« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

京都 競技会

こんにちは、khoです、、、、、、、、、、、、

 

Dscf0182

やりました!!優勝!!!

 

今回JCF西部総局主催:『ダンシングギャラクシー京都』のライジング&オープン両部門に出場して来ました。

優勝を獲得出来たのはライジング部門。

優勝のコールを聞いた時、manaさんと思わず目を見合わせて、それからガッツポーズ。 嬉しかったです。。。

 

上級戦であるオープン部門ではセミファイナル8位まで進出できました。

こちらも嬉しかったです。

昨年は予選で終了してしまい、尚且つチェックもほぼゼロという結果でしたが、今回はセミファイナルでもちらほら(僅かですが、、)チェクが入っていました。

 

前進できた事が大変嬉しいです。

 

今回は踊っている時の感触が昨年と比べると大分違いました。

周りの景色がよく見え、コンタクトもさほどぶれず、ヘッドの位置もロアーに関連付けて少しは安定して踊れたと感じます。

manaさんも新しいドレスで、ドレスと共に脚を伸びやかにダンスしていました。

ファイナルのフロアはとても気持ち良かったです。

 

とは言っても!! 昨年と比べると、、、、、という話でまだまだなのですが。

 

しかしながら今期の競技会はこれがスタート。はじまったばかり。

今回ラウンドを重ねるに連れてボディの中で得る物が確実にありました。

次のコンペからはそれも実戦で使うことが出来るように磨きをかけて、今年の競技会に臨んでいきたいと思います。

 

皆様、本当に応援ありがとうございました!!

これからも頑張ります!!

人気ブログランキングへ

2011年2月27日 (日)

やったね!!優勝おめでとう

本日の出場のために土曜日より京都入りしていた鷲塚先生より

JCF西部総局主催:『ダンシングギャラクシー京都』ライジングスター優勝の報告が入りました。

本当に嬉しいですね

明日、くわしくは本人からブログで報告があると思います。

これからも更に実力をつけ魅力あるダンサーになってくださいね。

お疲れ様でした

人気ブログランキングへ

2011年2月25日 (金)

「奇跡のような出会いに感謝して」

雪ウサギです。3年前の今頃だったかな~。

二人目の赤ちゃんを流産しました。

昨夜は、その頃を思い出しながらネットを見ていて・・・

この記事に行きつきました。

悲しい事件や事故が多い毎日。

内田さんの言葉を多くの人に伝えたいと思いました。

 目が覚めたら生きていた。
 朝起きたらもうご飯ができていた。
 窓を開けたら美味しい空気があった。
 毎日ご飯が食べられる。
 買い物に行ったら欲しいものが買えた。
 美味しいものを食べて美味しいと感じる。
 結婚して子供が生まれた。
 子どもがすくすく育っている。……

 「こんなこと、当たり前だと思ったら大間違いです。
 世の中に当たり前のことはたったひとつしかないんです。
 それは、産まれてきたすべての命には必ず終わりがあるということ。
 それだけが当たり前のことで、それ以外のことはすべて奇跡なんですよ」

助産師の内田美智子さんがこう話していた。
内田さんといえば、一昨年、この社説でも紹介した『いのちをいただく』の著者。
毎年牛を殺して肉にする仕事をしている坂本さんと、畜産農家で「みいちゃん」という牛と一緒に育った女の子の話を綴った感動的な絵本だ。

この年末から年始にかけて、内田さんは連日新しい命を取り上げた。
その中には15歳の少女もいた。

分娩室で彼女は「痛い、痛い!」と泣き叫びながら、やっとのことで3000グラムを超える大きな赤ちゃんを産んだ。

妊娠に至った経緯には、言うに言えない事情があった。
しかし、産まれたばかりの赤ちゃんを抱きながら、少女は「ママよ、私がママよ」と何度も語りかけていたそうだ。

しばらくして、ずっと寄り添っていた、30代後半だろうか、40台前半だろうか、若くして祖母になったばかりの母親に向かって言った。

 「ママ、ありがとう」

同じ頃、国会議員の野田聖子さんが不妊治療の末、50歳にして男の子を出産した。

 「50歳だろうが、15歳だろうが、生まれてきた子は乳飲み子
。手がかかるのは同じ。
  周囲のサポートは同じように必要です。
  中学生だろうが、国会議員だろうが、母親は一人しかいないんです。
  育てられることに感謝して欲しい」

