« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

☆新作ネイル☆

たびたびですが棚木です

昨日久々にネイルしに行って参りました

ホント言うと今回(明日のパーティー)はマニキュアで我慢しようと思っていたのですがどうもネイルしたくてウズウズしちゃって結局行っちゃいました

なぜなら・・・

先月2週続けて美容院行ったりダンスシューズ(ラテン、モダン、ティーチャーズの3足)の支払いがあったりで金欠気味(なんてリアルな話をしてしまいました)

がっ、やっぱネイルしに行って良かった

とってもゴージャスネイルに仕上がりました

友人がネイリストなので気楽に

『あ~したい!こ~したい!』と、わがまま言いたい放題(っと言っても私はお客で行っているわけだから当たり前ですけど笑)

↓どうですかぁ

Dsc_0155_5

紫×紺×白のマーブル模様に紫の石を右左2本ずつ乗せ、ゴールドの石で囲ってみました

このネイルでドレスを着るのが楽しみ

明日のパーティー頑張ろう

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

☆ダンスレッスン☆

棚木です

↓の写真の子供達は8月6日、7日あるジュニアの競技会に出場するため特訓中

20110730_133052

↓の写真は女の子カップルで今回初の競技会

20110730_132916

あ~だのこ~だの言いながらも頑張っております

はじめのころは

『お腹空いた~』『もう疲れたから練習終わりぃ

と言っておりましたが今日の練習では

『チャチャチャを音楽に合わせて踊りたい』なんて自ら言っておりました

ステップを覚えてきて、楽しさを感じれるようになったのかもしれませんね

20110730_132707

今からダンスが出来る環境にいれるなんて将来が楽しみですね

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2011年7月28日 (木)

棚木です

Dsc_0140

先週の日曜日に練習していた時、ふとリーダーの背中を見たら大きなハートの形をした汗をかいていました

練習中でしたが思わずパチリ

こんなきれいなハートの汗をかくなて凄いですよね

ちなみに汗かきのリーダーのシャツはこのあとずぶ濡れになってしまいまいしたが

今度の日曜日は自由が丘のパーティー

頑張るぞ

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

☆ダンスを踊るための心得☆

りさこです

今日はりさこからダンスを踊るための心得を4つあげたいと思います

20110728_163146_2

自分が出来ると信じる ←自分を信じるという気持ちってホント大事ですよねぇ

出来ないところは人の踊りを見て勉強する←人の踊りを見るのも凄く勉強になります

力を合わせて頑張る ←カップルで踊るダンスだから協力し合うって大事

集中してしっかり練習する ←集中して良い練習であれば短い時間でも効果的

以上りさこからの『ダンスを踊るための心得でした』

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2011年7月27日 (水)

矯正治療

こんにちは、khoです。

以前こちらで歯科矯正治療を始めましたと報告しましたが、ブラケット(歯を動かす装置)をつけて約2ヶ月。

歯が少しずつ並んできています。

そして!!はやくも顎関節症がなくなりました。

以前は口をあける度にパキパキと音が鳴っていたのですが(食事の際もパキパキいっていました)、スッキリと障害なく開閉するようになりました。

嬉しい、、、。

いや~ホント嬉しい、、、

ストレスなく咀嚼できるって事の幸せを最近感じているこの頃です。

ところで!

皆さんはよく噛んで食べていますか?

よく噛むって事はとても良いことだそうです(今更言われるまでもないか、、)。

なんでも弥生時代の人たちは一回の食事で約4000回噛んでいたそうです。

それが、江戸時代には一回の食事で約1200回、現代では一回の食事で約700回程度まで減少しているそうです。

これはあまりよくない事みたいです。

噛むことは、

○肥満の防止

(ゆっくりよく噛んで食べることで満腹中枢を刺激し食べ過ぎを防ぎ、肥満の防止につながります)

○脳の発達

(脳に流れる血液の量が増えて、脳を刺激するので、子供は賢くなり、大人は物忘れを予防することができます)

○歯の病気予防

(よく噛むと唾液がたくさん出ます。唾液には口の中の食べ物のカスや細菌を洗い流す働きがあり、むし歯や歯肉炎の予防につながります)

○ガンの予防

(唾液に含まれるペルオキシダーセという酵素が、食品中の発ガン性を抑えることでガンの予防につながります)

