« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

11.30の出来事

今日は戸塚のカルチャースクール 戸塚駅に13時40分くらいに着きいつものように駅ビルの駐車場に止めようとしたらなんと満車で車が並んでいます

「えーこんなこと初めてだな」と思いながら近くのパーキングに向かうと、ここも長蛇の列!

「おい、おい、」と自分につっこみをいれながら初めて駅の反対側まで車を飛ばすと、「うわー反対側は開けてるんだ!」と住民のかたに失礼な言葉をくちずさんでいました。

だって銀行も横浜銀行、横浜信用銀行  食事もマック、デニーズ、モスバーガー

いや、こんな感慨にふけっている時間はない、とまたまた自分につっこみをいれながらとある紳士服の時間貸しの駐車場に急いで止めてスクールに向かいました。

いつもより15分遅く到着、「いやー今日は混んでましたね」と初級の方に告げるとMさんが「新しい店舗ができたみたい」 髪を切られたクレオパトラのようなTさんは「750台止められるみたいですよ」と教えてくれました。

いやーこんな混んでたのは初めてでした

皆さんは昨日のボクシングごらんになりましたか?

内藤選手 鼻を骨折しながら全ラウンド戦い切り、結局 亀田選手が勝利しました。

43%の視聴率という今年初めての最高視聴率だそうです。

僕は個人的に是非内藤選手 もう1回挑戦してほしいと思います、きっと亀田には勝てると思います。早いラウンドで鼻血をだしかなり不利でしたし亀田はアウトボクシングで完全に打ち合いを避けカウンターのみでポイントをかせいでいました。挑戦者のようには悪いですが見えませんでした。

チャンピオンはあんなに顔をはらして(今までのボクシングで見たことが無いくらい)最後まで全力でファイトしすごい根性だし1つの興行にたいする責任感 すばらしいと思います。ただ奥さんや身内のかたはもう終わりにしてほしいと御思いになっていると思います。

「ロマンティックが止まらない」のテーマに合わせて もう1度 内藤選手のファイトが見てみたいです。

頑張って!

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

社交ダンスって

ヒップのローテーション 前後の動きです。

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

デンジャラス

こんばんは、雪ウサギです

本日は、マイケルジャクソンのバックダンサーだったユウコ スミダ ジャクソンのレッスンを受けに二子玉川まで行ってきました。

今回はデンジャラスの振り付けを教えてもらえるということで前もって予習していきましたが、先生のあまりの美しい動きにみとれてしまいなかなか振りが入らず大変でした。覚えようと思ってもポ~ッとしてしまうんですね。

マイケルのツアーでは男性と混じってジャケットを着てバックで踊り、早変え時間20秒でデンジャラスガールに変身。

素晴らしいダンスを披露しています。立っているだけで美しいと思いました。

いかんいかんと踊ること1時間半。何度も何度もリピートして踊りました。先生もまったく手を抜かずに踊り続けます。

みんなの熱気でスタジオの窓ガラスが曇ってしまうほど。絞れるほどの気持ちの良い汗をかいて終了。

その後は、すごく気さくな方で写真撮影しながらマイケルジャクソンとのエピソードやツアーでの裏話を聞かせてもらいました。

マイケルに認められた人、本当にダンスに向ける情熱がすごいと思いました。

Image071

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2009年11月29日 (日)

社交ダンスって

パソドブレの立ち方です。ラテンダンスでは、つま先をややひろげて立ちますが パソドブレはしっかりつま先もそろえて、下半身と上半身のしぼりをより強く出します。

つま先の方向に腰もボディーも向け、ホールドは逆に壁方向に置いたまま。

腰から手を離すように。

パソ

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2009年11月28日 (土)

ラテンの基礎!

こんばんわ!ラテンの基礎、ヒップローテーション、8(エイト)ロール

キューバンアクションです。

上半身は動かさず高い位置で固定しセンターを中心に右の骨盤から前~後 そして左側の骨盤を前~後と、なるべくゆっくり丁寧にエンドビートを利かせて動かしましょう!

足首も柔らかく 親指から小指まで順番に使うつもりで。

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

答えありがとうございます

baba先生、瞬間接着剤の剥がし方を教えて頂きありがとうございます

もしまたやってしまったら試してみます

っていうか気をつけないとですね

社交ダンスって

今日はスタンダードのスウェーについて。

スウェーとは左右の傾きのことですが、「左スウェー」というと左側のサイドが伸びているような傾斜に思えますが、間違いです。

左スウェーは左側に傾斜していることなので、左側が下がっていることです。

よくテレマークなど回転を伴う時にスウェーを用いますが、バイクを運転するかたならよくおわかりになると思います。

目の前にこんなカーブが現れたらあなたでしたらどちらにバイクを傾けますか?

