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2009年10月30日 (金)

トレーニング

こんにちは、雪ウサギです

午前中はカーブスに行ってトレーニングしてきました。

うちの非常勤講師の吉村先生が店長の女性専用のフィットネスクラブです。

朝から元気な女性達で賑やかでした。

カーブスでは綺麗なボディラインの維持が目的なので

たくさんのマシーンを30分以内で終わらせます。

忙しい私でもなんとか続けられてる感じです。

サボると「来ないとだめですよ~!」と天使のささやきが聞こえますので頑張ってます。

フィットネスでいいと感じるのは、自分の様々な部位の筋肉を感じることができることですね。

トレーニングで感じた部分を使いながらダンスを踊ると質の高い動きになります。

いつまでも、故障せずに若々しくいるためには

軽い筋力トレーニング・有酸素運動・ストレッチが必要です。

ダンスも腹筋・背筋を意識したり、ももの内側の筋肉を意識して踊るだけでも筋力はアップします。

特に競技では重要ですね。

ストレッチも念入りに。

硬い筋肉ではなくしなやかな質の良い筋肉をつけるためにはトレーニング中は力まず

ストレッチもあわせて行います。

ダンスを踊りながらインナーマッスルを使い普段ストレッチしてる部分を伸ばしてみましょう。

しなやかで美しいポーズが完成します。

競技会も終盤!!デモンストレーションのお披露目の季節になってきました。

みなさん、しっかり身体のメンテナンスをしてエレガントなダンスを踊りましょう。

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