« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

ダンスギャラクシー京都

こんばんは、khoです。

 

土曜日はスタジオにお休みを頂いて、ダンスギャラクシー京都ライジングスターに出場して来ました。

なぜ京都かといいますと、manaさんは京都の出身であり、そのmanaさんの大事な親友がはるばるオランダから観に来てくれるとの事。

 

2年前に武道館で開催されたギャラクシーライジングでは1次予選で落ちた苦い経験があります。

 

それがなんと今回は、、、、、、、ファイナル3位入賞!!

Cimg5515_2

本当に嬉しかったです、、、、、、、

 

今回は競技会の為に前日に京都入りし、当日の競技会場の真横のホテルに予約を取り宿泊したのですが(本当に真横の為、当日はホテルの部屋でチェックアウトする前に僕は燕尾服を着て、manaさんはメイクをバッチリ終えてそのままの姿で競技会場に歩いて向かいましたフロントの方はさぞビックリされた事でしょう。。。)

 

ところで、今回の入賞には大きなエネルギーを貰っていました。

それは・・・

 

100227_153659_2

「写経」です。

 

前日入りした僕たちは、せっかく京都に来たのだから、一つくらいは観光しようということになり、金閣寺に行くことに。

地元なのに一度も行ったことないというmanaさん(案外こんなものなんでしょうね~)、修学旅行以来という僕。今回はめずらしく意見が一致しました。

Cimg5490_3

「そうだ、京都に行こう」のCM通りの素晴らしい光景でした。

 

僕は・・・

Cimg5493_2

金閣寺をバックに・・・最近、いろいろ言うようになってきた(^^;)manaさんの「ホールドが甘いんじゃない?」という言葉と、週末たくさんの観光客の視線を浴びながらポーズ。

気品ある佇まいのエネルギーを吸収!?

 

そして、この金閣寺の中に「写経1000円」の看板が。。。。

 

なんでもやりたがるmanaさんの提案で「写経」をすることに。

 

写経の部屋に通されると、一枚の「写経の心得」なるものを渡されました。

 

「写経の魅力とは・・・無心になること」と記されていました。

 

『無心になること』・・・・明日の競技会も、無心になって踊りたい!

100227_152256_2   100227_152227_2 (無心のmanaさん

 

僕は、約15分で書きあがるコースを選び、manaさんは60分かかる長経を選びました(←なのですが、manaさん、30分で書き上げていました

 

100227_152144_2   100227_153754_2

 

この写経の最後には夫々の「願い事」が書けます。そして、8月に奉納されます。

 

願い事には・・・

僕は「舞踏大会ファイナル入賞達成」(写真左)

 

しばらくたって、manaさんも完成。

「願い事なんて書いたの?」と見ると・・・

 

『競技会 入賞』と書いていました(写真右)

 

思いは一緒だったんだ~・・・・最後は神頼みか・・・^^;

  

こうして、面白半分・・・ではなく(^^;)、集中した写経。

 

当日のダンス。いつもより雑念を払い集中して臨めました。

 

兎にも角にも京都に遠征した甲斐があり、嬉しい報告をする事が出来ましたこと、baba先生をはじめ「頑張っておいで~」と快く送り出してくれた雪うさぎ先生、皆様に感謝申し上げます。

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

7周年記念舞踏晩餐会より

昨年12月26日に行われました ダンススタジオアムール7周年記念舞踏晩餐会 のDVDが出来上がりました!

お待たせしてすみませんでした。

取り急ぎブログにほんの1部分ですが、のせてみましたのでご覧ください

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

入賞おめでとう!!

こんばんは、雪ウサギです

嬉しい報告が、先程入りました。

京都に昨日から行っていたkho先生から

JCFダンスギャラクシー京都のライジングスタンダードで

3位に入賞したとの吉報でした。

やりましたね~

今年に入って練習も頑張ってましたし、今までの努力が報われはじめました。

今日の喜びを忘れずに、また次の課題に向け練習していきましょう。

愛さんも、仕事の多忙な中の練習ですから大変だったと思いますが

これで自信がついたのでは。

今日は、ゆっくり休んでくださいね~

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2,27の出来事

13時~Sさんのレッスンから始まりました、とあるスキー会社に努めておられるSさんはもう来期のスキーの試乗会で大忙しだそうです。

今まさに冬季オリンピックフィーバーですが 女子団体パシュート 期待できそうですね!

あと2日でオリンピックも終了ですが最後まで頑張って下さい!

みんな期待していますどれだけスポーツという身体をぎりぎりまで使い切る競技が素晴らしいのか、日本国中に見せつけて欲しいと強く思います!

アムールスタジオも22時まで皆さん熱く練習されていました

明日試合のみなさん!がんばれ!

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2010年2月27日 (土)

もらい泣き

こんばんは、雪ウサギです。

バンクーバー五輪、フィギュアスケートの女子フリーが行われました。

白熱した氷上の女王達。

金メダルにはキム・ヨナ選手、銀に浅田真央選手、ジョアニー・ロシェット選手が銅に輝きました。

選手達それぞれの涙・涙・涙、色々な思いが伝わってきてもらい泣きしながら見ておりました。

金メダルのキムヨナ選手を支えたコーチのブライアン・オーサー氏。

22年前カルガリーオリンピックにフィギュアスケート男子のカナダ代表として参加し、上位に0.1点差で惜敗し銀メダルに終わった人でした。

その時の思いがあったからこそ、キムヨナのような素晴らしい選手を育て上げられたのではないでしょうか。

キムヨナの高得点は、コーチの力を感じました。

そして、日本のエース浅田真央選手。

滑り終えた後のインタビューで

「長くて・・・あっという間という感じでした。」と胸にこみ上げてくるものを抑えながらやっとのおもいで語った一言。

本人はミスを悔やんでいましたが、オリンピックという大舞台初出場で銀メダルという快挙。

完璧なキムヨナのすぐ後に滑走しなければならないそれだけでも、

本当に大変なプレッシャーだったと思います。

銅メダルのジョアニー・ロシェット選手は数日前にお母さんが急死されたばかり。

滑れるかどうかといわれる中、見事にとった銅メダル。

踊り終えた後の彼女の表情に、涙が止まらなくなりました。

メンタルが大きく左右する大舞台。そこで見事に滑りきった選手達。

メダルの重みを感じる一日になりました。

本当に、よく頑張った~

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2,26の出来事

朝9時から マイケルダンスの練習会 があり 10時45分からSさんのレッスン、Iさん、Mさんのレッスンへ・・・その後Tさんのレッスンの時 ちょうどフィギュアスケートのフリーの演技で真央ちゃんが登場する時間帯でTさんが 「もうそろそろ始まるみたいですよ