510

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

指が!!! の答え

瞬間接着剤のはがし方です!

1.ベンジンかアルコ-ルかシンナ-(プラモデル用)を綿か,布につけて拭いて見てください。2.砂と石鹸を混ぜて手をこすって下さい。砂の代りにおがくずでもいいです。

3.ティシュで、何回もこすります。紙玉になるようにします。テレビの伊藤家で接着でティシュを使っていましたので,それがヒントです。

4.ガムテープで取る方法ですが。取れるときか取れないときがありますか,して見る価値もあります。
 

お勧めは1.でダメなときは 2.がいいと思います。油染みたときにはこの方法を使います。

ホームセンターに 瞬間接着剤はがし というものも置いてあると思います。

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2009年11月27日 (金)

指が!!!

棚木です。

インフルエンザ予防対策はしっかりしないとですね
パーティーの当日にインフルエンザになってしまったらホント大変

私は手洗いとうがいを小まめにし、緑茶を毎日飲むようにしています


ところでタイトルの内容ですが、今度の日曜日は愛媛でのパーティー

早着替えがスムーズに出来るようにとシャツに瞬間接着剤を使い、マジックテープをつけていました。

そしたら誤って指につけてしまい親指と人差し指がくっついてしまいました

くっついた指をはなそうとしてもしっかりくっついてしまって中々取れない


何か良い方法はないかと考えましたが、もう強引に剥がしました

、痛かった

簡単に取る方法ってあるのかな

インフルエンザ対策

こんばんわ!babaです。

みなさん、お身体の調子はいかがでしょうか?

インフルエンザ対策は、とにかく

「かからない為の予防と 発症したら他人にうつさせない」 ということが大事です

が、今日はあまり知られていない予防対策グッズをご紹介します。

空気感染を防ぐために乾燥させないよう加湿器が必要です。しかしスペースや電源などわずらわしさを伴いますが、これなら職場やご家庭などで簡単に設置できます。

Tback2

「ちょこっとオアシス」

携帯電話かと思いきや中を開けると紙がひろがり、あとは水をそそぐだけ。

1200円ほどで東急ハンズなどで取り扱われているそうです。

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2009年11月26日 (木)

社交ダンスって

レッスン動画です。

足首から指先までのトレーニングです。ポールキリックに教えてもらいました。

単純なようでとても深い内容だと思いました。

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

メンタルタフネス その2

こんばんは、雪ウサギです

私のメンタルトレーニングは、日々行っています。

朝晩、お仏壇に手を合わせることが一番かな~

子供の頃からの習慣なので、しないことが不自然です。

それから、一流のエンターティナーに常に触発されるようにしています。

自分自身が感動する人間であり続けるよう、映画もよく見に行きますし

引退後も一流選手のダンスを観る機会を少しでも多く持つようにしています。

そこで得た、たくさんの感動をエネルギーにして踊っています。

マイケルジャクソンが素晴らしいと感じたのは、彼は自分自身のために踊っていたのではなかったという事です。

ポップス界のキングは、病んだ世界を癒す事が、公演を成功させる一番の目的でした。

その大きな思いが、世界中を動かし、あれだけのパワーを生んだんだと思います。

現役中、桑原佐代子先生に言われた一言が私の中にずっと残っています。

「何のために、踊ってるんだ?人を感動させるのが仕事なんじゃないのか??」

競技の結果に一喜一憂してた時に、言われました。

この時から、この言葉が私の良い意味でのプレッシャーになりました。

メンタルタフネス。

自分自身に程よいプレッシャーをかけることがとても大切だと思っています。

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2009年11月25日 (水)

社交ダンスって

レッスン動画です。

スタンダードとラテンの違いの1つはラテンは膝とつま先の向きを変えた状態(ターンアウトなど)もあります。

ひざ下のトレーニングです。男性のかたもイスに座ったままで出来ますのでお試しください。

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

メンタルタフネスって

こんにちは!babaです。先日雪ウサギさんの話にもありました「メンタルタフネス」

ジムレイヤー という元テニスプレーヤーの著作本なのですが、内容は・・・・・

メンタルタフネスという言葉がついていていますが、
メンタルだけではなく、感情面・フィジカル面についても書かれています。

ポイントとしては

パフォーマーセルフ(演じるべき自分)と
リアルセルフ(本当の自分)という
分け方で自分を二つの側面から捕らえていること。

タフではないというのは
1 リアルセルフが基本的な必要性を満たしていない
2 成熟したパフォーマーセルフを持っていない
3 肉体的・精神的・感情的なストレスに耐性を持っていない
場合に引き起こされる状況であるということ。