他にもまだまだ沢山プラスの効果があります。

僕もこの矯正治療をきっかけに一層歯を大事にしていこうと思った次第です。

皆さんよく噛みましょうね。

人気ブログランキングへ

2011年7月25日 (月)

人という字

こんばんは、雪ウサギです。

ダンスを始めたばかりの方には、足型を覚えてシャドーできるようご指導しますがある程度、理解してきたら考え方を変えていくべきだと思っています。

ダンスを踊っている時は、基本的にスタンダードもラテンもお互いに一人で立っている状態とは少し違うバランスで立っています。

男性と女性がウエイトを利用して美しいポーズを作るランジポジション。

よく、カップルの方のレッスンをする時にお話するのですが・・・

女性が、相手を意識せずにどんどん動いてしまう場合や、遠慮してウエイトをかけないでいることが逆に問題だったりする事が多々あります。

男性が全く美しく見えないのです。仕事をしている男性ほど美しいもの。

しっかりとウエイトをかけると、男性もそれに対して自分のボディでバランスをとろうとするのでふたりのバランスが絶妙な綺麗なポーズがとれるんですね。

コネクションでプッシュした状態やフックした状態というとわかりやすいでしょうか。コネクションは決して手で作るものではなくふたりのボディを使って作り出します。

人という字を見るたびに、プッシュした状態を連想するのは私だけ??

せっかく練習をするのなら、究極のバランスをめざしてみては如何でしょうか。

日曜日の午前中に、今度初めて競技会に出場する小学生カップルのレッスンをしました。

今まで、一人で踊ることが多かった二人ですが、リードされると早く回れたりすることに大喜び。

一人では出来ない動きが、お互いに力を借りることによって出来てくるんです。

ダンスって、素敵ですね

人気ブログランキングへ

2011年7月23日 (土)

朱里エイコ

こんばんは、雪ウサギです。

ジャズダンスで朱里みさを先生にお世話になっていた頃、

職場も面倒をみてくださりダンスショーの仕事だけではやっていけず

朱里エイコさんのところでお仕事をさせていただいたことがあります。

はるか昔の事ですが・・・

歌手業は退かれて、美容のお仕事をされていたので

そこで不器用ながらお手伝いさせていただいていました。

朱里エイコさんの、「白い小鳩」は今聞いても感動します。

歌唱力抜群の方でした。

若い頃、この曲が私の応援歌だったのかもしれません。

私は負けはしな~い~

今、頑張っているあなたに聞いてもらいたい曲ですね。

ジャズダンスでは、お母様のみさを先生のお人柄にふれ夢中でダンスを踊っていた頃が

少々懐かしくなって・・・・。

親子で、ダンスの世界、歌の世界を一途に生きてこられたお二人。

光先生のパートナーの愛さんが

その頃一緒にダンスを学んでいた友人と知り合いだったことを知り本当に驚きました。

競技会場で久しぶりにお会いし色々お話できました。

彼女は劇団四季で長い間活躍されていたそう。

葛飾という下町で、踊っていた二人が

またこうして横浜で出会えるなんて本当に夢のようでした。

人気ブログランキングへ

2011年7月19日 (火)

7月18日(月) メダルテストでした

棚木です

昨日は浅草にある東京都立産業貿易センターにてメダルテストが行われました

この↓C子さんとkho先生

こんなに笑顔なC子さんですが、まだテストを受ける前の写真です

20110719_073426_4

 Kさん夫婦のK巳さんはスタンダードの1級を私がパートナーを務めさせて頂きました

C子さんはラテン1級とスタンダードのブロンズ級をkho先生と踊りました

お二人とも無事に合格することが出来ました

本当におめでとうございます

↓↓↓はK巳さんとタンゴを踊っている写真です

20110719_073718

20110719_073850

↓↓↓はC子さんとkho先生がチャチャチャを踊っている写真です

20110719_074140

表彰状を持って記念写真を撮れば良かったのですがドタバタしていて撮り損ねてしまいました

ところでメダルテストに合格するとこんな特典があります

                         

「DSC_0103.JPG」をダウンロード

ステップの名前やフットワーク、カウントのとり方やスェーなどを詳しく勉強致します

正直私がとても勉強になっています

みなさんも是非メダルテストを受けてみませんか

詳しくはスタッフまで

報告です!

