« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

気になるアイツ

こんばんわ!babaです。

今一番、僕が思うに・・・・・あつい男だと思います。

彼がもしお父さんだったら?

きっとこんな 熱い言葉を送ってくれることでしょう!

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2009年10月30日 (金)

トレーニング

こんにちは、雪ウサギです

午前中はカーブスに行ってトレーニングしてきました。

うちの非常勤講師の吉村先生が店長の女性専用のフィットネスクラブです。

朝から元気な女性達で賑やかでした。

カーブスでは綺麗なボディラインの維持が目的なので

たくさんのマシーンを30分以内で終わらせます。

忙しい私でもなんとか続けられてる感じです。

サボると「来ないとだめですよ~!」と天使のささやきが聞こえますので頑張ってます。

フィットネスでいいと感じるのは、自分の様々な部位の筋肉を感じることができることですね。

トレーニングで感じた部分を使いながらダンスを踊ると質の高い動きになります。

いつまでも、故障せずに若々しくいるためには

軽い筋力トレーニング・有酸素運動・ストレッチが必要です。

ダンスも腹筋・背筋を意識したり、ももの内側の筋肉を意識して踊るだけでも筋力はアップします。

特に競技では重要ですね。

ストレッチも念入りに。

硬い筋肉ではなくしなやかな質の良い筋肉をつけるためにはトレーニング中は力まず

ストレッチもあわせて行います。

ダンスを踊りながらインナーマッスルを使い普段ストレッチしてる部分を伸ばしてみましょう。

しなやかで美しいポーズが完成します。

競技会も終盤!!デモンストレーションのお披露目の季節になってきました。

みなさん、しっかり身体のメンテナンスをしてエレガントなダンスを踊りましょう。

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2009年10月28日 (水)

YouTubeにアップされてました

24日に舞浜で行われたマイケルジャクソンのトリビュートダンスの模様が子供達の踊っているところメインでアップされてました

皆さんに雰囲気だけでもお伝えできたらいいなって思います。

本格的に撮影されたものは12月頃アップされる予定です。

アムールでの練習も3回行われ、たくさんの方がおみえになりました。

娘は、陽子先生のヘアースタイルに憧れて

「前下がりのボブにお願いします」と自分で美容師さんに注文したのですが

ボブというより、ちびまるこちゃん。

緊張しすぎてほとんど動けてませんでしたが、それも良し

良い経験をさせてあげられたと思っています。

大人たちの踊りは、やっぱり最高でしたね。

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします 

2009年10月27日 (火)

懐かしい黒・・

こんばんわ!昔懐かしい 黒・・危機一髪 をサイドバーに設置しました

今日の運勢もお楽しみに

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

おいしくて簡単 その6

こんばんは、雪ウサギです。

台風20号で大変な天候の中、

ダンス愛好家の皆さん本日も頑張っていらっしゃいました。

昼間、戸塚カルチャーセンターに向かう車中

「お休みが多いんじゃないかな~」と話していましたが、

なんのなんの皆さん変わらずにお越しいただきました。

本日も熱気あるレッスンでした。お疲れ様です。

アムールには台風でも大雪でも、どなたかは必ずレッスン・練習にお見えになります。

スタジオをはじめてから、本当に皆さんの熱心さに驚くばかりです。

食欲の秋

美味しい食材がいっぱいですね。

本日は具だくさんのキノコ汁です。

お鍋にサラダ油をひいて中火でひき肉を炒めます。

そこへ人数分のだし汁を入れます。

お肉から出たあくをすくった後、えのき、ブナシメジ、舞茸、しいたけを適当な大きさに切ってお鍋に投入。

お醤油で味を調えます。

きのこから出るうまみが最高です!!