と内田さんは言う。

30年以上もお産の現場にいる。
そこは「おめでた」ばかりではなかった。

妊娠が分かってから女性は約10ヶ月の月日を経ながら、少しずつ「母親になる」という決意をしていく。
それは自分の命を賭けて産むという決意だ。

わずか50年前、約2000人の母親がお産のときに命を落としていた。
内田さんが助産師になった30年前は300人、一昨年でも35人の母親が自らの命と引き換えに子どもを産んだ。

死産もある。
ある妊婦は10ヶ月目に入って胎動がしなくなったことに気が付いた。
診察の結果、胎児は亡くなっていた。
でも、産まなければならない。

普通、お産のとき、「頑張って。もうすぐ元気な赤ちゃんに会えるからね」と、妊婦を励ますが、死産のときには掛ける言葉がないという。
泣かない子の代わりに、母親の泣き声が分娩室に響き渡る。

その母親は内田さんに
「一晩だけこの子を抱いて寝たい」と言った。
真夜中、看護師が病室を見回ると、母親はベッドに座って子どもをだいていた。

「大丈夫ですか?」と声を掛けた看護師に、母親は、「今、お乳をあげていたんですよ」と言った。

見ると、母親は乳首から滲み出てくる乳を指に付けて、子どもの口元に移していた。

「このおっぱいをどんなにか、この子に飲ませたかったことか。 泣かない子でも、その子の母親でありたいと思うのが母親なんです。
 何千年の時を経ても母親は母親であり続けるんです。」
と内田さん。

父親・母親世代に内田さんは、
「子育ては時間が取られるなんて思わないで。 育てられるだけでも幸せなことなのよ」

と語り、学校に呼ばれたときには、

「お母さんは命賭けであなたたちを産んだの。だからいじめないで。死なないで」

と子ども達に訴える。

「命が大切なんじゃない。あなたが大切なの」と。



(みやざき中央新聞 平成23年1月17日(月) 2397号「社説」)

人気ブログランキングへ

2011年2月24日 (木)

目覚めた!

今日も1日おつかれさまでした、朝の横浜新道は事故が多く 

少し渋滞していました。

ドライバーの皆様 どうぞ 運転に十分お気をつけください。

火曜の夜 ・・・がいよいよ目覚めました!

アムールのマスコット 亀です

Image

誰かに起こされたのか、自分で目覚めたのか 不明ですが・・・

気温は確かに最近暖かかったですから、もう春の訪れを感じたのでしょうか

いつまでも  長生きしてください

人気ブログランキングへ

2011年2月23日 (水)

ダンシングギャラクシー京都

こんにちは、khoです。

 

今週の日曜日、我々の本年第一回目の競技会があります。

JCF西部総局主催:『ダンシングギャラクシー京都』・プロ・S・オープン&ライジングに遠征してきます(KBS京都 大ホール)。

 

去年も出場した思い出深い大会です。

 

manaさんは新しいドレスでの一発目の大会です、気合が入ります。

去年からの自分の成長を楽しみに、チャレンジして来ます。

Photo

    人気ブログランキングへ  

2011年2月22日 (火)

アジアオープンを観にいって

アジアオープンで選手が着ていたドレスをものすごく観察していた棚木です

やはりどんなドレスが目に入るのか、動きがあるのはどんなデザインなのか、とても気になってしまいます 

それに今年も一着スタンダードドレスを作る予定なのでなおさら

今、私が着ているドレスは、同じような色を着ている選手が多いんです

とても気に入っているのですがやはり他の選手とかぶらないドレスを着たいですよね

ミルコのパートナーさんは花柄の衣裳ですぐに目にとまりましたがフロートが付いていないとってもシンプルなデザインでした(私には競技用ドレスというよりパーティー用ドレスにみえてしまいました。)

実力がある選手だからこそ着れるドレスですよね

準決勝からは真っ黒なドレスに首からフロートが付いているデザイン(ポンチョのようなデザイン) そして白のヒールを履いていました

スカートの丈が少し短めだったので足元はガッツリ見えていました

踊りに自信がないとなかなか着れないドレスですよね~(なんて思いながら見ていたのは私だけかな?)