棚木です。

前回私が書かせて頂いたブログにサッカー選手の三浦和良選手が所属している横浜FCが被災地の小学校に文房具用品を届けるということでアムールの方達にも協力して頂きました。

そのブログにコメントを下さったAmamaさん!

↓↓↓

『アムールに集まった文房具は、AmamaとAが責任を持ってお預かりさせて頂き、その後、三浦和良選手が所属する横浜FC(サッカーチーム)の手により被災地の小学校に届けさせて頂きますので、ご家庭で不要になっている未使用の、鉛筆、消しゴム、ノートがありましたら是非、寄付をしていただけたら幸いです。

また、今回、快く賛同してくださり、ご協力いただいた皆様にこの場をお借りして心からお礼申し上げます。』

との事でした。

Amama さんはアムールで集まった文房具用品を今月の17日に提出してきて下さいました。

この下の写真は三ツ沢競技場で文房具を集めている様子です。

110717_154903

子供達がこのように一生懸命被災地の子供たちの為に呼びけている姿にはウルウルくるものがありますね

協力してくださったみなさま本当に有難うございます

これからも継続していけるといいですね

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

大和撫子、感動をありがとう!!

こんばんは、雪ウサギです。

やりましたね!!なでしこジャパン。

世界一です。日本の負けじ魂ここにありです。

監督はワールドカップの試合に臨む前、被災当日の映像を選手全​員に見せ、

この人たちの希望になるんだと呼びかけたそうです。

感動で涙した人たちがどれだけいたことか。

名シーンを、奇跡というドラマティックな曲で編集された動画です。

ご覧ください。

人気ブログランキングへ

2011年7月18日 (月)

避難所での編み物教室

こんばんは、雪ウサギです。

日曜日、とどろきアリーナ避難所でアムールにおみえのSさんに講師になっていただき第2回目の編み物教室を行いました。

お天気は快晴。とどろきグランドでは、高校野球の声援が響き渡っていました。

1310871369419

1310358294480_2

今回も、たくさんの方が編み物を楽しみに来てくださいました。

避難所の生活スペースに行って「これから編み物教室をやります!」とお声をかけに行くと手にミサンガをした女の子が。

前回、参加してくれた女の子にプレゼントしてもらってずっとつけていると聞きました。

今度は、その子がプレゼントしてくれたお友達に作ってあげると参加してくれました。

「バラの花を作りますよ~!!とっても簡単です。」とご婦人に声をかけるとそばにいた男の子が「行ってきなよ!!」と一言。

優しい息子さんにも「お母さんと一緒にミサンガを作りに来ませんか?」と言うとお友達を連れて来てくれました。

バラの花を作るお母さん達、編み物が大好きという方で見事なバラが完成しました。

その娘さんも、ミサンガを作り終えると難しいバラの花に挑戦する事に。

出来ないと悔しがって夢中でやっている娘さんを見て「私も編み物を始めたころは何度も失敗して悔しがって編んでたんですよ~」と嬉しそう。

お母さんと同じ趣味が持てるって素敵ですね。

男の子二人は、お母さん、おばあちゃん、そして何度も慰問に来てくれていたアメリカ人の皆さんにプレゼントしたいと何本も一生懸命作っていました。

大勢のアメリカ人の慰問は、どれだけ避難所の方々の拠り所になっていたかを感じました。

日本人は、ルールを守る。秩序を守る。気持ちを考える。

そういう事が美徳でしたが、今回このアメリカ人の方々はイベントルールは全く関係ないように行動されているように感じました。

(絶対に入ってはいけないというスペースにどんどん入っていかれてましたので)

しかし、そうしなければ避難所の方々の本当の声を聞くことは叶わなかったのだと今になって思います。

必要なものをそれぞれのご家族と話をしながら聞き出し次までにはそれを準備してくるという事をずっと続けていらしたようです。

頭が下がりました。

そして、私達にも「一緒に手作りのケーキを食べて懇談の輪に入ってくださいと。」お誘いくださいました。

前回、そのメンバーのお一人がミサンガ作りに参加されていたのですが今日も腕にはそのミサンガをつけていらっしゃって、

Sさんと会った瞬間熱い抱擁をかわしている姿、とても感動的でした。

こうして、このとどろきアリーナ避難所にはいくつものドラマが生まれていったんだろうと感じました。

前回来た時に再会を約束した4歳の女の子を今日はずっと抱っこしておりました。

当人は寝てしまっていましたが、約束を果たせた事とても嬉しく思いました。

スヤスヤと気持ち良さそうに寝ている寝顔を見ながら、

この子達が生きやすい世の中にしていかなくてはいけないのだな~と一人考えておりました。

今回、色々な思いを理解し協力してくださったSさんはじめ、ボランティアでお手伝いしてくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