ネギなどの薬味を入れて、ハイ、出来上がり。

Cimg0430_2

しいたけには、フィトステリンというコレステロールの沈着を防ぐ成分が含まれ、

更にビタミン12、エリタデニンといった血圧を下げる働きをする成分も含まれているそうです。

薬効は血圧降下、肥満防止、不眠、風邪、肌荒れ、整腸。

そうそう、今風邪をひいてダウンしている吉敷先生は熱いのを召し上がれ。

以前、癌予防には舞茸が良いとある番組で放映され、その日は舞茸がたくさん店頭に並んだことがありました。

簡単で健康にも良いので我が家ではよく作ります。

さて、次回はアムールスタッフにいつも美味しいお料理を持参してくださる

えみこさん直伝、スタジオでも作れちゃった!超簡単お料理をご紹介しちゃいます。

お楽しみに

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2009年10月26日 (月)

雪ウサギ先生コメントありがとうございます。

雪ウサギ先生も子供の頃男並に強かったんですね(笑)
雪ウサギ先生と私なんだか似ていますね〜

今はもう少し精神面を鍛えなきゃと思っています

レッスン

棚木です

昨日は自由が丘の教室でラフな感じでのパーティーを行いました

パーティー終了後教室で打ち上げ。
ガバガバと芋焼酎を飲んでしまいました

み〜んなも酔っ払い、ハイテンション

そんな中、私のリーダーの吉敷先生は風邪で辛そうにしておりました

私の風邪がうつってしまったようですm(__)m

今日の朝、渋谷にある教室でスタンダードのレッスンでしたが、吉敷先生は風邪が悪化してしまったため、初ひとりレッスンを受けて来ました!

まず先生にうまくいかないステップや疑問に思ってる事を伝えました

その事に対してアドバイスをいくつか頂きました
ひとりでのレッスンだったからこそ色々聞く事が出来たし、うまく行かない理由もいくつか解決し気持ちがすっきりしました

解決したと言ってもこれからそれを出来るようにしていかなくてはならないのですが

私の中で『こうしてはいけない』と思っていた事が逆に『もっとこうしなさい』と言われる事が多かったんですよね〜

もっと柔軟な頭にならないと私

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

競技会

こんにちは、khoです。

 

昨日はJCF東部総局主催C級スタンダード競技会に出場して来ました。

母が応援に来てくれました。

 

そしてこの日は母の誕生日。

母  「誕生日プレゼントはオナーダンスでいいわよ。」

僕&mana 「・・・・・・・・・・・・・・・。 頑張ります。。」

[ オナーダンス : 優勝者のみ踊る事を許される名誉のダンス。 ]

と、、軽い余計なプレッシャーを感じつつ張り切って踊って来ました。

 

 

結果は、、、、、、、、なんとファイナル5位入賞。

いやー嬉しかったです。前回はファイナルに入れなかったので・・・。

 

そして応援に駆け付けてくれた雪ウサギ先生と記念写真!

Cimg5110

チカラを貰いました。ありがとうございます、雪ウサギ先生!

 

 

Cimg5109

そして、、、とびきり大きな声で応援してくれたリサコ姫にも感謝!ありがとう!

 

 

誕生日の母には念の為、保険をかける意味で(オナーダンスには届かなかったので)前もってmanaさんが選んでおいてくれた手袋をプレゼント

 

また、会場で応援して下さったアムールの皆様、ありがとうございました!!

これからも頑張ります。

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

天国へ届け!

こんばんは、雪ウサギです。

土曜日、妹と一緒に舞浜に行ってきました。

以前ブログでも告知したマイケルジャクソンを偲んでのゲリラダンス。

関東一円の有志が集いビートイットを踊りました。

その模様はYouTubeで12月以降に公開されるそうです。

彼は、世界中の人達の心をひとつにするだけの最高のエンターティナーでした。

当日は子供も、娘を含め7名が踊りました。

一生懸命踊ってました。

中心になって動いていたお母さんが一言

「天国でマイケルが喜んでくれてるよ!」そう言って涙を流されていました。

子供達は少し離れた場所で踊りましたが、大人たちのダンス(群舞)は圧巻でした。

それまで各地で練習して、初めて当日の数回のリハーサルで本番。

一人一人の成功させようという強い思いがひとつになっていた気がしました。

みんな、泣いていました。マイケルが亡くなってまだ数ヶ月。

世界が動きました。彼のダンスに影響を受けた若者がどれだけいるか・・。

アーティストとして、私達に足りないものを教えてくれていると思いました。

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2009年10月25日 (日)

今日のアムール

こんばんわ!babaです。

今日のアムールは練習される方が一杯で盛り上がっていました

外は寒いのに中は暑いくらいでした

でも今PM9時は・・・

Cimg0412

昼のアムールが嘘のようです

ドレスは・・・

Cimg0410 

いろいろなドレスが飾られていてかなり量も増えてきましたねー!