と教えてくれました

真央ちゃん おめでとうございます 冬季オリンピックで初めて出場した選手がメダルを獲得したのは初めてです、素晴らしい演技でした

今日のアムールのご利用メンバーは…皆さんプロの方々が多く練習も熱が入っておりました。

夜は初級のレッスン。クイックステップのクイックオープンリバース~ピボット~ダブルリバース という少し難しいフィガーですが、女性の前進するステップの積極的なボディの動きや CBMP のかたちからのしぼりを使った動きや足の引き寄せなど 細かな部分を練習しました

次回も頑張って参りましょう

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2010年2月26日 (金)

2,25の出来事

朝10時~湘南カルチャーへ マーさんとレッスンへ

昼ごろからは強い日差しで春の訪れを感じました

まだアムールのスタジオを9時頃出ても湘南モールまでぎりぎりの時間ですが、原宿の立体交差点が開通すれば・・・出発時間をもう少し遅らせそうです

中級のレッスンはスロー とー チャチャです、今日のスローはスイングとスウェーを。

チャチャはコネクションを基本に行いました。

スタジオに戻り、木曜日はSさん、Sさん、Tさんとレッスンが続きます

今日は特別にHさんのレッスンもありました。

久しぶりに見させて頂きましたが・・・

以前よりもボディーの動かし方が良かったのでびっくりしました。

是非頑張って下さい。

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2010年2月25日 (木)

嘘をつけない人

こんばんは、雪ウサギです。

いよいよ、7周年パーティの写真が現像されて送られてきました。

ただ、アルバムに貼っていくのはこちらのセンスでどうぞ~という事で

それぞれスタッフがアルバムを作成しております。

もうしばらくお待ちくださいね。

Sさんが、おみえになった時すごく素敵な写真が多かったのでつい

「baba先生に内緒でちょっとだけ見る?」と私。「うん

二人でこっそりカウンターで見ていると、

絶妙なタイミングで馬場先生がカルチャーセンターから帰ってきました。

Sさんと私、慌てて何もなかったふりをするのですが・・・・かなり挙動不審。

???っていう顔してるbaba先生に

「何にも見てないから」ってSさん言っちゃうもんだから・・・

おそらくばれているでしょうね~。

コソコソするのも良くないけど、私達って絶対嘘がつけないと思いました。

早く皆さんにお見せできるように頑張りま~す

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

ジュース

棚木です

ジューサーを購入しました

おまけにフードプロセッサ付き

○々○さんちの庭でなってる甘夏をよく頂くのですが、本日もまた頂いちゃいました

ジューサーを購入する前は5つほど私の手で絞りジュースにしました
相当よい筋トレになりましたね〜

そして2回目はジューサーを使って

いや〜、簡単にジュースが出来上がっちゃいました


また帰って甘夏ジュースを作りたいと思います


体の事考えて野菜ジュースを作ろうかと思いましたが、なんだか勇気が必要で
美味しい野菜のミックスジュース教えて頂けたら嬉しいです

2010年2月24日 (水)

2,24の出来事

11時からMさんのレッスンに始まり、Kさん、Oさんと続きました。

ちょうどOさんの時間帯は 女子フィギュアのショートプログラムの開催時間で真央ちゃんやキムヨナ のお話で盛り上がりました

真央ちゃん やりましたね!トリプルアクセル決まりました

現在2位ですので明後日の フリーの演技に期待しています

スタジオのエントランスがすっきりいたしました

Cimg1031

いらした方に少しでも ゆったり使っていただけたらと思い、スペースを空けております

 

Cimg1030

    こんな感じになりました

     

Cimg1032

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

ドラマチックタンゴ

こんばんは、雪ウサギです

火曜日、朝一番の上級レッスン・その後の中級レッスン両方とも男性女性ピッタリ同人数でした。

上級・中級メンバーが変わっているのにもかかわらず男女一緒。

思わず拍手しちゃいました。何の拍手だろ~

平成22年2月22日もすご~く嬉しくてなんでもそろったらとっても嬉しい

ささやかな幸せ感じちゃうのは私だけでしょうか

そういえば、娘を産んだ日の夕方、分娩室は何故かその時間に集中して大混雑。

5人産まれて、全員女の子で若い助産婦さんが大フィーバーと嬉しそうに報告に来てくれたのを思い出してしまいました。

今日も、皆さんいい汗流されてお帰りいただきましたね。

そんな中、火曜日はダンスデーとされているカップルさん。

朝の上級・中級・カップルレッスン&練習でフルに一日頑張っていらっしゃいます。

上級がスタートしたばかりの頃、夜足が攣ってしまったそう。

ダンスをハードにした日は特に、しっかり湯船で身体を温めストレッチをして休みましょうね

上級で当面の目標は、スタンダード・ラテンともに身体を思いっきり使う事です。

皆さん、かなりボディが使えてきたようですが、もっと頑張っちゃいましょう。

今日も、「このほうが全然踊りやすい」「シャドーよりも二人で踊るともっと動ける」と嬉しい反応がとても多く、レッスンしているこちらもとても楽しいです。

本日夕方までのレッスンを終え、夜はアムールにいらっしゃっているKさんのご招待で

リサ子と二人、アルゼンチンタンゴ「ドラマチックタンゴ」を観に行って来ました。

社交ダンスのコンチネンタルタンゴとは、全然違いますが・・アルゼンチンタンゴの方がラテンの要素が多いかもと思いました。

ダンサーの足さばきは本当に見事でした。

演奏も、素晴らしい。

エル・チョクロ、リベルタンゴ、場末のバンドネオン、ラ・クンパルシータ

ひきつけられるステージであっという間に時間が過ぎてしまいました。

娘は途中、音楽と暗さが心地よく熟睡してしまいましたが

終盤の盛り上がりにはまた起きてくれて一生懸命見ていました。

きっと、今晩の夢の中でも踊っているかもしれません。

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2.23の出来事

上級の男女比はといいますと・・・・

同人数でした

中級も同人数! みなさん休みなく踊られ続けました

今日は暖かな日でしたので皆さん額に汗をかきながら熱心に練習されていました。

上級はワルツ、ルンバ

ワルツ ダブルロック~オーバースウェイ 突入いたしました。

来週もお楽しみに

ところで受付前あたりの蛍光灯 安定器の交換の為 しばらくご迷惑おかけしましたが

本日ようやく復旧いたしました!こんなに明るかったったんだー

と思うほどです。

でも前の少し暗めな感じの受付もあやしい感じでよかったような気がしますが・・・

明るいことは良い事ですね

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2010年2月23日 (火)