本日まで、お願いしていた子供達のための文房具もたくさん集まり被災地とともに、今日参加してくれた子供達にもお届けしてこれました。

本当に皆様、有難うございました。

人気ブログランキングへ

2011年7月16日 (土)

アムールのチラシの貼付のお願いに行って来ました

110506_093221_2毎日暑い日が続きますがダンスにいらしている皆様は お元気で 楽しんでいらしゃいますね 

 ダンスは最高 

私もダンスの魅力に惹かれた一人です。                以前 交通事故で痛めた肩の治療に通っている I接骨医院さんにチラシを2枚持って どちらか1枚お願いしますと依頼しましたら2枚とも掲示されていました。

お礼申し上げ 感謝の念で一杯に成りました。             もしI接骨医院さんさんに行かれる事がございましたら見て下さいませ。         

ところで アナログ人間を自負する私が 本日初めて 画像の貼付が出来ました汗かきかきです                           

         チャレンジするって楽しい事ですね 

人気ブログランキングへ

2011年7月13日 (水)

B級スタンダード競技会

こんにちは、khoです。

7月10日、JCF東部総局・前期最後のコンペB級スタンダードに出場してきました。

そして、なんと初ファイナルを達成しました(6位入賞)。

B2011_710

嬉しかった~~~~~。。。。

決勝入賞のコールを聞いた時はグッ、、とくるものがありました。

しかし、これで昇級を果たした訳ではありません。

後期、もう一度ファイナル入りを達成しなくてはいけません。

更に上位を!狙って研鑚を積んでいきたいと思います。

人気ブログランキングへ

2011年7月12日 (火)

7月12日(火)

棚木です

↓の写真ですが、朝アムールに来てからフロアを散歩させていた時に撮ったのものです

正面から写真を撮ろうとしましたが嫌がってそっぽ向いてしまったのでお尻から撮っちゃいました

それにしても最近大きくなったなぁ~

Dsc_0071

今日ちょっと隣のアメニティに用事があって行ってきました

すると私を見かけた女性社員の方が『雪ウサギ先生がいたよ』と言っていたらしい。

『雪ウサギ先生じゃなくて陽子せんせいじゃ~ん

みたいな

『なんとなく似ている』と言うので

『一緒にいると似てくるのかな~』なんて言ったら

『夫婦じゃあるまいし~』と言われてしまった

確かに

そして↓の写真はこの間のアムールサマーパーティーでキッズダンスに参加してくれた環ちゃんです

もともと顔立ちがはっきりしていて美人さん

パーティー当日は気合の入ったヘアスタイルをしていたので撮らせてもらっちゃいました

20110703_231640_2

スパンコールがたくさんついた大きなリボンの髪飾りにクリクリさせた髪

ワンポイントにピンクのメッシュが入っていました

なんと環ちゃんのママ友さんがヘアセットしてくれたらしい

すごいですね~

もちろん環ちゃん以外もみんな可愛く決めていました

私も色々ヘアスタイルチャレンジしてみたいと思います

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

アムールの輪に投稿

株式会社 アメニティ

アムールの隣に有って アムールオーナー山戸久美子が 通常働いている所です(o^-^o)

アムールが一杯の時には

駐車場を使わせて頂いたり   

アメニティの社員や子供たちに 

キッズダンスやジャズダンスに、将来を担う子供たちが元気に育てと

バックアップして頂いています

雪ウサギ先生の父親が社長です

トイレ診断士のいる個性ある会社です 

株式会社アメニティのホームページをアップします

ご覧頂けると幸いです

http://www.do-amenity.co.jp/

山戸久美子

世界に広げよう アムールの輪!!

いつもスタジオをご利用いただきましてありがとうございます。

このたび新しいコーナーを作成してみました

題して・・・ アムールの輪!!

