えながら、しかし交通量の多い夜間の時間帯の照明は使用するべきと思われます。

電力が蓄電できたら良いのですが・・・。

人気ブログランキングへ

2011年10月 8日 (土)

ダンスの組みかたって・・・

     突然ですが・・・

Aid_0641_3

ダンスの組みかたは何故、左にずれているのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいますか?

「踊りやすいから」 「見た目がいいから」 「足を踏まないため」

等々皆さんもお考えになられていると思いますが

私の記憶が確かならば

中世の時代に左側に短剣をしのばせた右利きの男たちが

女性と並んで歩いているときに、いつなんどき刺客に襲いかかられても女性を守るために右側に女性を携えて左のさやから剣を素早く取り出すためだといわれております。

_11

というわけで、男性が女性の背中に腕をまわす場合は、女性は男性の右側にいないといけないということになり、さもないと剣に足をとられてしまうことになります。

これがダンスにも反映されたようです。

男性はあらゆる敵から愛するひとを守りながら道を進んでゆく。

うん、なんともロマンチックですが・・・

今の世の中は、女性も強いですからね

人気ブログランキングへ

2011年10月 7日 (金)

Stay hungry

アップル社創業者、スティーブ・ジョブズ会長が5日逝去されました。

001l_3

みなさんもおなじみ iphone 

アップルはジョブズ氏の指導力の下、携帯音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」や多機能携帯電話「iPhone(アイフォーン)」、タブレット端末「iPad(アイパッド)」を次々と生み出し、世界のIT業界のみならず、人々の生活を大きく変えてきました。

操作方法は子供でも楽に使える画期的なものですよね

20091017000939

「米国で最も偉大な革新者の一人」(オバマ米大統領)、「世界に深い衝撃を与えたまれな人物」(マイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏)--。ジョブズ氏の訃報を受けて各界から寄せられた追悼の言葉は、ジョブズ氏の影響力と存在の大きさを物語っております。

しかし、華々しい功績の一方、ジョブズ氏の人生は波瀾万丈でした。

55年にカリフォルニア州で生まれてすぐ養子に出され、大学を中退。20歳の時、自宅のガレージでアップルコンピュータ(現アップル)を創業したジョブズ氏は、トップダウンの経営で人気商品を次々と生み出し続けました。

しかし、この間、経営者としては必ずしも順風満帆ではありませんでした。

経営方針の対立からアップルから追放されたこともあります。激しい気性と独特の経営手法には「独善的」との批判もつきまといました。

04年に膵臓(すいぞう)がんを患い、09年には肝移植手術を受けるなど闘病生活が続きました。

ご存知の方も多いと思いますが

有名なスタンフォード大学の卒業式における卒業生に贈る伝説のスピーチがあります。

以下は、その和訳を3つまとめてみました

①点と点をつなぐ 

未来に先回りして点と点をつなぐことはできない。きみたちにできるのは過去を振り返ってつなげることだけなんだ。自分の根性、人生、なんでもいいからとにかく信じるのです。歩む道のどこかに点と点がつながると信じれば、自信を持って思うままに生きることが出来ます。たとえ人と違う道を歩んでも、信じることが全てを変えてくれるのです。

②愛と敗北について

人生には頭を連レンガで殴られる時があります。しかし信念を失わないこと。私がここまで続けてこれたのは、自分がやってきたことを愛しているからということに他なりません。君たちも自分が好きなことを見つけなければなりません。それは仕事でも恋愛でも同じこと。これから仕事が人生の大きな割合を占めるのだから、本当に満足を得たいのであれば進む道はただひとつ、それは自分が素晴らしいと信じる仕事をやること。もし見つからないなら探すこと。落ち着かないこと。心の問題と同じで、見つかった時に分かるものですし、愛する仕事というのは、素晴らしい人間関係と同じで、年を重ねるごとに自分を高めてくれるものです。だから探し続けること。落ち着いてはいけない。

③死についての話

私は17歳の時、こんな感じの言葉を本で読みました。「毎日を人生最後の日だと思って生きてみなさい。そうすればいつかあなたが正しいとわかるはずです。」これには強烈な印象を受けました。それから33年間毎朝私は鏡に映る自分に問いかけてきました。

そして最後に

”STAY HUNGRY,STAY FOOLISH”

ハングリーであれ 馬鹿であれ

20012009st2

偉大な功績の裏には人知れずの苦悩と努力の日々、だからこそ私たちの心に響く重みのあるスピーチでした。 動画はこちらから

人気ブログランキングへ

2011年10月 6日 (木)

ニュートリノ

ご存知の方も多いと思いますが・・・

今巷を騒がせているニュートリノ

      

      速さの違い

光(真空中) 29万9792.5km/秒

ニュートリノ  29万9799.9km/秒

光より1億分の6秒早く到着

欧州合同原子核研究所(CERN)のウェブサイトによると、ニュートリノと呼ばれる素粒子が光速より速い速度で移動したとする実験結果が計測されました。

光速は自然界では速度の限界とされています。この衝撃的な結果が確認されれば、物理学の根底が大きく揺らぐことになるため、あらゆる面から吟味されることになります。

1

アインシュタインの特殊相対性理論によると、質量のある物体の速度が光の速度に近づくと、その物体の時間の進み方は遅くなり、光速に達すると時間は止まってしまいます。

光速で動く物体が時間が止まった状態だとすると、それよりも速いニュートリノは時間をさかのぼっているのかもしれない。すると、過去へのタイムトラベルも現実味を帯び、時間の概念すら変更を余儀なくされる可能性もあります。

たとえば超高速粒子を友達に投げたところ、

その友達が超高速で近づいてきていてその粒子を投げ返すとすると

最初に投げた当人は、自分が投げるよりも早く友達が投げたものが返ってきてしまう?