2,22の出来事

朝10時より立川からいらしているTさんのレッスンに始まり、Aさんのレッスン後

午後は戸塚カルチャーへ チャチャ スローのレッスンでした

朝は肌寒かったですが昼頃には暖かくなっていきました

明日は9時40分から上級クラス はたして男性よりも女性のほうが多いでしょうか?

そして続いて中級クラス スローのステップが少し変わりましたみなさん覚えていらっしゃるでしょうか?

そして18時からのジャズダンス マイケルクラス キングオブポップスのミュージックに合わせエキサイティングなダンスが繰り広げられるのでしょうか? 明日も楽しみです

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2010年2月22日 (月)

観戦してきました!

棚木です


私も昨日アジアオープン観戦しに行きました

と言っても3次予選まで観て帰って練習してましたが


やはり準決勝、決勝戦が盛り上がったでしょうね

私はユリアやオクサナの踊りも好きですが、マーカスホムのパートナーの力強い踊りにもかなり惹かれました

ドレスは黒に髪飾りは真っ赤な薔薇
なおさら情熱的な踊りで表現豊かに見えました


私自信がとても欠けている点です(*_*)

色々気にして、注意しながら踊るせいか、感情まで入れる余裕がないんですよね〜

まず競技会ではテクニック的な事を考えずテンション上げて踊る事の方がよっぽどジャッジや客席の人達の目にとまるのでは

それがなかなか難しくて

きっと普段の練習でも細かい事気にせずそれぞれの種目の特徴や曲のイメージを掴んで踊る練習をした方が上達に繋がるかもしれませんね

アジアオープン プロフェッショナルダンス選手権大会

こんばんは、雪ウサギです。

日付は平成22年2月22日に変わったところです。

2時22分22秒でアップしたらおもしろいかな~などと考えていましたが・・・

睡魔には勝てそうもありません。

昨日は、アムールにお見えになっているKさんがたくさんのチケットをお持ちくださり

JDC主催のアジアオープン プロフェッショナルダンス選手権大会に

アムールの方々たくさん観戦に行くことが出来ました。

この場をお借りして、お礼を申し上げます。

本当に有難うございました。私も娘と二人で武道館に行ってきました。

私自身の団体はJBDFですが、桑原先生がJDCの理事や局長をされていたこともあり

アジアオープンは毎年必ず観戦に行っていました。

いつも楽しみにしている大会です。

スタンダード優勝はアルーナス・ビゾーカス&カチューシャ・デミドヴァ組が優勝。

オナーダンスはため息の出るような見事なスローフォックストロットを披露してくれましたた。

2位は同じくアメリカのビクターファン組。

昨年、彼らのデモンストレーションを見ることができそれ以来大ファンに。

本日はついつい彼らばかり夢中になって見ておりました。

ラテンの優勝はアメリカのリカルド・コッキ&ユリア組。

とにかく彼女のスピンの速い事なんのって・・・

2位はドイツのフランコ・フォルミカ&オクサナ・レベデワ組、二人のボディの使い方は見事で身体のしなやかさはピカ一。

本当に美しいポーズの連続でいつまでも見ていたいと思いました。

今回、衣装で感じた事を少々。

スタンダードはファイナル6人のうち5人が白のドレスだったんです。

ラテンも2008年に黒が流行りましたが、今回も黒が多かったですね。

マイケルジャクソンの光る素材が流行りだした昨今。

やはり、光るを重視したゴールドやシルバー、そして白やベージュ。シャープさが際立つ黒。

身体のラインが美しく見えるものへとの追求は、やはりこういったカラーに行き着くのかな~。

セミファイナルあたりから、そんなことを考えながら見ていました。

梨紗子が一番喜ぶことは、どのドレスが一番好きか聞いてあげることです。

5歳ですが早くも女の子ですね。

いつか、娘がこの晴れ舞台に立つ日を勝手に妄想している母でした。

書き込んでる間にそろそろ2時になるようです。

ではでは、おやすみなさい

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2,21の出来事

今日はアジアオープン選手権でしたのでスタジオは暇かなーなどと思っていましたら大間違い!

15時頃には10組の方たちが所狭しとダンシングされていました

今日もスタジオ内は暖かく暖房いらずでした。

最後まで踊られていたのは都内から来られているカップルの方たちで、1組だけでしたので曲も練習されている種目をおかけしました

21時頃にはKさんが「おみやげー!」と言ってアジアオープンのパンフレットを持ってきてくれました! ありがとうございます

本日も無事終了です。

明日も暖かい1日になりそうですね

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2010年2月21日 (日)

プラモデル

先日娘がリモコンで動く車がどうしても欲しいと言い出しまして、そのまま買うのもどうかと思い・・・・

じゃあパパが最初から作って出来たものならいいよ!  と話して鴨居駅近くのプラモデル屋さんで車のプラモデル購入しました。

Cimg1002_2

モーターが2つ付きで4WD有線ですがリモコンで動きます。

部品も1つ1つわかれていて手作業、リモコンももちろん手作りです、子供のころはよーく自分で作りました

戦艦大和やゼロ戦、ガンダムなど・・・ ほとんどおもちゃは自分で作っていたと思います

一生懸命作っているパパの姿を見て、子供は「大丈夫?疲れてない?休んでいいよ。」

など時々お手伝いしてくれながら一緒に作っていくこと3時間、やっと完成です

Cimg1005

調子は上々きびきびと動きます子供も待ち続けての完成に喜びもひとしおのようです。

またいろいろ挑戦して行きたいと思います

Cimg1003

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2010年2月20日 (土)