12月に向けて準備万全です。

明日は戸塚に団体レッスンへ出張して参りまーす

 

   

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

クリスマスパーティにむけて!!

こんばんは、雪ウサギです。

今年は12月26日土曜日に7周年記念パーティを開催する事になりました。

クリスマスシーズン、今年一年の成果をみなさんにお披露目するパーティです。

今回も多くのアマチュアデモンストレーションのご出演を予定しております。

昨年同様、紅白戦も行いますので是非皆様、奮ってご参加ください。

只今、娘も「チャチャチャ」で出演予定。

うまくいきますかどうか・・・吉村先生、鷲塚先生、棚木先生にもサポートしてもらって特訓中です。

ルンバと違いロックがなかなか出来なくて苦戦しています。

りゅう君もリードがルンバよりも大変そう。

頑張れ~

Img_2274_4 Img_2296_2 Img_2316_2

写真は京王プラザホテルで夏にマンボ・ルンバメドレーを踊った時のものです。

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2009年10月24日 (土)

子供のころ

棚木です。

朝晩涼しくなってきました。

インフルエンザに風邪がとても流行っています

ちなみに私も風邪を引いています

良くはなっていますが長引いていますね~

ダンスの練習でみなさん沢山の汗をかいていると思います

みなさん、体を冷やさないよう気を付けて下さい。

ところでタイトルに書いた『子供のころ』ですが・・・

最近キッズダンスのレッスンなどで子供と接する機会が多くて

『私が子供のころどんな子だったかな~

と振り返ることがよくあります。

私はとにかくとても活発でした。

私は4つ上の兄と2つ下の弟がいて男兄弟に挟まれていたせいか遊びはサッカーに野球、そしてスケボー、そして木によじ登り高いとこから飛び降りたり

兄弟喧嘩はもうプロレス

アクション映画が大好きな私は映画観た直後弟とジャッキー・チェンになりきって戦っていました

一緒に遊ぶお友達はほとんど男の子。

はっきり言って私は『男の子』でしたね

こんな私でしたが自ら『ピアノ習いたい』と言い3歳からヤマハに通いその後、個人で習いに言っていました。

小学校のころ『バレエ習いたい』とはじめ、そして器械体操を親に習わされて夢中になりとにかく好奇心旺盛でした。

考えてみたらやりたいこといっぱいやらせてくれた親に感謝です

今いちばん思うのがこのころから社交ダンスをはじめていたら良かったのにな~と思ってしまいます

前に戻れるわけでもないから『今』を頑張るしかないですね

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2009年10月23日 (金)

眼鏡生活

すっかり眼鏡姿が当たり前になった棚木です。

眼科でトライアルで頂いたコンタクトでも私には合わず

医者によると『このコンタクトにすれば90%の人が目の傷が治る』と言っていたのですが私は残りの10%だったようです

競技会では眼鏡かけて出場するわけにはいかないわけで、先日のC級スタンダードでは眼鏡を外しはじめて見えない状態での競技会知り合いの選手と目が合っていたのにシカトしてしまっていたような気がして心配