ストレスを自分に上手にかけ、
また、回復の時間をとることで
タフネストレーニングが成り立つということ。

の3点だと思います。

具体的な方法ももちろん書かれていますが、
タフネスというものを理解するのに、
非常に良い本だと思います。

プレー最中は「いま」だけに集中し「次はこうなるかな」などは考えないとか、腕だけの重さや各パーツだけをプレー最中も感じたりするとか・・・・

結局ダンスもメンタル面、自分に真剣に向き合い何が足りないのか(技術面ではなく)を模索することが重要なのだと思います。

本当にいろいろ勉強しましたよ、ヨガや気功 など・・・

でも本当に集中している時は自分だけがしっかり演じているのではなく、 周りも他もすべて感じられる、理解できる状態なのだと思いました。

なーんて   雪ウサギさんに振られて書き込みした深夜のbabaでした!

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

美味しくて簡単 その8

こんばんは、雪ウサギです

皆さん、風邪などひかれていませんか

月曜日より娘が高熱を出しておりました。本当によく熱を出すんです。

休日救急病院に朝一番で行きましたが、既に60人待ちの状態で驚きました。

本日、再度かかりつけの小児科に行きましたがこちらも物凄い混雑ぶり。

風邪がかなり流行っているようです。

みなさん、注意してください

この冬はしっかり栄養つけて元気に乗り切っていきましょう。

本日ご紹介するレシピは、身体が温まって風邪気味の時に是非という2品です。

Dscn5055

長ネギを3センチくらいの長さに切り、バターをのせてレンジで約1分半。

しょうゆを少したらしていただきます。

長ネギといえば、昔よく風邪をひいた時きまって祖母がしてくれたことがあります。

焼いたネギを布巾でくるんで首に巻いてもらったのが懐かしい。

長ネギのにおいをかぐとなんだか心も身体もホッカホカです。

そして、最近はまっているのがアムールのなっちゃんから教えていただいた韓国スープです。

Dscn5046 

これも超簡単。

20091112093729 

サキメンタイ(鱈)を調理バサミで2センチくらいに切り

ごま油で軽く炒め適量の水を入れ

沸騰したらビーフブイヨンを入れる(1人分 小さじ2)

20091112093806 

韓国の食材を扱ってるお店で購入できるそうです。

お好みでゴマ・万能ネギを入れます。

韓国の人は毎日飲んでいるらしく、美しいお肌の秘訣だそうです。

教えていただいてから病みつきです。

和風の味付けにも隠し味でビーフブイヨンをいれると、とってもGOODでした。

本当に簡単で美味しいですよ~

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2009年11月23日 (月)

メンタルタフネス

こんにちは、雪ウサギです

競技会の結果、皆さんいかがでしたかまだ、これからという方々もありますね。

良い結果につながったカップル、本当におめでとうございます

なかなか、思うようにならなかったカップルも多かったのではないでしょうか。

でも、その日に向けて必死になって練習し

習得した技術は間違いなく自分達のものになっているはずです。

冬は必ず春となる

春になるまで自分に負けないでいきましょう。

勝つことも大事ですが、負けないことはもっと大切なことだと思います。

その思いは、ダンスだけでなく人間としての深みにつながっていくと信じています。

競技に出場して、大半の方が涙をのんでいるのですから。

簡単に登りつめられたら・・・人の気持ちのわからない人間になってしまうと思うんです。

悩んでも、泣いても負けなければ良いと思います。

メンタルタフネスという本を現役中はよ~く読んでました。

どうしたら強くなれるのか。いつも、自分の課題でした。

ダンスは最後にはメンタル面が何よりも大きく左右します。

メンタルタフネスに関しては、後日baba先生にコメントしてもらうことにいたしましょう。

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

昨日は

棚木です。

昨日はスタンダード競技会に出場してまいりました

またまた呆気なく二次で終わってしまいました

リーダーはかなり落ち込んでいました

前回勝っていたのに今回の競技会ではそのカップル達が決勝戦に入っていたと…。
チャンスがあったのに自分達で自ら逃したと言っていました。

正直私はあまり落ち込んでおりません

それなりの踊りが出来ていたとは思わなかったので。
今度の日曜日は愛媛でのパーティー

来月は3つパーティーがありす

とにかく今はパーティーを無事終わらせ、来年の頭から競技の練習をバシバシやっていきたいと思っています

2009年11月22日 (日)

競技会!