アルナスのパートナーのカチューシャは紫とピンクが混ざったような淡い色のドレスを着ていまし

カチューシャも大してフロートが付いていなかったような~

かえって邪魔になるのかもしれませんね

私がとても印象に残った選手はビクターのパートナーのアナスタシア

完璧なルックスに完璧なスタイル(私の感想です。)

真っ赤なドレスに真っ赤な口紅がとてもセクシーでした

そして細くて長い首がとてもキレイ ちなみにビクターの首のラインもとってもキレイ

やはり自分の良いところを少しでも引き立ててくれるようなドレスが着たいですね

それなりに流行にものりたいですが第一条件は自分に合ったドレスを着ることですね

ちなみに今週の水曜と金曜はアジアオープンの審査員をしたケニーウェルシュ先生のレッスンを受けてきます。

何か一つでも良いものを得る事が出来たらいいな~と思っています

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2011年2月21日 (月)

武道館観戦

YOKO先生の報告にもありましたがアジアオープン観に行って参りました。

Cimg2302

Cimg2305

懐かしい先生や選手もいらして大変楽しかったです、

チケットをいただきまして 本当にありがとうございました

人気ブログランキングへ

ジュニアクラス

先週の土曜日、川崎のS先生のジュニアクラスに娘がお世話になっていますので 見学させていただきました

さすがS先生御夫妻 指導力はさすがです、子どもたちも繰り返しのトレーニングで着実に力をつけているなーと実感いたしました

基本の繰り返し 音楽がかかっている間は 何があっても踊り続ける 大きい子が小さい子の面倒を見る しっかりした団体行動 

でも その裏には 子供たちが踊ること それ自体が 何より楽しい と自分で感じていると思いました。

今日の教訓

子どもに教えるということ それは子どもに教えられること 気づかされること 

人気ブログランキングへ

2011年2月20日 (日)

アジアオープン

棚木です。

朝、リーダー君と自由が丘の教室で練習し、本日行われたアジアオープンを観戦しに日本武道館へむかいました!
今回ホントに外人選手が多かったですねー!

ラテンではフランコ、リカルド、マーカス、スクフカ、セルゲイをスタンダードはミルコ、アルナス、ビクターを目で必死に、追いながら観ておりました!
もちろん目にとまる選手は他にも沢山いました!

感想を述べたらなが~くなってしまうのでやめておきますがとにかく良い踊りを観てとても良い刺激をうけました!

チケットを沢山下さったkさん、ありがとうございました。

Dsc_0297

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2011年2月19日 (土)

バレンタインウェディング 

棚木です。

2月14日のバレンタインウェディングの写真をアップさせて頂きます

↓こちらの食事どれもとても美味しかったです

ホテルの方が『パンはいかがですか』と食べていたパンを食べ終わるたびに持ってきてくれたのでそれだけでかなりお腹がいっぱいになってしまいました(そのパンがまたとても美味しくて止まらなくなってしまったんですよね)

Dsc_0266Dsc_0275Dsc_0265Dsc_0273

↓そしてこの写真は披露宴には珍しい横長のテーブルでした

この写真ではあまりわからないかもしれませんが本物の桜がずら~っとテーブルの上に並べられていてとってもキレイでした

何と新郎さんの社長就任パーティーを兼ねた結婚披露宴だったんですよね

Dsc_0281

そしてそして↓素敵な新郎さんと、とても素敵な新婦さん

前回の日記にも書きましたが新婦さんは一卵性の双子ちゃん

見分けはもうつくのですが何故かこの日は一段とそっくりな気がしました

20110215_001003

そして↓の写真。

素敵な友人に挟まれて披露宴終了後にパチリ(顔は隠させて頂きました)

20110214_220800

7年前にタイムスリップしたような感覚でしたね~

2次会が21時からということだったのですが次の日アムールが朝からあるので参加せず帰ってきてしまいました

って言うか参加していたら帰れなくなっていたかもしれませんね

ちょうど帰る頃大粒の雪が降っていたので

イブニングドレスにコートを着ていただけでおまけにヒールだったので、積もった雪の上を歩くのはかなり困難で寒くて大変でした

でもバレンタインウェディングでもありホワイトウェディングにもなり、とても素敵な一日になったのではないかと思います

結婚披露宴は月曜日だったのでアムールお休みさせて頂きました
来週は休んだ分も頑張りたいと思います

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

パーティー写真&DVD

おはようございます、今日も朝からキッズダンスがんばりましょう。

昨年のパーティー写真 キッズダンス ジャズダンス 紅白コンペのお写真一覧が受付に置いてありますので どうぞご自由にご覧ください。

また紅白コンペ キッズダンス プロフェッショナルショーのDVDも御注文できます。

Yo1_3615

よろしくお願いいたします

人気ブログランキングへ

2011年2月17日 (木)