本日眼科に診察に行ったらまだ目に傷があるからコンタクトはもうしばらくしてはいけないとのこと

目の傷が原因で眼精疲労、そして肩がバキバキに凝っております
ムヤムヤする気持ちが続くのは目のせいだろうな〜

目の傷早く治さないと

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

干支

おはようございます雪ウサギです。

kho先生、よーぼー先生ファンの方はここのところ私の書き込みばかりですみません。

今週、来週と競技会に向け頑張っているところなんです。皆さん、両カップルの応援をしていただけると嬉しいです

本日のネタは、干支

一家に同じ干支が3人揃うと栄えると言われています

アムールはなんと揃いに揃っておりまして・・・

私と棚木先生、今湘南モールでアシスタントをしている(ホームページ担当)妹の安永先生が3人午年でございます。

そんでもって・・・馬場先生、吉敷先生、吉村先生、吉村先生のリーダーさん、りさこが申年。おさるばっかり・・・・

久美子オーナーと、11月からアムール復帰する予定の佐々木麻紀子ちゃんは巳年です。あとひとりどっかから探してこよう。

年が3人そろうと金運アップ間違いなし

鷲塚先生とパートナーの愛さんが羊年。う~ん、こちらもあと一人。羊が3人揃うとかなり癒し系のアムールになるはず・・・。

日曜日担当の祥子さんは、ちなみに辰年です。

今ふと思ったのですが、本日のブログ、年齢ばれる

みなさん、深く考えずサラ~っと読んでくださいね。

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします>

2009年10月21日 (水)

自分のための時間

最近、思うことは時間があと1日2~3時間余分にあったらな~という事です。

母親として、主婦として、仕事を持ってると・・・・時間が足りない

先日、奥村純先生ともお話する機会があり

「子供が小さかったときは本当に大変だったわ~!」とおっしゃっていました。

育児初心者の私ですから、産まれたばかりの頃はゆっくりトイレにも行けなかったのを思い出します。自分の事は二の次ですね。

スタジオにおみえになっている方は、そういう子育てから開放されやっと自分の時間を持てるようになられた方が大半です。

そう考えると、本当に今まで自分の好きな事が出来なかった分、ダンスで楽しい時間を過ごしていただきたいと思うんです。

ダンスで着る服も、今まで着た事のない様な明るいカラーを着てみたり

お洒落をたくさん楽しんでいただきたいですね。

アムールに置いてあるダンスのレッスン着もなるべく安くて素敵なものを取り寄せるようにしています。

リサイクルドレスを始めたのもそんな思いから。

最近、ジーンズですら1コインで(500円)買える時代になってきました。

ひと昔前、ダンス用品は目が飛び出る程高いものばかりでしたが、今は本当に安く買えるようになってきました。

だからこそ、いつでも若々しくいられるように、ファッションにこだわっていきたいですね。

お洋服のご相談を受けると決まって「歳だからこんな色似合わないでしょ?」と言われます。

「お洒落な着こなしであれば、どんなお色でも大丈夫です。明るい色を着ると若々しく見えるから、ダンスをする方は見た目10歳、20歳実年齢より若く見えます。」とお話し似合いそうなものを探してお勧めします。

いくつになっても、お洒落な人は素敵だと思います。

私の中でのベストドレッサーショーは、レッスンにおみえになっている84歳の男性の方です。

白のスーツをさらっと着こなされたり、帽子にもとてもこだわられています。いつも、素敵なファッションでレッスンにおみえになります。

ダンスも私が汗をかきかきお相手するくらいお上手です。おそらく、誰も実年齢はわからないはず。

いつまでも健康で若々しくいられるためのダンスです。

ダンスを始められて、どんどん若返っていった方をたくさん見てきた雪ウサギが言うのですから間違いない。

ただ、無理な踊り方をすると逆に身体を痛めてしまいますので気をつけてくださいね。

ダンス前のストレッチも忘れずに!!

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

・・・のマーチ

こんばんわ!babaです。

皆さんはこの駄菓子を御存じでしょうか?

「・・・のマーチ」

家にはよく子供が買って置いてあるので、今でも目にすることが多いbaba宅です

新しくサイドバーに取り付けましたのでお試しください!

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2009年10月18日 (日)

負けるな~!