アムールを日頃ご利用いただいています方で、近辺でお店を経営されているかたのご紹介をこのブログ上でさせていただきたいと思います

是非楽しんでご覧いただき、各店のホームページも閲覧していただきたいと思います。

ではみなさーん ご一緒に・・・ アムールの わっ!!」

をこれからもよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

2011年7月10日 (日)

支援物資のお礼

こんにちは、雪ウサギです。

今日も暑いですね~

現在、被災地に送る文房具もたくさん集まって参りました。

それから、以前お願いしていたバスタオル。

昨日、大きなダンボール箱にぎっしり詰まって奈良から送られてきました。

まだ、とどろきアリーナには多くの方々が生活されています。

この暑さですから、バスタオルは必需品です。

明日にも、お届けしようと思っています。

7月末で閉鎖される避難所。

7月17日に前回のミサンガ作りに引き続き、編み物教室を行います。

今回は、バラの花作りです。

Securedownload

これが、避難所で行う最後のイベントになるのでしょう。

楽しい時間を過ごしていただけるように頑張ってこようと思っています。

人気ブログランキングへ

2011年7月 7日 (木)

七夕

こんにちは、雪ウサギです。

娘が小学校に通うようになってから、学校ボランティアで読み聞かせのお手伝いをするようになりました。

それまで、絵本には興味無かったのですが諸先輩ママさんのセレクトする本に感動。

絵本の奥深さを知りました。

初めての読み聞かせで、一緒に組んだママさんが読んでくれた一冊。

2回目、昨日一年生を受け持った私は同じものを読ませてもらいました。

その本が、これ。文章はその一部を抜粋しました。

子供の心を知り涙する先生の姿や、息子をギュッと抱きしめる母親の姿。

目頭が熱くなりました。

「おこだでませんように」

41uauowmryl

ぼくはいつもおこられる。いえでもがっこうでも…。

きのうもおこられたし、きょうもおこられている。

きっとあしたもおこられるやろ…。ぼくはどないしたらおこられへんのやろ。

ぼくはどないしたらほめてもらえるのやろ。ぼくは…「わるいこ」なんやろか…。

ぼくは、しょうがっこうににゅうがくしてからおしえてもらったひらがなで、たなばたさまにおねがいをかいた。

ひらがなひとつずつ、こころをこめて…。

「おこだでませんように」

今朝学校の七夕飾りにつける短冊を梨紗子が書いておりました。

のぞいてビックリ。

「ママに、おこだでませんように ばばりさこ」

・・・・・・・・・・・・。

反抗期の娘を叱る事の多くなった自分に反省しているところです。

皆様、素敵な七夕の夜をお迎え下さい。

人気ブログランキングへ

2011年7月 6日 (水)

夏のパーティーから

Photo_6  

      明日のジョー

Photo_7 

      宇宙戦艦ヤマト

Photo_8 

       ルパン3世

Sさんより頂きましたDVDのキャプチャー画像より(ありがとうございました!)

本日 パーティーでの収益の1部を日本赤十字社へ送らせていただきました。  皆様への感謝の気持ちとともにご報告させて頂きます、大変ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

お知らせ

こんにちは、khoです。

大変に暑いですね、、、

来週からグループ・中級クラスでは、この暑さを更に助長するようなパソドブレがスタートします!

皆さん!

暑さを吹き飛ばす位に、張り切って参りましょう!

特に男性諸君!

パソドブレでは男性が主役になれるダンスです!

特に頑張っていきましょう!

 

。。。。。。と、、熱く語った所でお知らせです。

7月18日(月・祝)午前の中級クラスですが、僕もbaba先生もNDLSメダルテスト試験当日の為、浅草へ行きますので休講となります。

お間違いのないよう、お願い致します。

人気ブログランキングへ

2011年7月 5日 (火)

7月5日(火)のお知らせ★

棚木です

今日も、ものすごい暑さですね

午前中から行われた上級クラス、中級クラスの団体レッスンではみなさんたくさんの汗を流していらっしゃいました

無理をせずこまめに水分補給しましょう

ところで話は変わりますが・・・

ジャズクラスに参加している小学校5年生のAちゃんに頼まれたことがありました

Aちゃんが通う小学校になんとキングカズことサッカー選手の三浦知良選手が訪れたようです

大震災にあい被災された子供達に

○ノート

○えんぴつ

○消しゴム

などの文房具用品を集め横浜FCから届けてくれるとの事です

使わず眠っている文房具用品はありませんか(未使用のもの)

7月11日(月) 第一〆切

7月15日(金) 第二〆切

となっています

持ってきてくださった文房具用品はアムール受付でお預かりさせて頂きます

みなさん、ご協力よろしくお願い致します

Dsc_0061_2

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2011年7月 4日 (月)