今日の出来事

今日も湘南へ行ってまいりました、少し肌寒い朝でした

やや渋滞していましたが事故ではなく、工事渋滞のようでした。

しかし先日の雪は凄かったですね、夕方ころ 雨混じりに降り出した雪は19時ころにはあたり1面 雪景色となっておりました

チェーンは持っていましたから装備して22時ころスタジオを出ますと・・・ちょっとした上り坂でも後輪が空転してハンドルをとられてしまいました

これはまずいな!と思いつつ慎重に運転再開、あちこちで車が道路脇に止まっています。

下りの坂道ではブレーキを踏んだら危ないと思い、エンジンブレーキを使って20キロくらいのスピードでゆっくり帰ってきました

タクシーや他の車も常時そのくらいのスピードでしたので同じような気持ちだったのでしょう。

他の交通機関もかなり乱れていたようです。

次の日の朝は9時40分から団体レッスンでしたので その前にスタジオ周りや駐車場の雪かきをしていました。

上級のNさんが 今日は準備体操いらないですねー とおっしゃっていましたが・・・確かにかなりの運動量ですね身体が熱くなってきて寒いのに汗が

朝は太陽も出てきて雪も溶け出してきましたので本当に良かったです。でもそんな中 上級のかた 中級のかたがたは熱心にレッスン参加されていましたので 本当にすごいと思いました

とにもかくにも 周りの方々にも事故がなかったようですので本当に良かったです。

この日の教訓

 悪天候 時間に余裕を持って 無理せず 無事故で 

人気ブログランキングへ

2011年2月15日 (火)

★バレンタインウェディング★

20110214_222458_2 棚木です。

2月14日(月)友人の結婚式に行って参りました

7年振りの再開でしたがますますキレイになっていてウェディングドレス姿の友人はまるで女優さんでした

私の他にも招待されてきた友人とも再会しましたが、7年振りに会ったとは思えないくらい美しかったです

また詳しい事は改めてブログに載せたいと思います

ちなみに左上の写真ですがダンス用のセットでお世話になっている恵比寿の大雅ビューティーサロンでセットしてもらってきました

今回は友人の結婚式のためにセットしてもらいましたが、ラテン踊る時『こんな髪型もいいかも』と思いました(いつもシニオンにしているので)

いろいろ研究して自分で出来るようになりたいと思います

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2011年2月14日 (月)

優勝おめでとうございます!

こんばんは、雪ウサギです。

雪がかなり積もってきましたね。

お車運転の方はお気をつけてください。

先日自宅近くで事故がありました。

凄く冷え込んでいたのでスリップ事故だったのかな~??

巻き込まれる事故もありますので、用心しなければいけませんね。

先週は私が熱を出しておりました。もうすっかり元気ですが・・・

木曜日にご報告いただいたのにアップするのが今日になってしまいました。

T&Kカップル、スタンダード優勝おめでとうございます。

まだカップルを組んで競技に出始めて一年ちかく。

それも昨年はパートナーさんの体調不良でお二人の練習はできず

リーダーさんがお一人でレッスンをされていました。

お一人で黙々と頑張っていらっしゃったので本当に素晴らしいと思いました。

二人がそろって練習できるのが一番ですが、なかなかそうもいかないこともあります。

私達が現役の時も、リーダーの怪我、私の怪我、病気等それぞれ一人でレッスン、練習をする時間が長くありました。

でも、実はその時に一番大きく実力をつけていたとあとで振り返ってみると思えます。

先日の、ジュニアレッスンでもシャドーを梨紗子に徹底して指導してくださった背黒先生。

シャドーが出来て当たり前!!

一人で踊れて当たり前!!!

女の子だろうが、小さかろうが関係ない。

一人で何度もわかるまでリピートしてました。

それぞれが、力をつけていくことが一番大事ということだと思います。

相手が出来なくても、リーダーが上手くリードすれば

はたまた女性が上手くフォローすればトラブルが回避されたりもしちゃうもの。

日々、精進していきましょう。

人気ブログランキングへ

2011年2月12日 (土)

デジタルパーマをかけました

「DSC_0243.JPG」をダウンロードカメラマンは美容師さん!

棚木です

昨日美容院に行き根元を染め直し、デジタルパーマをかけてきました!