 こんばんは、雪ウサギです。

土曜日は娘の運動会でした。

たくましい子供達の成長に胸が熱くなった一日でした。

 後期の競技会も残りわずかになってきましたね

今期は、優勝や準優勝、セミファイナル等のご報告をいただきとてもうれしく思っています。

その方達の、以前のくやしい思いも知ってましたのでなおの事。

先日、グッタリ肩を落としているカップルがいらしたのでお声をかけると・・・

「もう、やめたくなった~」と一言。

競技会で思うようにならず、身体も動かずで、私もよくそんなふうに思う瞬間がありました。

私の場合は、出来ない自分が情けなくて泣くのです

コーチャーはどれだけ私の情けない顔を見せられてきた事でしょうか。

本当に、不器用な私に根気良くつきあってくださったと思います。

ここだけの話ですが、現役中うつ病になった事もパニック発作を起こした事もありました。

「今は、焦らなくていい。必ず、いい事があるから」

「そんなに頑張らないで少し楽しまないと。」

その時支えてくださった先生方の言葉にどれだけ救われたか。

ダンスはもちろん好きでしたが、それだけでは決して続けてはこれなかったと思います。

仲間も、みんな心配してくれて。

普段はライバルでもありがたいことです。入院先に飛んできてくれた事も。

今は、コーチャーの言ってくださっていたとおり、いい事がたくさんあります。

その頃、理解出来なかった事が今になってわかってくると

ドンドン踊ることが楽しくなってきたんです。

アムールという場所で、泣いたり喜び合える仲間もたくさん出来ました。

「やめたくなった~」ともらされてた方も、その後baba先生のレッスンを受けて

「また、明日も来るぞ~」と気合いを入れて帰られました。

良いときも悪いときも、一喜一憂せず。ひとつひとつ自分の課題をクリアーにして練習していきましょう。

頑張れ~

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2009年10月17日 (土)

びっくりです

棚木です。

本日の朝、アムールで練習する前にリサイクルドレスを試着してみました

な~んて似合わないのでしょう

似合わなすぎで自分でかなりびっくりしました

着たことの無い色で、私の身長には丈が短すぎたのはありますがそれにしても似合わない

同じドレスを試着されていた方がかなり似合っていただけに似合わなすぎる私にびっくり(しつこいですね)

リーダーにも『申し訳ないけど似合わない』と

別に謙虚に言うことないのに

自分に合うドレスを選ぶって大事ですね(笑)

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2009年10月14日 (水)

アムール イン RISA

こんばんは、雪ウサギです。

本日、娘が幼稚園終了後アムール入りしました。

幼稚園の制服のまま、お帰りになる皆さんに

「お疲れ様でした~」「車に気をつけてくださ~い」とスタッフになりきって

ご挨拶をしてました。

本日は中級レッスンや個人レッスンの合間にリサイクルドレスの撮影をよ~ぼ~先生がしてくれていました。

そのカメラを拝借。RISAカメラマンが撮影したよ~ぼ~先生です

ちなみに、帽子は幼稚園児用です。

Dscn4778

かっこい~

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2009年10月12日 (月)

地域指導員認定試験

こんばんは、雪ウサギです。

本日は、地域指導員認定試験のパートナーを務めてまいりました。

競技会とはまた違い、メダルテストや認定試験は正確さがとても重要です。

本日は3級受験者の方のお手伝いで関内の技能会館へ行ってきました。

男性・女性の足型 スタンダード4種目 ラテン3種目

実技では、ソロで21パターンのアマルガメーションから、男性か女性のどちらかの指示が

試験官のいる前でコールされ・・・間髪いれずに踊らなくてはなりません。

男性の足型を踊り、違う種目では女性の足型・・・とじっくり考える時間はありませんので

皆さん必死に勉強されます。

カップルで、また7種目踊ります。

そして学科。細かい回転量やフットワーク、CBM、用語出題範囲も結構あります。

本当に大変なんですよ~。

地域指導員の受験者の皆さん!!本日は本当にお疲れ様でした。

 

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

『お手紙』

棚木です。

先週キッズダンスの女の子から『先生にお手紙をかいた』と言って頂きました

『後で読ませてもらうね〜』と受付に行きすぐ封筒に入っていたかわいいキティーちゃんの便せんを取り出しました

お手紙とゆ〜か私とその女の子の絵でした

ちゃんとその女の子の意識の中に私があるんだな〜と思ったらとても嬉しくて×2

子供の純粋な笑顔に癒されます

その日の『星座占い』は最下位でしたがとてもハッピーでした

女の子からもらったお手紙大切にしたいと思います。

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2009年10月10日 (土)

蒸ししゃぶ!