怪我を乗り越えて

こんばんは、雪ウサギです。

2008年10月28日、高橋大輔選手は公開練習中に3回転の着氷に失敗。

右ひざ前十字じん帯の断裂という大怪我を負ってしまいました。

それは、アスリートにとって致命傷の怪我でした。

手術後の苦痛をともなうリハビリに耐え、8時間以上の過酷なトレーニングの日々。

医師も手術後復帰した事例を見たことがないと語り、

ここまでの彼の復帰を誰も予想できなかったでしょう。

4回転ジャンプに果敢に挑んだオリンピッック。

そして彼にとっては世界一のメダルだったと思います。

普通であれば大怪我をした3回転がトラウマになり、

滑ることが怖くなるのが普通です。

彼の精神的な強さに、驚かされるばかりでした。

公私共に支えてくれたコーチとの強い絆があったからこそなしえたのではないでしょうか。

人にははかりしれない苦しさや辛さを乗り越えた高橋選手。

何度見ても感動の滑りです。

<人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします/p>

2.19の出来事

朝10時45分~Sさんのレッスンから始まりIさん、Tさん、Sさん、Sさん、Hさんカップルへとレッスンが進みました。その途中YOKO先生の投稿でもありましたが 高橋選手のメダル獲得のニュースが飛び込んで参りました

2010021900000127jij_vanpspoview000

1年前にひざの手術をしてリハビリをして舞い戻ってきた不屈の精神はすごいですね!

本当におめでとうございましたヤッター

クリスタルジャパン カーリング はおしくも中国に敗れましたが次はイギリスです、頑張れー

0219h

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

銅メダル おめでとう!! 

よ~ぼ~先生の記事に続き、私も高橋大輔選手です。

彼のボディの動きは、全てパーフェクト。

動きにまったく無駄がありません。

身体のしなやかさやバネは世界一ではと思うのは

私だけではないはずです。

もし、彼が社交ダンス界に来てくれたら世界に勝てるソシアルダンサーになると思います。

本日の、深夜のスタッフレッスン。

Kho先生のレッスンで、ポーズは見せるためだけのものではなく、次の動きへの展開の大切な準備になるという説明をしました。

次の動きへのリアクションだと美しいポーズが自然にうまれます。

ポーズとして考えて動いていると、いまひとつ伸びの無いラインに終わってしまいます。

彼は全て次の動きのために身体を使い続けているので、ラインが本当に美しい。

男性の力強さに美しさを持ち合わせ、情感あふれる表現力は素晴らしいと思いました。

今日の動画はまだアップされておりませんので、17日のショートの高橋選手の動画をお届けしましょう。

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2010年2月19日 (金)

フィギアスケート

棚木です

フィギアスケートで銅メダルを獲得した高橋選手

素晴らしい演技でしたね

2010021900000016maipspoview000

4回転ジャンプの失敗は悔やまれますが、チャレンジしていく強い精神力はかなりかっこいいと思いました

その他のジャンプは綺麗に決まっていたし、なんてったって演技力、表現力に私は引き込まれてしまいました

織田選手の演技も素晴らしかったのですが、靴紐がほどけるアクシデント

練習時から紐が切れていたらしいですね
新しい靴にして感覚がかわってしまうからと切れていたところを結んで履いてたとか

それでも織田選手7位、小塚選手8位って素晴らしい

オリンピックって最高ですね

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2,18の出来事

朝の雪が嘘のように10時には晴れ間が出ていました。

Cimg1001

こんなことってあるのですね!湘南カルチャーの方々もほとんど休まずに皆さんおみえになりました。

朝早いレッスンですが、みなさん本当に一生懸命レッスンに来ていただいていますので僕も毎回気合が入ります

最近は道路が空いていて40分弱でアムールから湘南モールフィルへ到着いたします

来週も宜しくお願い致します

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2010年2月18日 (木)

刺激受けました

棚木です。

朝、結構雪降っていましたね~

風のせいで横に降ってくるもんだから傘をさしていてもあまり意味が無かったような~(゚ー゚;

本日も自由が丘の教室にて練習

21日にアジアオープンがあるとの事で来日しているブライアンが教室に遊びに来ました。

なので朝からスタッフが教室に集合しブライアンをお出迎え

と言ってもオーナー夫妻とお子さんが一緒にブライアンの接待。

私達はと言うとその横でひたすら踊り込みをしていました。

なんだかブライアンがそばにいるだけで気持ちが引き締まりました~

いつもそうでなければいけないんですけどね

踊り込みをしているのを見ていたオーナー夫妻の3歳のお子さんが

『いいよ~うまいよ~』 『さっきよりもいいよ~

踊り込みをしながらも私は

『ありがとう 頑張ります

とこたえちゃったりして

さらには

『お金持ちになるよ~』 

なんて掛け声かけてくれたり

3歳の子供の発言とは思えませんね(^-^;

でもテンションあがりました~

普段もこの調子で練習しなければ

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2,17の出来事

朝から用事があり14時からHさん、Sさんカップルからレッスン開始、チャチャでしたが前回の時より音がクリアーになっていました!

よく練習なさってますからね次回も期待しています。

夜は練習にいらしていたHさんカップルからうれしいご報告が…

C級に昇級されたのです

とてもうれしそうに報告してくれました、本当におめでとうございます

アムールで練習されている方からそのような報告をされますと本当に嬉しいです

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします


2010年2月17日 (水)

写真

こんばんは、雪ウサギです

久しぶりのブログです。

先週末、風邪で寝込んでおりました。

レッスンをお休みしてしまった皆様、申し訳ありませんでした。

今週の火曜日の上級クラスより、元気にレッスンを開始しました。

今月に入ってから、昨年の7周年パーティの写真のセレクトをbaba先生と二人で念入りに行ってきました。

約1000枚の写真の中から選び、昨夜やっと全出演者の分終了しました。

写真は、宝物です。

パーティは終わっても、写真はず~っと楽しめます。

皆さんの、緊張の一瞬。踊れる喜び。全てが1枚1枚に集約されています。

先生と作品を作り上げた達成感が写真にはあふれていて、作業している時間はいつも楽しくて夢中になります。

これから、また業者さんに製本をお願いしますのでもう少し時間がかかりそうですが楽しみにしていてください。

ダンスやファッションやメイク、そしてたくさんの方からの応援。

あの瞬間を、また是非味わってくださいね。

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2010年2月16日 (火)