ジュニアスクール指導員講習会

こんばんは、雪ウサギです。

日曜日、馬場先生とJBDF主催のジュニアスクール指導員講習会に
行ってきました。

日頃から、アムールには未就学で右も左も理解できていない子供が
レッスンに来ていてどう教えていくべきか頭を悩ませてきました。

実際、悩んだ末娘や姪をベテランのジュニアスクールの先生にお願いすることに。

そこで、私自身も様々な事を学ばせてもらいました。

子供は集中力が長時間はもたない・・・という常識のウソ
頭で理解させるのが良い・・・・というウソ

本日の講師は日頃お世話になっている背黒先生でした。
ある方からの質問で1時間のジュニアスクールでは
子供が飽きてしまうがどうしたらいいかというものでした。
それに対し「集中力が無いのは教える側に問題がある」という講師からの回答に会場からどよめきが。

私も最初はこの質問者と同じ悩みを持っていたからです。
ですが実際背黒先生のジュニアスクールでは娘も4歳の姪も
3時間のレッスンを苦無く出来るようになってしまいました。

当初はわからない子供に右足左足をまず理解させて
順番を覚えさせて・・・そう考えておりましたが
背黒先生の場合、未就学児はまず子供をリードして
淡々と簡単なことをリピートし続けます。忍耐強く!!だそうです。

オシャベリしても出来るようになったら成功というレッスン法で
4歳の姪がその日一日でワルツが曲にあわせて踊れるようになりました。
出来た!!という満足感が子供にも生まれ
更に意欲的に頑張ってくれるようになるんですね。

教育者として教壇にも立っていらっしゃる先生は、
児童心理学を第一にカリキュラムを説明していかれました。
やはり、大人の教え方とは多少違うと感じました。
未知の世界だからこそ面白い。

現在の日本のダンス界は、ジュニアスクールから多くのファイナリストが誕生してきています。
いつか、そういうダンサーが私のもとから巣立ってくれるようになる事を期待しつつ更に自分自身の課題に挑戦していきたいと思っています。

人気ブログランキングへ

2011年7月 3日 (日)

桜梅桃李

こんばんは、雪ウサギです

先日、facebookで私を見つけてくれた大学の後輩からメッセージをもらいました。

ホームページやブログ、隅々まで見てくれてるんだな~

嬉しいやら恥ずかしいやら。

その彼からこんな質問が・・

桜梅桃李という説もあるけど、あえて杏という字を選んだのか?という疑問でした。

アムールのホームページで好きな言葉に選んだのが桜梅桃杏です。

http://www.do-amour.com/staff.html

あまり考えずに使っていましたが、確かに杏(あんず)も李(すもも)も

ネットで調べてみると両方使われています。

物事を深く考えない私ですが、彼の一言で色々と調べてみました。

深く掘り下げて考える。思慮深さや、探究心。凄い人です。

彼もまた色々考えてメッセージをくれたのでご紹介します。

言葉の構造上、桜と桃、梅と李は2組となっている。

桜は3月前後に開花。桃も3月頃開花するがさらに8月前後に実を結ぶ。

同じ時期に同じような花を咲かせるが、「実を結ぶもの、結ばない違い」がある。

一方、梅は2月頃から開花し6月頃に実を結び、李は3月頃から開花し7月前後に実を結ぶ。

同じような実を結ぶが、「花を咲かせる時期や実を結ぶ時期に違い」がある。

と言うことは李の代わりにとても似ている杏でも可。

では杏でなく李を選んだかというと当時の日本では「中国から来た桃」という意味で

「カラモモ」と呼ばれていたため、語呂もよい「李(リ)」としたのではないか。

もっともらしい仮説ができました。

人も、みなそれぞれ輝く何かを持っていて

それぞれの得手不得手もありながらありのままにそれぞれの使命に生きている。

誰ひとり、価値のない人間なんていないという事。

凄く深い意味の言葉だと思います。

ある歌詞にもありますが、ナンバーワンにならなくてもいい

オンリーワンになりましょう!!

人気ブログランキングへ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

リンク

  • ダンスサークル・ヌメロトレーズ   
  • AMOUR
  • アムール公式ホームページ    人気ブログランキングへ

ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします 人気ブログランキングへ

出張レッスン

ブログパーツ

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想