棚木です!

昨日(金曜日)は家で『蒸ししゃぶをしよう』とはりきってスーパーでお買い物

家に帰り早速蒸ししゃぶの準備

まず白菜と大根をほそ〜く切り蒸し器にひきます

って〜ところまで良かったのですが1番だい〜じなお肉を買うのを忘れてしまいました

ほそ〜く細かく切った白菜と大根の上にお肉を置いて蒸し、それを一緒にゴマダレを付けて食べるのがたまらなく美味しいのに〜

結局 その上には『ミニトマト』『ブロッコリー』『エリンギ』を蒸しました

蒸しあがるのを待っていられず蒸している間同じようにタッパーに野菜を入れレンジでチンしたらすぐ出来ちゃいました

はじめからレンジでやればよかったわ〜

ちなみに雪ウサギさんの妹のマーちゃんからさつまいもをもらったのでさつまいもご飯を炊きました

調味料は『みりん』『お塩』『お酒』

お酒はうちには芋焼酎しかなかったので『芋焼酎』入れちゃいました

炊き上がり炊飯器の蓋を開けたらお酒の香がプンプンでした

それも芋焼酎ですからね〜(笑)

ま〜美味しく頂けたかな
そしてただの温野菜になってしまいましたがめっちゃ美味しかった〜

とくにブロッコリー

今日こそお肉を買って『蒸ししゃぶ』したいと思いま〜す

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

右脳教育

おはようございます。雪ウサギです。

娘が生後7ヶ月の頃から右脳教育の七田チャイルドアカデミーに通わせました。

まだ、バブバブとパパ、ママくらいしかわからない子に言葉のシャワーをカードを見せながらあびせるのです。

日本語はもちろん英語も・・。数学や地理、歴史上の偉人など。

私がかなり勉強になる内容でした。それも超スピードで・・・

最初の頃は、じっとしていない娘に「無意味な事??」と思う日が続きましたが、1歳過ぎた頃「今日は西暦2006年、戌年、○月○日、○曜日」と言える様になりました。

娘は決して一生懸命覚えようとしているのではなく、遊んでいるのにちゃんと先生の話が残っているんです。

娘が2歳になってから、子供とよく映画を見にいきました。言葉がわかるので退屈しないのです。

産まれてまだ2年なのに・・人間の能力の無限大さを目の当たりにした気がしました。

それから、私のダンススタジオでの教え方も変わりました。

細かいことはもちろん説明しますが、正しい動きやポーズを目に焼きつけ体感してもらうことの方が大切と思いました。

大人になると左脳ばかりで考えてしまいます。そうなるとなかなか覚えられず自分には無理という気持ちが先立ってしまいます。

可能性は無限大!だと思っています。誰一人例外は無く。

リピート、リピート、団体レッスンでも毎週、繰り返し踊ることでいつしかものすごく上達していることに気がつくと思います。

各種目、苦手種目をさけず・・・リピート、リピート!!

アムールのホームページのプロフィールには、好きな種目、ルンバとタンゴになってますが本当は全種目、大好きです。

皆さんも、無理そうなことでも1年続けてみてください。頭ではなく、からだが覚えてくれていることに気がつくと思います。

10回より100回

1年より10年

繰り返すことでますます楽しくなっていきます。

みんなで楽しんで上達しちゃいましょう

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2009年10月 9日 (金)