体力年齢

棚木です

本日いらっしゃったSさんにワルツのレッスンをしました

前に『バリエーションが踊りたいルーティン作っておいて』と言われていたのである先生に手助けしてもらいながらルーティン作り

いつ来てもレッスン出来るよう雪ウサギ先生にも手助けをして頂いちゃいました

今日は久しぶりにSさんのレッスンだったんです

Sさん
『前にルーティン作っといてって言ったけどまだかな

私『出来てますよ

正直早くそのルーティンをSさんと踊ってみたくて仕方がなかったんです

1レッスンでややこしいルーティン8×3 を覚えて踊れてしまったSさんはすごい

そんなSさんは70才
なのにゴルフはプロ並、そして卓球に太極拳、カラオケと多趣味

最近通いはじめたスポーツクラブで体力測定(エアロバイク)をしたところ、
体力年齢が18才と測定されたそう

驚きですね

インストラクターに

『このマシーン壊れてるんじゃないの

と言ったところ

『壊れてませんSさん自信持って自慢して下さい
と言われたようです

いや〜、驚きですね〜

Sさんはお孫さんに

『これからはおじいちゃんと呼ばず、お兄さんと呼びなさい

と言ったそう(笑)

でもそのセリフ納得しちゃいます

Sさんのように素敵に歳を重ねる事が出来たらいいですね〜

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2,16の出来事

朝9時40分から上級クラスでしたワルツ、ルンバの3回目、皆さん ステップに慣れてきました

ボディーのローテーション、回転量に重点を置いて みなさんレッスンいたしました。

上級だけはいつも男性の方が多く番号札も男性が付けていましたが 今日はじめて男性よりも女性の方の人数が多かったので 次回から通常どうり女性に番号を付けていただくかもしれません

ただいまジャズダンス マイケルクラスの最中です。

Cimg1000

マイケルのデンジャラスの曲に合わせて踊られています

かなり皆さん踊れてきましたねすごいです。

明日は雪との情報もありますので皆さんお気お付け下さい。

明日は朝9時30分から戸塚で神奈川ボールルームダンス連盟の定例の会議があり、午後からスタジオに入りレッスンとなります。

あとオリンピック スピードスケートで日本勢 銀、銅メダルのダブルで獲得なりましたね。

おめでとうございます

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2.15の出来事

午後は戸塚カルチャーで団体レッスンでした、今日は1日雨が降り続き寒い1日でした

寒いもう1つの訳は・・・

髪をカットしてもらったのです、パーティーでもヘアメイクでお世話になっているすずらんさんです。

まーさんもカットしてもらったのですが、とてもセットしやすそうで、しかもゴージャスな感じにチェンジしました

いよいよ明日から全8回の団体レッスンのスタートです、中級はスローとジャイブ。

スローは前半にナチュラルジグザグという新しいステップが入ります、ジャイブはフリックやトーヒールスイブルなど・・・なかなか楽しい時間になりそうですね

9時40分からは上級です2回目ながら大分皆さんの足並みがそろってまいりました、明日はルンバも少し進みたいですね

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2010年2月15日 (月)

バンクーバー 決戦

上村愛子選手、お疲れさまでした!

堂々4位です、メダルまであともう1歩でした!

次回も是非出場して笑顔を見せて下さい!

そしてko先生、yoko先生 今季初の試合お疲れ様でした!

ライバルたちの動きや見せ方など勉強になった部分もあると思いますし、また同じ舞台で戦う同志がとてもいい友だち関係になって行きますので友情を育みながら、楽しみながら戦っていって下さい。

がんばりましょう!

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2010年2月14日 (日)

東京は雪!?

13時からSさんのレッスンのあと地元の東京都の日野で用事があり車で向かいました。

今日は寒い1日で横浜も時々みぞれまじりの雨模様でした。

すると日野では21時頃には大雪が降ってきました!

「うわー!急いで帰らなければー!」

横浜へ帰路につくと何だか天候は穏やかに・・・

日野→町田→青葉区→緑区  とこちらへ着くころには雨も上がっていました。

帰りは1時間ほどで戻ってこられました

急な天候の変化はドキドキですね

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2010年2月13日 (土)

踊り込み

棚木です。

ここしばらく私達カップルは朝は確認しながら練習やレッスンを受けたり。

夜はひたすら踊り込みと言う練習をしています

以前はレッスンで教わった事を夜の練習で確認したり

朝レッスンで受けた事をその日の夜の練習でお互いが求め合い喧嘩になることがしょっちゅうでした

『こんな練習なんてよくない』と思い、雪ウサギ先生にも言われていた踊り込みをしています

競技会ではどんな状況でも止まってやり直すわけにもいかないですからね

本日練習にいらしているHさんから踊り込みについて聞かれました

なので私は

『ひたすら踊り込みです。うまく踊れなくても、相手に文句を言わずがむしゃら踊るんです

と言いました。

ふとHさんMさんカップルの練習を見てみると『踊り込み』を実行しているではないですか〜

なんだか感動しちゃいました

私はと言うと明日競技会と言うのにギリギリまで踊り込みをし続けて正直体がクタクタです

今日は早く帰って体休めたいと思います

2010年2月12日 (金)

バンクーバー

あと10時間ほどでいよいよバンクーバーオリンピックの開催です。

まずはモーグル、上村愛子の4度目の挑戦です。

今回はターンの技術も上げて期待しております

スピードを上げるには足首の角度が大切だと語っておりました、かかとをスキー板に付けたままで足首の角度を曲げる・・・

ダンスにもそのまま通用しそうなポイントですね

世界選手権にも優勝しておりますから今回期待しております、頑張れ

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

baba先生へ

ぎょうざ売り見かけるんですね〜!