棚木です。

今年最後のD級競技会

もうきらく〜な気持ちで踊ってきたいと思います

とにかく楽しめたらいいな

それにしても眠い

アメニティ20周年記念パーティ 

こんばんは、雪ウサギです。

20日の金曜日、インターコンチネンタルホテルにてアムールに隣接するアメニティの20周年パーティが盛大に行われました。

アメニティはトイレのプロ集団トイレに情熱を傾ける人々の全国各地にネットワークを持つ会社です。

我が家が事務所だった頃から、現在のここまでの発展に私も感激で胸が熱くなる思いでパーティのお手伝いをさせていただきました。

若手社員のアルゴリズム体操から始まりました。

社員の方と奥様とのワルツのフォーメーション。

流れるBGMも手作りの曲を流しました。トイレの会社にピッタリの曲を・・・

アメニティの社員の方は超多忙な激務をされています。(私も数年勤務したことがあります。)

そんな中、たくさんの子供さんを連れて練習に頑張っていただきました。

午前中の社員の方の練習風景は正直すさまじかった。

パパが一人肩車をしながら、ママは自分の足にまとわりつく子をうまくひきづりながらの練習でした。

子供は一時もママから離れられないようで・・・

そんなにぎやかな練習でしたが、皆さん笑顔笑顔。

当日も最高の出来でした。

メイクとヘアーをばっちり決めて、ピンクの衣装に大変身したお母さんを見て子供達もビックリおそらくご主人も惚れ直したのでは・・・。本当にみなさん美しくて、ため息が出るくらいでした。

アメニティ社員のお子さんで結成したキッズダンス。マンボ・エグザイルとかっこよく決めてくれました。会場からも大きな拍手が

そして、社員の方&キッズ&アムールスタッフのビートイットは最高でした

終盤、社長と私のデモ、常務(アムールのオーナー)と馬場先生のデモもドキドキでしたが会場の皆さんに盛り上げていただき無事最後まで間違えずに踊りきりました。

プロデモでは、皆さんのあたたかい声援で気持ちよく踊らせていただきました。

今回の手作りのパーティで会社の方々の結束が一段と出来たのではないでしょうか。

アメニティのみなさん、ダンスって素晴らしいでしょ

これからも、是非続けていってくださいね。

終わってからの記念写真、楽屋でのショットです。写っていなかった方、ごめんなさい。

Dscn5047 Dscn5050

2009年11月19日 (木)

練習中

棚木です。

先日、練習中膝からコケて大きな痣を作ってしまいました

てか半分ふざけていた時でしたが


その痣にサロンパスを貼っていました。

はがしてみたら貼っていた場所の痣が薄くなってました
四角く痣が薄くなっていたんです

サロンパス効いてるんですね〜

ありえない話 パート3

こんばんは、雪ウサギです。

自分の方向音痴と、ボケボケに今日ほど困ったことはありませんでした。

夕方、パーティのデモで着られる方のドレスを探すために西日暮里で待ち合わせをしていたんです。

今日は別件で、信濃町まで出ておりました。

総武線で秋葉原まで出て、山手線で10分くらいで到着するはず・・・でした。

なのに東京行きに乗らずに反対の車両に乗ってしまったんです。

気づかず本を夢中になって読んでおりました。

気がついたときには、浜松町をとっくに過ぎていて・・・???

ここどこ??

私、今どこに行こうとしてるんだっけ???

西日暮里からこんなに離れちゃった~。

こんな日に限って出てくるときに携帯電話が見あたらなくなってしまって。

連絡もとれず、本当にご心配をおかけしてしまいました。

山の手線を約1周して目的地に到着。

お約束していた方に合ったときは涙がでそうでした。

ドレスはとっても素敵なものがみつかり良かったのですが・・・

帰りも、反対方向に行こうとするのを「先生!こっちですよ~」と連れて行ってもらいました。

携帯電話は・・なぜか冷蔵庫の中にありました。(昔、洗濯機の中から発見されたこともありました)

ありえません

今日は、ほんとにごめんなさい

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2009年11月17日 (火)

K-1

棚木です。

実は私格闘技が大好きです

大晦日、名古屋と大阪にK-1観戦に行った事もあるくらい

ま〜その時はラッキーな事に招待券を頂けたから行ったんですけど

今年は実家に帰りテレビ観戦かな

ちなみにアルバートクラウス選手が私は好きです

あっ、そういえば昔六本木のクラブでダンスイベントやった時に大きな黒人が現れたんです

よく見るとボブ・サップでした


私はベタベタとボブ・サップの体を触り握手をした事を思い出しました


それにしてもホント大きかった〜

チャチャチャ お勧め動画

こんばんは、雪ウサギです。

最近、はまっているYouTube。

ダンス動画は素晴らしいものばかりです。

チャチャチャのこのボディアクション、最高ですね。

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2009年11月16日 (月)