あまりイメージ変わっていないと思いますが、まとめやすく朝も楽になったのでとても気に入っています(^.^)

もうちょっと頑張って伸ばそっっと

2011年2月10日 (木)

結婚披露宴

棚木です

2月14日(月)は友人の披露宴があるためアムールはお休みさせて頂きます

ジャズクラスは休講、初級クラスはkho先生一人で行うので宜しくお願いします

友人とはアムールの前に一緒に仕事していた仲間なのですが7年くらい会っていない気が

私以外に招待された友人とも会えるので同窓会気分でとても楽しみです

ただ7年も経つとやはり少しドキドキしますね

吉敷先生に

  『老けたねとか言われちゃったりするのかな~

なんて言ってみたり

  『みんな見られる仕事してるからいつまでも変わらないんだろうな~それにキレイな子ばっかりなんだよね』(ショーダンサーや、イベントコンパニオン)

なんて言ったら

  『君も見られる仕事してるんじゃないの

  確かにそうですね 

人ごとのようですが私も見られる仕事でしたね

昨日結婚する友人(しょうちゃん)と電話ではなしました

そしたら今日からスノボーに行くらしい

なので

         『結婚披露宴当日に怪我して来れないっていう事にならないでね

なんて言ったら 

         『その時はりょうちん(姉)に代わりに出てもらう

だって       

なぜならば、しょうちんとりょうちんは同じ顔をした双子なんですよね

双子って便利ですね ねんてそれは冗談ですが思いっきり祝ってきたいと思います

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

担々麺?

金曜日頃からまた雪や雨など荒れ模様のお天気が予想されます、寒い日が続きますが皆様は体調は大丈夫ですか?

寒い日は温かい料理と熱いお風呂で身体を温め、睡眠時間も十分とって過ごしたいですね

ですので今日はこの一品をどうぞ!

Cimg2269

担々麺です

いただきました生ラーメンが冷蔵庫にありましたので「あるもの」とアレンジしました。

「あるもの」とは・・・

Cimg2265 ピーナッツバターです

中に含まれる成分がほとんど同じだそうです、確かに作ってみるとそのようです

ただカロリーはかなり高そうですので御注意を

人気ブログランキングへ

2011年2月 9日 (水)

安全運転!

こんばんは、khoです。

 

先日大変ショックな事が起こりました、それはロバート・クビサの大クラッシュです。

Photo 

彼はポーランド人初めてのF1ドライバーで、とても紳士的且つユーモアに溢れた、僕のとっても好きなドライバーの一人です。

F1の5シーズンで優勝1回、表彰台11回、ポール・ポジション1回、ポイント合計226を獲得し、多くの人々から将来チャンピオンになると言われているくらい素晴らしい走りを見せてくれています。

2010 

そんな彼が、2011年2月6日・イタリアで開催されたラリー「ロンド・ディ・アンドラ」で大クラッシュを喫しました。

 

彼は腕や脚など複数箇所を骨折し、特に右手は切断の恐れもあったというほどですが、医師の7時間にわたる手術の末、なんとか最初の治療は成功した模様。

 

この先どこまで回復が可能かはすぐにまだ結論は出せないらしいですが、少なくとも今季のF1シーズンは絶望的だと思います。

まぁ、冷静に考えてみると命があって良かった、、、というレベルかもしれません。

 

今季のF1世界選手権のエントリーは12チーム、世界中でたった24人しかなる事のできないF1ドライバー。

そしてロータス・ルノーGPのエース・ドライバーであるクビサ。

 

彼のような才能を持った人物も怪我にはかてません。

今までの血を見るような甚大な努力も、チームスタッフ何百人が懸命にクビサに合うマシン・シートにかけた調整も、一瞬で全て消えてしまいます。 

 

一瞬で全てを失う事故。。。

Photo_2 

 

安全運転しましょうね。

人気ブログランキングへ

2011年2月 8日 (火)