キムチぎょうざいいですね(^O^)


今度見かけた時は買いに行きたいと思います(^O^)/

2010年2月11日 (木)

2.11の出来事

朝10時より湘南カルチャーにて団体レッスンでした。

初級はワルツとルンバ 中級はスローとチャチャです。

皆さんかなり練習されてきたので ステップも軽快になってきました

メンバーの方たちもとても団結していて、レッスンもスムースに進行させて頂きとてもありがたく思っております。

初級クラスではとにかくダイレクションとポイズをテーマに。

中級クラスではスイングやスウェーを重点的におこなっております

ラテンではボディーの使い方、音楽に乗って動くこと を基本にやらさせて頂いています。

湘南モールフィルは今日はとても賑わっていました、アイスリンク場もお子さんたちでいっぱいでした。

今晩未明から明日にかけて雪が降るかもしれません、スリップと火の元には充分ご注意ください。

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

ぎょうざ

棚木です!

この寒い季節は小さなトラックで石焼き芋が売られていますよね

この間家のそばで

『ぎょ〜ざぁ〜ぎょぉざ〜

って聞こえてきました

衝撃的でした

みなさんもぎょうざ売り目撃した事ありますか

祭日のアムール

こんにちは、雪ウサギです

本日は、普段の木曜日の個人レッスンにいらしている方々プラス仕事お休みの皆様でとっても賑やかなアムールです

腰を痛めていらっしゃるYさんもお久しぶりに顔を出してくださりレッスンして帰られました。

奥様が体調を壊されていたYさんご夫妻も数ヶ月ぶり・・・思いっきり踊っていかれました。

私も以前、長期間体調不良でダンスから離れていたときがありましたが、身体は覚えていてくれるんですね。

だから、長く続けられる趣味なんでしょう。

戻れば又、ダンスの魅力に癒されます。

素敵な音楽

ふたりで思いっきり身体を動かし時間を共有できる。

先程「雪ウサギさんブログみてますよ~」とお声をかけてくださった

Sさんご夫婦も、素晴らしいダンスを踊られます。

外は雪が降りそうな寒さですが、一汗かいてお風呂上りのよう。

健康と若さの秘訣はここにありそうですね。

アムールオープン以来、皆さん変わらずにお越しくださる方ばかりで本当にアットホームです。

新規に練習にいらっしゃる方も、皆さんの熱心な練習にひきこまれ真剣な練習が出来て相乗効果が出ています。

昨日も、Mさんよりスタンダード昇級にリーチがかかったと嬉しいご報告がありましたが

1に練習・2に練習・34が無くて5に練習

そんな皆さんに結果が出ないわけがありませんよね~

夕方からは、またグループレッスンの皆さんが・・・

アムールは、毎日ダンス三昧です。

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

ひゃーとするもの

スタジオから戻り自宅へ帰ると、このごろは体に・・をはります。

冷湿布です

今まではお風呂にゆったりつかったり、指圧やマッサージを受けていたのですが

最近はあまり体を温め過ぎず、指圧にもほとんど行きません。

自分の体に合っているのでしょうか? 以前ほど体の故障はなくなりました。

思い出しますと体の故障に泣かされたことは多々あります、友人のN先生の結婚式の前夜

郷ひろみの お嫁サンバに合わせてお祝いのダンスの練習を雪ウサギさんと家でしていましたら最後の錆の部分で 首を後ろにそらすパートで首がグキッと言いました。

何でもないようなのでそのままお風呂に入りましたら、次の朝首に猛烈な痛みが走り、立ちあがることができません

いやー、ギッキリ腰はありますがギックリ首は初めてでした、立っていても痛みが猛烈に走りました

あと思いだすのは大事な試合の2.3日前、腰をやってしまい歩くのも困難な状況に・・・・

もう泣きながらほふく前進をしながら家で悩みましたが、奇跡的に回復し試合では決勝に入ることが出来ました。

逆境は 自分自身にとって新たなアイデアや出会い、またメンタル面や大切なものへの感謝やありがたさをあらためて感じさせてくれます。

話を戻しますと最近は家に帰ると子供が、貼ってあげるねと湿布を貼ってくれるのですが

冷湿布ですので 冷たーいのです

ひゃー と声を上げていたので 子供は驚いてしまい 貼ってあげるけど絶対声はださないでね

とだめだしが出ますので 声を出さないよう我慢しております

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2010年2月10日 (水)

雪の日の歩き方

雪の日の転倒事故が各地で起こっています、滑らない為に気を付けることは以下のような点です。

雪みちを歩くときは、重心を前におき、できるだけ足の裏全体を路面につける気持ちで歩きましょう。

道路の表面が氷状の「つるつる路面」では(1)小さな歩幅で、(2)足の裏全体をつけて歩く「すり足」のような歩き方が有効です。ただし「すり足」といっても、完全に地面を擦りながら歩いているとつまづきの原因にもなるので、軽く足を浮かせて歩きましょう。

道路の表面に雪の残っているところでは、「すり足」では歩きづらいこともあります。その場合は、足裏の平らにして、(2)足の裏全体を路面につけ、(1)小さな歩幅でそろそろと歩きましょう。

ダンスのようなスイングをかけて フットワークは かかとから地面に着地  などは・・・・

雪の日は絶対に御法度ですね

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2010年2月 9日 (火)

おめでとう!!

こんばんは、雪ウサギです

本日も、朝9時40分からの上級レッスンはたくさんの方にお越しいただきまして

熱気あふれるレッスンになりました。

男性が多く、とても贅沢なクラスになっています。

上級では、スタンダード・ラテンのバリエーションが中心です。

その後の中級クラスではスタンダード・ラテン各種目のベーシックの達人を目指しております。

思いっきり楽しみながら上達していきましょう

午前中のグループレッスンの後、練習におみえになったK&Sさんカップルより

JDCのラテンの競技会で優勝しました~とのご報告をいただきました。

長年の努力は必ず報われますね

怪我をされても、練習を休まないお二人。

努力の賜物と思いました。

本当におめでとうございます。

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2.9の出来事

今日は暖かかったですねー!

スタジオの温度計も20度を超えていました

先週とは大違いです、寒いこと寒いこと、今日はいつもより厚着で来てしまいましたので

余計に暑かったのでしょうね

残っていた雪もすっかり無くなってました、まだこれからも降ることはあるのでしょうか?

子供の喜ぶ顔を思い出すともう1回くらい降ってもいいかなと思いますが、交通マヒを考えるともうおしまいにしてもらいたいと何とも微妙な感じでございます。

でも今日の日差しを見ると到底降る感じはなさそうですが・・・

2月の受験シーズンになると必ず雪の被害で何らかのトラブルがニュースで報道されますよね。

受験生あともう少しですね、頑張ってください!