12月のラテン専科

来月のラテン専科ですが、5日(土)の一回になります。
種目はルンバです。

12日(土)はあすなろ会。

19日(土)は申し訳ありませんが、リーダーの教室のパーティーがあるためお休みさせて頂きます。

そして26日(土)はアムールのパーティー。
楽しいパーティーになるようみなさんと一緒に盛り上げていきたいと思っています♪

2009年11月15日 (日)

ダンスのコミュニケーションとは

こんばんは、雪ウサギです

先日、若手のアマチュア選手が練習中に雲行きが悪くなって・・

私は他の方のレッスンをしておりましたが、耳に少々激しい言いあいの言葉が入ってきました。

一通りのお客様のレッスンが終わると

「先生、みてもらえますか~?」とリーダーさんからお声がかかりました。

パートナーさんに、男性からのリードがよくわからないと言われて練習にならないというお話でした。

ラテンで女性に向けて手を差し出す。

男性は・・見えているんだからわかるでしょ?反応して欲しい。

女性は・・???何かが足りないと思う。

踊れないジレンマ。

きっと人はそんな些細なことは気にしないで踊ればいいというかもしれません。

でも、私も実はそういうことに我慢できない部類の人間。

だから彼女の気持ちも、もちろん言われている彼の気持ちもよくわかりました。

その後、1時間ほどレッスンしていく中で、表面上の動きではなく

それぞれがある1部分のインナーマッスルが使えていなかったことに気づきました。

男性は腹筋、女性は肩甲帯(肩と胸と肩甲骨周辺)の使い方が間違っていたようです。

トラブルになるとたいがい男性・女性どちらにも問題があることが多いです。

そこを意識して踊るようになったとたん、二人の間にはっきりとしたコミュニケーションが生まれました。

デモや競技会で決められたアマルガメーションで踊ることに慣れてしまうと、

どうしても男性からのリードを感じて女性が表現するという事がおろそかにされてしまいます。

送信機・受信機がどちらも正常な状態ではじめて、気持ちの良いコミュニケーションが行われていくのだと思います。

彼が男性も女性も5部5部とおっしゃっていましたが、本当にそのとうりだと思います。

リードに答える女性のフォローがよければ、質はドンドン高まります。

ラテン・スタンダードどちらにも言える事ですね。

皆さん、ボディの使い方をもう一度点検してみましょう。

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2009年11月13日 (金)

伊勢海老。

こんにちは、khoです。

 

めっきり日脚が短くなり、秋を惜しむかのように落葉が風に舞う頃になりました。。。。。。。。。と、、いうよりは、食い物がグッと旨くなりサケが恋しくなる今日この頃といった方が良いでしょう。

 

さて、そんな折にいつも大変お世話になっている生徒さんから伊勢海老(2匹)を貰いました(+サザエ4個付き)。

嬉しかったですね~。早くも頭の中には伊勢海老の刺身と酒となるワタクシ。

 

早速その晩にmanaさんと一緒に頂く事になりました。

伊勢海老とご対面。

Cimg5167     Cimg5168

おお~~活発に生きているではないか!これは楽しみ。

サザエもうまそうです。

 

伊勢海老は殻が硬いので軍手をはめて調理。

Cimg5169     Cimg5171

 

頭を割ると、、、、、、、、、

Cimg5173

おお~~~宝の山じゃ~~。味噌を見つけると更にテンションが上がりました。

味噌は大事に取らなければ。。。。

 

そしてメインデッシュの刺身。

Cimg5172

ここは殻がえらい硬かった。。。

 

そして、味噌汁大好きな僕が一番楽しみにしている伊勢海老汁。

Cimg5176

 

そして、この間こちらも楽しみなサザエをすかさず調理!

Cimg5182

 

そして今晩は特別に、manaさんがインターネットで購入していた天下の銘醸地、池田の『呉春 特吟』を冷やします(実はmanaさんもかなりの飲兵衛なのです)

 

完成。

Cimg5188

 

う~ん、待ちに待ったこの時間。

煮物をmanaさんが作って添えてくれました。

 

それでは一杯。。。。。

Cimg5190

 

。。。。。ウマイ。

 

という訳で、本日は日頃お世話になっている生徒さんに感謝を込めて伊勢海老レポートを書きました。

 

本当にありがとうございました o(_ _)o

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2009年11月12日 (木)