2月6日(日)の出来事

棚木です。

先日の日曜日、吉敷先生が所属する技術団体N、DSの『ダンス祭り』と言うイベントが後楽園ホールで行われました

吉敷先生は3名の生徒さんとミックスコンペに参加

皆さんお疲れ様でした

そしてプロのチームマッチで私達はタンゴとクイックステップ

その他にA級選手、B級選手のフォーメーションがあり、元全日本チャンピオンの谷堂・早野組の踊りがありとても良い刺激を受けました

残念だったのがラテンの織田選手のパートナーさんの渡辺選手がインフルエンザのためデモが中止となりました

『ダンス祭り』の直前までインフルエンザだったと言う選手も何人かいてマスクをしている選手が多かったですね

人と接触することが多いのでやはり気をつけて予防していてもうつってしまうんでしょうかね

パーティー自体は無事に終えることが出来ました。

後楽園ホールではこの後ボクシングの試合があるとのことで急いで撤収し、私達は自由が丘の先生方(オーナー夫妻、息子君、私達、そして教室で練習していたもうひとカップル)と合流し自由が丘のお店に食事に行きました

沖縄の創作料理のお店でとても美味しいお店です

私はかなりの海老好きで海老料理ばかり頼んで頂いちゃいました

なんとオーナー先生の息子君(5歳)もかなりの海老好きでした

そして下の3枚の写真の通り海老マヨ甘海老甘海老みたいな(勿論他の料理も色々食べましたよ)

そして泡盛を頂き、吉敷先生は日本酒を美味しく頂きました

Dsc_0226Dsc_0229Dsc_0233_3

最近本当に食べ物ネタが多い私ですね

次回は違うネタを載せたいと思います

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2011年2月 7日 (月)

カタパルト

おはようございます。雪ウサギです。

今朝のニュースをネットで見ていて

ナルホド!!そういう意味だったのか~と朝から納得しておりました。

ビックリニュース★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

米国とメキシコの国境付近で6日までに、大麻の密輸用とみられる「大型パチンコ」が発見され、警備当局に押収された。この機械は一度に約2キロの“ブツ”を、国境のフェンスを越えてはじき飛ばす性能を備えていた。

 足で運ぶのではなく、機械で投げ込んでしまう。新たな密輸手口だ。“新兵器”は古代や中世の城攻めに使われた投石機(カタパルト)にそっくり。高さ約3メートルの金属製で、強力なゴムを使い、パチンコの原理で物を高く遠くはじき飛ばす仕組みになっている。パチンコはタイヤ付きで、自動車で引いて移動させる。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

このニュースに出てきたカタパルト。。どこかで聞いたことありませんか?

そう、中級クラスのジャイブに出てきてましたね。

女性と男性のつないだ両手はそういう意味だったのか~。

ダンスって言葉の意味を知ると結構面白いですよ(o^-^o)

人気ブログランキングへ

2011年2月 5日 (土)

スンドゥブー

棚木です

最近風邪がものすごく流行っていますね

吉敷先生も先月インフルエンザにかかり高熱を出してお仕事を4日間お休みしました

っと言っても病院行ってタミフル飲んだら熱がすぐ下がり元気になったようですが人に移してはいけないのでしばらく自宅でお休みしていました

咳き込んでいた吉敷先生と一緒にいた私もウィルスをもらってしまったのではないかと心配でしたが、なんとか無事のようです (二人での練習復帰した時は二人でマスクをして踊ったのですが苦しい×2

どこで移されるかわからないので移動中は必ずマスクをし手洗い、うがいは欠かせません

喉を潤すために水やプロポリス喉飴を舐めています

喉に痛みがあるときに舐めるとかなりピリピリして痛いんです

ですが喉にいる悪い菌を退治してくれるような気がするので毎日舐めています(おすすめです

ところでタイトルに書いたスンドゥブーは先週の日曜日に食べに行ったものです

毎日でも食べたいくらい大好きです

豆腐好きで辛いもの好きで鍋が好きな私にはピッタリです

ちなみにこの時頼んだスンドゥブーは『きのこスンドゥブー』+明太子をトッピングしました

ブログを読み返してみると私食い気のかたまりですね

みなさん、お勧めのお店がありましたら教えてください

Dsc_0220_2

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2011年2月 3日 (木)

節分

こんばんは、雪ウサギです。

娘が鬼のお面を作って帰ってきました。今日は節分ですね。

少々、ネットで調べてみました。

節分は、各季節の始まりの日(立春立夏立秋立冬)の前日のこと。

節分とは「季節を分ける」ことを意味している・・という。

季節の変わり目には邪気が生じそれを追い払うため悪霊払い行事が行われてきた。

始まりは706年と言われ、室町時代に炒った豆で鬼を追い払う行事となって行った。

1447年(文安4年)に「鬼外福内」を唱えたと記されている。

本当に長い間受け継がれてきたことだったんですね。

確かに、この時期たちの悪い風邪が流行りだしますし

精神的にも肉体的にも、調子の悪くなる人が多いのはいつも感じます。

私も娘もつい先日まで高熱にうなされておりました。

豆を撒き、撒かれた豆を自分の年齢の数だけ食べる。

自分の年の数の1つ多く食べると、体が丈夫になり風邪をひかない

というならわしがある所もあるというので

さっそく食べてみました。ウ~ン!かなり多い!!