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2010年2月 8日 (月)

2.8の出来事

毎日寒い日が続きますね、朝10時~Tさんのレッスンからスタートです。

午後はいつもどうり戸塚カルチャーへ出張レッスンへ

アムールから出てみると「おやっ!」

Cimg0957

先週月曜日に降った雪がまだ溶けないで残っています

先週は大変でしたね夜から朝方まで降り続き事故も多かったようです。

朝からかなり寒かったですものね 

お天気は明日から下り坂のようです、雨が続き、土曜くらいから明るい日差しが出てくるようです。

Cimg0959

13時のアムール周辺です、鳥がさえずり 快晴でぽかぽかしてとても気持ちが良いです。

明日の朝の上級レッスンも気持ちの良い天気でお願いしたいものです

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2010年2月 7日 (日)

AIpapaさんコメントありがとうございます!

夏のパーティーはアムールのスタジオでのパーティーになります

是非AIちゃんにキッズダンスの発表会に参加して頂きたいと思います


確かに子供達は集中力が続かない時がありますよね

あきないようなレッスン、楽しいレッスンを工夫していきたいと思ってます

正直苦手ですが、時には厳しく叱るのも大事ですかね

次回のレッスン楽しみにしています

もしよかったらAIpapaさんも参加してくださいね

2010年2月 6日 (土)

キッズダンス

棚木です!

本日キッズダンスを行いました

昨年12月にあったアムールパーティーでは二度目のキッズダンスを発表しました

発表会を重ねるたび成長し上達していくのをとても感じています


一回目はぽにょ&ちょっとしたリズムダンス


二回目はチューチュートレイン&マンボでした


そして今レッスンしている振り付けは実は月曜日のジャズクラスとまるっきり同じなんです。(大人クラスジャズ)


ですが、一生懸命真似をして踊っています


踊れちゃっています

あっという間に追い越されちゃいそうですね

三回目の発表会が楽しみです

雪ウサギ先生コメントありがとうございます

以前頂いた各種目100曲踊り込み頑張ります

練習方法って大事ですね今は練習終えた後とてもさわやかな気分で帰れます
継続していかなければ

ダンス祭

棚木です。

明日はリーダー所属する技術団体の行事『ダンス祭 』が後楽園で行われます
リーダーの吉敷先生は生徒さんとプロアマミックスコンペに出場

いつも熱心にレッスンを受けている生徒さん
大きな声出して応援しちゃいます

私達カップルはチームマッチに出場して参ります
種目はラテン

あっ、肌黒くしないとです

白い肌に露出したドレスは弱く見えてしまいますからね

今日帰ったらタンニングローション塗らなくては

2010年2月 5日 (金)

AIpapaさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。

>>F1マシンは、メーカーの技術力の結晶ですね

本当ですよね!いかにエアロ(空力)を使用できるかを、各チームがしのぎを削ってギリギリまで努力し開発して、結果としてあの美しいラインが出来るのですよね。

そう思うと、ダンスもいかに無駄を動きを省き、美しく洗練した自然な動きを体現出来るか、、、共通しています。

 

そして、今年はザウバーから小林可夢偉がフル参戦!

シューマッハーにくらいつく勢いで頑張って欲しいです。ザウバーのマシンもカッコイイ、、

Sauber_c29_studio2  Sauber_c29_studio1

(BMW Sauber  C29  2010)

 

>>雪ウサギ先生へ

アムール、、『愛』ですね。

M・シューマッハーのマネージャーであるウィリー・ウエバーの言葉です。

「神がこの世にミハエルを遣わした理由はただひとつ。それは、レーシングカーを走らせるためだ。」

こんな言葉も彼には本当にさまになってしまいます、、、驚愕の!8度目のワールドチャンピオンを獲って欲しいです。

ポールキリックとハンナ

続きです。

10年前のルンバですが・・・・。

二人の真似をして、デモンストレーションでスプリット(開脚)をいれて踊ってました。

懐かしい

ポールのレッスンも素晴らしかった。

今週頭から、早寝早起きを決意したばかりなのに、また動画を見始めたらこんな時間です。

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

努力の人 Hanna Karttunen

こんばんは、雪ウサギです。

以前、ブログでラテンシューズをバレエシューズのように履いていたハンナの話をしました。

私達が、渡英した時厳しくレッスンしてくれた女性です。

日本でも、来日した時によくレッスンを受けました。

イギリスの練習場では、ひときわ目立つ身体のしなやかさで今も鮮明に彼女のダンスが焼きついています。

歴代の名ダンサーのパートナーをつとめ、素晴らしいダンスを堪能させてくれた彼女は 本当に自分自身に厳しい人だったという印象を受けました。

妥協をしない。

そんな彼女のトーシューズで踊る動画を発見しましたので、アップしますね。

本当に素晴らしいです。

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2010年2月 4日 (木)

サワディーさんコメントありがとうございます

細かい練習も良いですが、競技会となるとどんな状況でも踊らなくてはなりません

それに『相手に求める前に自分が踊れ』と言われます。
自分の踊りに一生懸命になればちょっとしたトラブルも気にならなくなるんですよね

サワディーさんカップルは必ず念入りにストレッチをし、エクササイズをおこなってから練習されてますよね

とても充実した練習をされているな〜と思います

今年もお互い頑張って行きましょう

2010年2月 3日 (水)

やっと

棚木です!

今週の月曜日から今日の夜まで(まだ三日しか経っていませんが)踊り込みをしています

『何があろうともお互い文句言わずに踊り込み』と決めてからやっと充実感を感じるようになりました


練習後、私達カップルともう1カップルとで焼肉屋へ


練習後のビール&焼肉はホント美味しいな

また明日からがんばろうっ

M.シューマッハー

こんにちは、khoです。

 

突然ですが、皆さんはモータースポーツはお好きですか?

20100125mgp_w01_2  123833232763  1264694745  Drivers1lg

僕は昔からバイク&車は大好きですが、大人になった今現在でもモータースポーツに憧れがあります。

なんてったってカッコ良い。。。。。。。

Ferrari_2010_2   Ferrari_2010_f10  Ferrari_2010_4

(フェラーリ F10 2010)

 

今年はモータースポーツの最高峰『F1』にビックニュースが!