美味しくて簡単 その7

こんばんは、雪ウサギです

美味しくて簡単メニューをアップするようになってから

皆さんからたくさんの情報をいただけるようになりました。

今回はいつも美味しい手料理をスタッフにお持ちくださるミエコさんに教えていただいた超簡単メニューです。

Dscn4873 Dscn4877 Dscn4879

キャベツを適当な大きさにちぎりビニール袋に入れ、そこへごま油をたらし塩昆布を少々。

あとは袋をモミモミすること30秒。

メチャクチャおいし~い

カウンターの裏で思わずほおばってしまいました。

スタジオで作ってもらい、レッスンの合間にみんなでいただきました。

小腹がすいた時や、子供のおやつ、お酒のおつまみに最高です。

次回はなっちゃんの美肌スープです。

お楽しみに~

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2009年11月10日 (火)

12月26日 アムール7周年記念舞踏晩餐会

12月26日(土) 

  ダンススタジオアムール7周年記念舞踏晩餐会 

   場所  ワークピア横浜 

   PM 2時30分 ドアオープン 

       3時    開演

Lead_pic 県民ホール横にあります。

F2_pic02 2F おしどり+くじゃくの間

紅白コンペ  デモンストレーション

ディナータイム、フリードリンク リボンさん付きのダンスタイム、ショーダンス etc

楽しいひとときをお過ごしください

※お車でお越しの方1日駐車(2000円)となりますのでご了承ください。

2009年11月 9日 (月)

きっちょむさん コメントありがとうございます。

きっちょむさんが西武ファンとは知りませんでした!

当時 手塚治のライオンのマークの帽子になったときは驚きましたね!

斬新なデザインで かっこよくて、実は僕も小さい時 かぶっていました

なつかしい選手もいっぱいいます、デストラーデや現ソフトバンク監督 秋山幸二

ホームランの時のバク転でのホームタッチは忘れられません。

また今度ゆっくり対話しましょうね

2009年11月 8日 (日)

THIS IS IT

こんばんは、雪ウサギです。

本日もアムールは熱気一杯でしたね。

真剣になれるものがあるって本当に幸せです。

男性陣は野球で盛り上がっているようですが、女性スタッフは只今マイケルジャクソンに夢中です。

映画「THIS IS IT」を娘と2回も観に行ってしまいました。

Mj_thisisit_wp_800

1回目はbaba先生と3人で、2回目は梨紗子にせがまれて2人で行きました。

2回とも梨紗子が歌ってしまうのでまわりに人のいない一番前の席に座りました。

亡くなる直前のリハーサル風景が映画化されたのですが・・・

観る前は、リハーサルを見せられてしまうなんてマイケルが可哀想だと思いましたが

本番さながらのリハーサル、手なんてこれっぽっちも抜いていなくて・・・

マイケルがどれだけこのロンドン公演にかけていたかを知る事が出来ました。

彼が偉大だったのは、共演者の全てが彼によって最高の力を引き出されていったという事。

そして、環境破壊をあと4年でストップさせてみせようというメッセージをこのライブで人々に伝えたかったという事です。

アフリカの森林伐採に胸を痛め作られた彼の歌が、大きなスクリーンに大自然が破壊されていく映像とともに流れた時、梨紗子も私も思わず泣いていました。

英語ですから、何を言っているのか娘には理解できるはずがないのですが

「この曲聴いてたら涙が出てきちゃった」と一言。

歌やダンスは魂の叫びを伝えることが出来るのだと思いました。

これだけの才能のある人間を失ってしまった事が残念でなりませんが、

彼が伝えたかったメッセージは今全世界に伝わっていると思います。

世界を変えるのは、自分。

そういえる人が彼の望みどおり多くなることを祈るような気持ちになりました。

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

日本一!

やりましたーーー

七年ぶりの日本一

2009110700000019maiallbaseview000

東野はけがは大丈夫だったでしょうか?

内海は緊急登板にも立派に仕事を終えました。

今日は忘れられない一日になりました!

阿部ちゃんも本当によくやってくれました!

本当におめでとうございます

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2009年11月 7日 (土)

もしもシリーズ

もしもシリーズ!

熱い男が再び登場です。

彼がピッコロだったら・・・・

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

お掃除

棚木です

今日のアムールでの出来事

パパとママがレッスンしてる間待っていた男の子にお掃除してもらいました

結構楽しんでやってくれました
お花に水をあげてもらい、スタジオの鏡拭き。
そしてモップをかけてもらいました

自販機の下にたまったホコリまでキレイに掃除してくれました

そしたら100円玉を2枚発見

今さら落とし主が現れるわけでもないので

『お掃除してくれたご褒美に』とあげました


私が『100円のジュースなら2本帰るよ
と言ったら、『う〜ん、使わないで取っとく』だって。

しっかりしてるわ〜

2009年11月 5日 (木)

バンザーイ!Gファンに送る

やったー!