原因があって結果がある、因果律が根本的に崩れてきてしまうのです

あくまで理論上のお話ですが・・・・

E=mc²

質量(欠損)に光の速さの2乗したら、エネルギーとなるこの公式、これが崩れてしまう日は・・・果たしてやってくるのでしょうか?

人気ブログランキングへ

2011年10月 5日 (水)

B級競技会

こんにちは、khoです。

先日は、横浜市教育会館(桜木町・もみじ坂)でB級・ボールルーム(JCF東部主催)に出場してきました。

今回はファイナルに7組進出、、、、、我々はセミファイナル時点で5位通過!

前戦のコンペではセミファイナルで敗退。
(しかもファイナル入りにはチェック数もかなり遠かったのです、、、)

なので!喜び勇んで、一挙にひろーーーーーくなったフロアでファイナルを踊ってきました。

自分としては気分良くノビノビとチャレンジ出来たように思います。

ただ、それは他の選手も同じだったのでしょう。

最終結果はファイナル7位でした。

会場にいたアムールの方達が「先生達、すごく映えて見えたよ!」と言ってくれました。

皆様の言葉を励みに、次戦も気合入れて練習して臨みたいと思います。

応援して下さった皆様、ありがとうございました。

 

人気ブログランキングへ

2011年10月 4日 (火)

ダンスヘア

 

棚木です

先日の日曜日、ちびっこ達の応援に行ったと時、アムールに練習しに来ている方達や知り合いの選手も何組か出場していました

みなさんどうだったのでしょうか

最後まで応援していきたかったのですが予定が入っていたので途中で帰ってしまいました

ごめんなさい

ところでこの↓↓↓↓↓↓↓の写真ですが

DSC_0453.JPGDSC_0454.JPG

今回アムールの冬のパーティーでお願いした美容室、オールマイティさんのヘアセットです(競技会の時に撮らせて頂いたものです)

私はまだ一度もセットしてもらったことがないのですがとても評判が良いです

セット時間はなんと20分~30分で終わらせてしまうとか

この写真の方は黄色のドレスだったのですが髪飾りに黄色のスパンコールが付いていますね

ヘアスタイルとドレスがとても合っていました

冬のアムールパーティーでみなさんが大変身するのがとても楽しみです



人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2011年10月 3日 (月)

美味しくて簡単 その12

こんばんは、雪ウサギです!!

久しぶりのお料理バージョンとなりました。

さて、先日アムールにお見えのSさんに大きな冬瓜をいただきました。

正直、冬瓜の料理は初めてです。

ドキドキのお料理開始

Facebook_27171

冬瓜の皮をむき、種をとりのぞいて食べやすい大きさに切ります。

豚ばら肉も食べやすいサイズに切り準備完了。

鍋に油をひきまずお肉を炒めます。

色が変わったところで、冬瓜も入れ軽く炒めます。

そこにだし汁を入れ火にかけます。

煮立ったら中火にし、醤油とはちみつで味付け。

しばらく煮込みます。

Dsc_0616

Dsc_0623

冬瓜に味がしみこんだら出来上がり

唐辛子をかけていただきま~す。

冬瓜って美味しい~

好評でした。超嬉しい

簡単なので是非お試しあれ

材料 (2人分)

豚バラ150グラム
トウガン1/4コ
醤油大さじ3
ハチミツ大さじ2
だし汁(水に顆粒のだしの素を適量入れればOK)300ml

人気ブログランキングへ

2011年10月 2日 (日)

ジュブナイルダンス競技会♪

本日ジュブナイルダンス競技会にアムールのちびっこメンバーが出場してまいりました(^-^)

今回競技会が2回目だったきららちゃん&あいりちゃん組と初出場のかりなちゃん&あいちゃん組!

短期間の練習でしたが楽しそうに踊っていました♪

今回の競技会で上手なカップル達と踊り、とても刺激を受けたようです(〃^ー^〃)

「優勝したい!!!」
と言っておりました(*≧∀≦*)

素晴らしいo(*⌒O⌒)b

これからが楽しみなアムールちびっこメンバーです♪

たくさん写真撮ったのでアップさせて頂きます(^-^)v

DSC_0434.JPGDSC_0435.JPGDSC_0437.JPGDSC_0442.JPGDSC_0443.JPGDSC_0444.JPGDSC_0448.JPGDSC_0452.JPG

人気ブログランキングへ

2011年10月 1日 (土)

明日は競技会

Photo_2

明日、10月2日はアムールからジュブナイル競技会に2組が出場いたします

1組は1度競技会経験していますが、もう一組は今回がデビュー戦になります

競技会の出場決めてからの練習はかなり期間が短かったのですが、みんな一生懸命練習しました

明日の競技会場は横浜にある横浜歯科技術専門学校です

私は吉敷先生と応援に行きます

この写真は『明日競技会頑張るぞー』っと気合ポーズ

みんな頑張れ~


人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

リンク

  • ダンスサークル・ヌメロトレーズ   
  • AMOUR
  • アムール公式ホームページ    人気ブログランキングへ

ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします 人気ブログランキングへ

出張レッスン

ブログパーツ

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想