なんと、皇帝 ミハエル・シューマッハーが3年のブランクを経てシートに復帰!!

しかも紅い皇帝シューマッハーはフェラーリではなくメルセデスGPからの復帰!2重にビックリです。

Mgp_w001

(MGP W01 2010)

 

これはスゴイ事です。。。地位も名声も富も得たミハエルが、フェラーリを敵にし、若い伸び盛りの力の前に威厳が失墜するリスクを背負ってでも若い現役の超1流ドライバー達と闘う。

 

ダンスで言えば既に世界チャンピオンとして名声を得た、ルッカ・バリッキやブライアン・ワトソンが『やっぱりもう一回現役復帰して闘う!』というようなものですからね。

《シューマッハーは7回ワールドチャンピオンに輝いており、その数歴代1位。そして最大の仲間であり最大のライバルであるチームメイトのニコ・ロズベルグは24歳。シューマッハーは41歳。その差なんと17歳!》

 

バレンシアでの合同走行テストでミハエルは、「何て言うのかな、子供が新しいおもちゃをもらった時のような気分みたい。全てが自然で本当に楽しめた。」との受け答え。

 

この方は本当に走る事が自然で大好きなんだなぁ。。。と感じさせてくれる言葉です。

 

ミナサマ、こんな気概で何事にも打ち込んでいきたいものですよね。。。

Wro31high_780x520

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

ユーコスミダジャクソン先生とケントモリさん!!

戸塚カルチャーと湘南カルチャー、アムール火曜18時からのジャズダンスでお世話になってますマーです!!先日の日曜日はユーコスミダジャクソン先生のワークショップに行って参りました★火曜のジャズダンスでも行っているデンジャラスのワークショップです。

そこで凄い方がスペシャルゲストとしてお見えになりました!!ケントモリというダンサーをご存知でしょうか?マイケルジャクソンとマドンナが取り合った伝説の日本人ダンサー、ケントモリ。

マドンナとの契約があった為、映画『THIS IS IT』には出ていないダンサーですがDVD特典映像のオーディション合格風景でチラッと姿が映っていたりします。

『THIS IS IT』 オーディション参加者550名 合格者6名このオーディションで1番にマイケルに気にいられ合格したケントモリ。。。

マイケルと共に6年間ダンサーとしてお仕事をされたユーコスミダジャクソンさんも日本の誇るべきトップダンサーですが、このケントモリさんも本当に素晴らしいダンサーなのです!!

この素晴らしいお二人と共にダンスを踊る事が出来ました!!緊張というか興奮というか呆然というか(色んな感情)なんともいえない最高のヒトトキでした!!又そこで突如踊られたお二人のダンスパフォーマンス。。。愛のある魂のダンスって本当に素晴らしい!!!

44106015_686549621 1402485385_193

そしてマイケル研究科で有名なアーティスト西寺郷太さんも見学にいらしていて。。。 本当に豪華な顔ぶれでした!!

私も社交ダンスとジャズダンス、頭じゃなくて魂で踊れるよう頑張って参りたいと思います!!

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

ドレス

棚木です!

ドレスを作ります

これからデザイナーさんと打ち合わせ

とてもワクワクしています

素敵なドレスが出来上がるといいなぁ

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2010年2月 2日 (火)

練習

棚木です。

私達カップルは月曜の朝、スタンダードのレッスンを受けに行っています。


そして夜の練習でレッスンで注意された点を気をつけながら練習。

すぐに出来るわけでもなくお互い指摘し、喧嘩になり練習にならない事もしょっちゅう

って言うか夜の練習はいつも喧嘩になってしまうので、昨日から

『夜は踊り込み』

『文句言わず黙って踊り込み』

と決め、ラテン、スタンダード踊り込みました

チャチャチャなんてルーティン変えたばかりでまだしっかり覚えているわけでもないのに

でも1セット2セット3セット目と続けて踊っているうちに思い出して踊れてきました

のんびり確認してから踊るのも良いですが、自分をあおっての踊り込みも大事だと思いました

着替えもせず踊ったのであの雪の中、汗でびしょびしょのまま帰りました

風邪引かなくてよかった〜

体力勝負!

こんばんは、雪ウサギです。

本日も、日曜日のご報告を、I&Nカップルにいただきました。

ラテン、スタンダードともにセミファイナルという事で両方出場。

スタンダードは197組の出場組数だったそう。

大健闘だったようですね。

それも、あと1ポイントでファイナル入りだったと伺いました。

う~ん,くやしいですが・・・この気持ちをバネに頑張っていきましょう。

1回1回のコンペで自分自身の課題をしっかり認識して練習に取り組んでいかなくてはなりません。

初の、体力勝負だったかもしれませんが・・・

普段も体力づくりになるようにトレーニングを意識して生活してみましょう。

例えばエレベーターではなく、階段を使ってみたり・・・

歩く早さを普通の1.5倍くらい速くしてみたり

勿論、ダンスの練習で筋肉の使い方を意識してみたり等々。

あと、踊りこみは必須です。黙々と踊り続けるのです。

それとともに、無駄な力が入って踊っていないかの総点検も必要です。

私は、現役中フィットネスクラブに通い、よく走っていました。

栄養ドリンクも勿論必需品でしたね。

いろいろ、ダンステクニック以外の部分でもみなさん工夫をしていきましょうね~

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2010年2月 1日 (月)

2,1の出来事

14時~の戸塚カルチャーのレッスン 本日も マー さんと一緒に行って参りました。

中級は男性が新たにお二人加わり、いい感じになって参りました

朝から寒い1日でしたが20時頃外をふと見たら  雪が降っているではありませんか

明日の3時ころまで降り続けるようです、「ガーン

Cimg0919

幸いチェーンがありますから車は置いていかなくても大丈夫のようですが・・・・

Cimg0920

明日は9時40分から上級のレッスンがあるのに大丈夫かな

朝には溶けていれば良いのですが・・・

みなさん くれぐれもお気をつけください!

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

リンク

  • ダンスサークル・ヌメロトレーズ   
  • AMOUR
  • アムール公式ホームページ    人気ブログランキングへ

ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします 人気ブログランキングへ

出張レッスン

ブログパーツ

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想