私は 実は 横浜に住みながら 生粋のジャイアンツファンです。祖父のGファンが影響していると思います、よく小さい頃から応援にいきました。

今日の日本シリーズ第5戦 9回裏1点を追うジャイアンツ 少し心を折れかけていましたが、

なんと亀井が初級ホームラン 亀井すごい

そして阿部がサヨナラ逆転ホームラン

Bsr0911051734003p1

こんなことってあるのですねー!

1人感動して猛烈に拍手していたら娘と妻に「うるさい!」と怒られてしまいました

日ハムファンには悪いですが、今年は是非日本1を・・・

あと1勝 !

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

トレーニング風景

先週のカーブスでのトレーニング風景の写真が送られてきました。

ハロウィンの仮装をしたスタッフに迎えられて・・・・

1枚目の写真

Dsc0331711

私のTシャツの

「I LOVE MJ」を見て、スタッフの彼女がすかさず一言。

「MJってミックジャガーの事ですか~?」

あまりの天然に、走っていてこけてしまいました

もちろんマイケルジャクソンのことですよ~

2枚目

Dsc03389

いつも元気な店長、し~ちゃん

仮装していても違和感がまったく無いのは何故でしょうか

3枚目

Dsc03333

おまけに梨紗子も大変身

和気藹々のフィットネスジムで、楽しく筋トレしています。

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2009年11月 4日 (水)

もずくさん、コメントありがとうございます

先日は応援ありがとうございました。更に進化したダンスがお見せ出来るよう、頑張って参ります。

マイケルの映画、とっても良いらしいですね。僕は観ていないのですが、あちこちからとても良い評判が耳に入ってきます。

ご主人とマイケル映画なんてお洒落ですね~

2009年11月 3日 (火)

再会

棚木です。

最近ある人、と言うか場所を通じて再会したお友達がいます

まさかそこでつながりがあったなんて〜
てな感じ

そのお友達はジャズやっていた頃のダンス友達
(今じゃ〜、ジャニーズのバックダンサーなどやって大活躍

私がいつも読ませてもらっている人のブログに載っていたんです

そのブログからお友達のブログを覗きコメントをかきました

ある人の誕生日パーティーにそのお友達はダンスを披露するとの事。
アムールに練習しに来ている人がその誕生日パーティーに参加するとの事で私の連絡先を渡してもらいました

そこでメールでの再会

メールのやり取りしてみると私の今住んでるところから電車で15分くらいのところに住んでいるみたい

もっとびっくりしたのがそのお友達のブログに出て来るお友達に似ている人をうちの最寄りの駅で見かけたんです

聞いてみたところその人は私と同じ駅に住んでいるらしく間違いなかったよう!
世間は狭いですね〜

今度は実際会うのが楽しみです

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2009年11月 2日 (月)

メダルテスト風景 その2

こんばんわ!babaです。

昨日行われたメダルテストの試験風景です!

Cimg0440

Cimg0439

Cimg0438

Cimg0443

Cimg0444

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

競技会

こんにちは、khoです。

 

昨日は今期最後の持ちクラス戦(JCF東部総局主催C級競技会)に出場して参りました。

結果はセミファイナルでフィニッシュです。

 

正直悔しかったですが、ファイナルを踊っているカップルを見て自分に足りないモノが沢山見えてきました。。。。インプルーブ!

 

そして、、、

セミファイナルの時、しきりに自分のゼッケンを叫んでくれる人が、、、

競技中フロアサイドに目をやると、そこには(このブログでもお馴染み)もずくさんの姿が

嬉しかったですね。その時僕の表情も緩み、ココロなしか股関節も緩んで踊りが良くなったような気がします。 ありがとうございました。

 

皆さんの声援は本当に励みになります。

他にもアムールでお会いする方々も応援ありがとうございました。

 

 

その夜にパートナーのmanaさんと保土ヶ谷ステップフェローの40周年記念パーティに参加して来ました。

そこでアムールで練習されている方がよーぼー先生とデモンストレーションを披露して沢山の喝采を浴びていました。

カッコよかったです!

 

そして、最後の方にステップフェローの自慢!ウリ!という程のフォーメーションが、、、

Photo

 

いや~感動しました、、、本当に良かったですね。

Photo_3      Photo_4

 

フォーメーションの美しさを思い知らされました、流石に自慢だけあって素晴らしい出来栄えでした。

ウィンナーワルツで始まりクイックでフィニッシュ!という構成もお洒落でした。

 

 

ダンスって、ほんとに良いもんだなぁ。。。としんみり思ったワタクシでした

 

 

最後に、昨日メダルテストに挑戦した皆様!