娘にママばっかりと言われるので、内緒でいただきました。

最後にお隣のアメニティのブログに面白い話がありました。

>>節分の夜に現れる「カイナデ」という妖怪を御存知ですか?
日本や中国の旧式の便所に棲む精霊の1種で兵庫ではサスガミ、
京都府ではカイナデと呼ばれ、節分の夜にトイレに入ると、
毛むくじゃらの大きな手のカイナデが尻をそっと撫でるそうです…。

知りませんでした。子供の頃に聞いてたら絶対トイレには行けませんでしたね。

昔のトイレは、底が深いし・・・・子供ながらにそれは怖いところでしたから。

人気ブログランキングへ

今日の出来事

本日も朝9時から湘南へ出発です朝は車はスイスイ40分かからずに藤沢に到着。

天候も良く 帰りの車中は暑いくらいでした

中級のkさんご夫妻の奥様は昨年 ふとしたけがで骨折されていらいごぶさたしておりましたが、今日 久し振りに お顔を見せに来ていただきました。またお菓子までいただきましてありがとうございます。

まだおけがの影響で完治までは時間がかかるそうですが、ずっとお待ちしておりますので早く回復されますよう心より祈っております。

いよいよ2月に入りましたが乾燥注意報が1ヵ月を超え 体調を壊される方も多いと聞いております。皆様も手洗いとうがい 火の元に御注意ください。

人気ブログランキングへ

2011年2月 2日 (水)

コントラ・チェック

こんばんは、khoです。

 

今回はコントラ・チェックを学習しましょう。

   

下の写真はスタジオで雪ウサギ先生と撮影したものです。  

  

Photo_2

    

男性は左足CBMP(壁斜め)に前進。この時、トーをターンアウトさせてほぼLODに向け、身体を左に回します。両膝は少し緩めます。後ろ足のトーを高く上げて右の骨盤を女子に入れ込んでいく感覚です。

  

女性もCBMP(壁斜め)に後退し、体を左に回し、左膝の後ろに右膝をしっかりと交差させ、頭は左に回します。シェイプを作り出す身体のストレッチを継続させ、大きく広がっていくイメージを持って望むと良いでしょう。

  

ご参考あれ。。。 

    人気ブログランキングへ  

2011年2月 1日 (火)

ラーメン

Dsc_0222_3  Dsc_0221_2 

棚木です。

昨日(月)はアムールの勤務時間を終えた後、自由が丘の教室に練習に行きました

練習開始する前からお腹を空かしていた私は『ラーメン食べて帰りたい』と思いながら自由が丘の教室へ向かっていました

吉敷先生に会ってすぐに『良い練習が出来たらラーメン食べて帰ろう』と約束しました

実は朝はスタンダードのレッスンを受けに行ったのですがボロボロだったんです

その日のうちにトラぶってしまったところを『夜の練習で修正したい』という気持ちと『ラーメンを食べて帰りたい』というふたつの目標がありました(笑)

練習中揉めることが多々ある私達は『ラーメンを食べて帰る』とか『○○のお店に食べに行こう』と約束してから練習すると少し踊りがトラぶってしまっても大きな揉め事にはならないよう抑えられるんですよね(笑)

無事に練習を終えて自由が丘にあるお気に入りのラーメン屋さんへ

私は味玉ラーメン(写真左)吉敷先生は辛吉ラーメン(写真右)そして餃子を食べました

私は味の付いている卵が大好きです 吉敷先生は激辛好きです

夜中にラーメンは良くないと思いつつも練習後のラーメンはたまらなくおいしいです

ちなみに最近はまっているDARSのホワイトチョコレート

丁度いい甘さなので、あると一度に食べてしまうので気をつけないと

Dsc_0223_2

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

リンク

  • ダンスサークル・ヌメロトレーズ   
  • AMOUR
  • アムール公式ホームページ    人気ブログランキングへ

ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします 人気ブログランキングへ

出張レッスン

ブログパーツ

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想