本当に合格おめでとうございますやりましたね

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

またまた、マイケルジャクソン!!

はじめまして!!

アムールのHP更新担当と湘南カルチャーで馬場先生のアシストをしております!!

私、マーと申します♪

先日雪ウサギ先生のブログにもあったようにマイケルジャクソン追悼ダンスが

世界各国で行われ、日本(関東)でも舞浜でトリビュートダンスが行われました!!

もちろん、ビジネスではありませんので、有志のダンサー達がそれぞれに

日々の生活の中で、その日に向けて、企画を練り、告知活動・練習活動をしてきました。

横浜の練習会ではアムールのスタジオを開催場所として

提供してくださり、私も当日リハーサルのサブインストラクター係として参加させて頂きました。

一人一人がマイケルの音楽やダンスに感銘を受け

スパースターが本当のお星様になってしまった今、その意思をこれからも永遠に受け継いで行こう!!

という想いからはじまりました。

1人の意思のために世界中が一つに動いた!!まさに奇跡の企画でした。

後から聞いた話ですが、当日ゲリラダンスとショーを行っていた時間帯、

なんと舞浜以外は千葉一帯雨が降っていたそうです。天気図を見ると舞浜を中心に

雨雲がドーナツ状になってて思わず。。。「マイケルが傘差してくれた」とそこにいた

仲間達が話しておりました。

人は感動を受けると、それを原動力に、自らを生かせる事が出来る!!

どんな困難があろうとも。

想いが強ければそれは必ず成功する!!という事を今回の

マイケルジャクソン・トリビュートダンスで学ばせて頂きました。

そして THIS IS IT 観てきました。本当に素晴らしい!!

映画なのに、終わると拍手が起こる映画です!!

ダンスを踊る人、歌を唄う人、エンターティナーの方は

もちろんですが、そうでない方も

何かを作り上げる時、何をどう持って動くのかという事

私たちが忘れてしまっていることを思い出させてくれる

そんな素晴らしい映画です。お時間がとれるようでしたら是非どうぞ!!

1007857_01

本日、無事メダルテスト終了!

こんばんわ!babaです。

本日メダルテストがあり アムールから出場された方々は みなさん

合格されました おめでとうございます。

Cimg0435

Cimg0441

Dscn4947

今日までみなさん、それぞれの課題に挑戦されて本番では、見事に

難関を突破して参りました。

僕自身も毎回 初心に戻って皆さんと一緒に感動させていただいています。

今日は本当にお疲れ様でした

2009年11月 1日 (日)

競技会

棚木です。

昨日は大桟橋ホールにてD級スタンダードに出場して参りました。

吉敷先生の教室自由が丘の生徒さん、アムールの方達の沢山の応援に気持ちよく踊る事が出来ました

偶然にも自由が丘の生徒さん達の真後ろの席にはアムールの方がいました

後期残りわずかと言う事で決勝戦に残りたかったのですが準決で終了してしまいました

と言っても初の準決勝だったんですけどね(笑)

優勝者のオナーダンスはとても素敵で観ていて笑顔になり大きな拍手をしていました

私もそんなダンサーになりたいですね

優勝した選手はイギリスでダンス勉強してたって言うからやはり違いますよね〜。

今日は朝からメダルテスト。
メダルテストに参加の生徒さんも昨日の競技会に最後まで大きな声で応援してくれていました

メダルテストの後あるサークルのパーティーで生徒さんとアマデモを踊って来ます

昨日の競技会は緊張しなかったのですが、正直今日の方が緊張しております

今日のメダルテスト&アマデモも気合い入れて頑張りたいと思います

テーマを決めて練習しよう!

 日曜日、朝からメダルテストに参加してきます。

前回の参加者全員上の級の受験をされます。新メンバーも加わりました。

メダルテストのいいところは、その級ごとの課題にじっくり取り組めるようになっているところです。

受験者の皆さん、試験ではフットワーク・スウェイ・回転量をはっきりと丁寧に踊っていきましょう!

 朝からレッスンをしながら気になっていた棚木先生より、

JBDFのD級スタンダード、セミファイナルの報告をもらいました。

もう少しです!

ラテンC級と両方ですから本当に大変な中よく頑張っています。

皆さん、是非応援をお願いいたします。

 スタッフはじめ、競技に挑む皆さん・・・馬場先生からの熱いエール(昨日の動画です)

もう一度聞いていただいて、頑張ってください。

本日もついつい見てしまった雪ウサギでした。

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

リンク

  • ダンスサークル・ヌメロトレーズ   
  • AMOUR
  • アムール公式ホームページ    人気ブログランキングへ

ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします 人気ブログランキングへ

出張レッスン

ブログパーツ

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想