社会のコト

こんばんは、khoです。

夜が長くなって来ましたね~~。こんな秋の夜長、たまにはマジメに日本を考えてみようかと新聞を読んでいたらかなり暗い気持ちになりました。

何故かというと、、、このまま高齢化社会が進み続けて、人口の半数が65歳以上になったら日本という国はもはや成立しないという事らしいです。

そりゃーそうですよね。社会を回るお金の需要と供給のバランスが崩れれば、日本の社会自体が成り立ちませんもんね。

この日本社会の大問題といえる経済問題に関していえば、これから更に上がると言われている消費税がありますが、実は消費税導入前のほうが税収が多かったのだそうです。

消費税により景気が低迷し、結局税収は落ち込んでしまった、、、という事です。

消費税より、景気回復によってもたらされる法人税等を増やしたほうが解決に近づくのだそうです。

まぁ、もちろんそう一概に言う事は出来ませんが、、、。

今まで手前にある問題を解決しようとして、その為にその場しのぎの対策を施し続けて結果現状こうなってしまった。。。という事なのでしょうか。

こうやってみていくと、現在は益々目の前にある山積みの問題を解決する為に急場凌ぎの施策が多くなっていきそうです。

そして、結果将来にどんどんツケを回していく、、、という事になりそうです。

う~~~ん、いついつまでも末永く、それこそ死ぬまで!!ダンスを楽しんでいきたいものですが、その為には皆で日本の将来を考えていかなければなりませんね。

Photo

う~~~ん、こんな綺麗な風景をいつまでも楽しみたいものです。

と、珍しく物思いにふけってみました。

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

もずくさんコメントありがとうございます

膝を痛めているのは知っていましたが私の予想以上に辛そうですね〜
病院の5時間待ちってその間ずっと座って待ってるんですか〜

静脈瘤で膝が痛くなるんですね
それが原因で手術して治るなら良いのですが。

体の痛みが無くなれば倍ダンスも楽しくなると思います

早く良くなる事願っています

2009年10月 8日 (木)

コンタクト

棚木です。

最近ずっと目の調子が悪くコンタクトが出来ず困っています

と言っても今週の火曜日に久々にコンタクトを2時間ほどしたのですが夜帰って鏡を見ると白目が真っ赤に

も~っかなり痛くて痛くて大変でした

次の日の朝レッスンを終えた後即効眼科に行きました

ちなみに眼科の診察券だけで5枚になってしまいました

なぜなら「これから行こう」と思った時に休みだったり、出勤時間に間に合うように眼科を選んで行ってみたり

いろんな眼科に行きましたが微妙に診断内容が違いもらうお薬もすべて違いました

とにかくいつも眼科に行くとかなり混んでいて待たされ診察時間が短いのですが、昨日行った眼科はそれほど混んでいなかったからなのかとても詳しく目の状況を聞いてくれて私の真っ赤になった目の画像を見せ説明してくれました。

いちばん言われている事に納得が出来ました

私は今まで使っていたコンタクト以外もう一種類コンタクトの使用をはじめたのです。

そのコンタクトをしはじめてから目の調子が悪くなったよう

お医者さんによると今まで私が使っていたコンタクトより酸素をよく通すし、性能的には良いコンタクトだそうです。

ただ少し硬く私の目のカーブには合わなかったよう

目により良いものと選んで購入したコンタクトが合わなかったんですよね

まだまだそのコンタクトはあるのですが止めざる終えないです

でもとても親切なそこの眼科はお試しで他のコンタクトをくれました

目の炎症が治ってからじゃないと出来ませんがそのコンタクトが私の目に合えば眼鏡かけなくて良くなる~

皆さんも目は大切にしてくださいね

2009年10月 7日 (水)

お天気

こんにちは!babaです。

今日も台風の影響で雨です。

Cimg0314

明日は関東に達する模様で、コースが伊勢湾台風と同じようですので、

お気をつけください

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2009年10月 5日 (月)

市川染五郎

先日、娘を遊ばせる為に、とあるアスレチックに連れて行きました。

最近の室内の遊具は、怪我をさせないように、落ちても痛くないカラフルでお洒落なマットが敷かれています。

子供達は多少はめをはずしても痛くないので、大喜びです。

娘は高いところから、手でぶら下がって滑り降りていくスライダーが大好きでその日もそこで大はしゃぎして遊んでいました。

わざと足を大きく振って勢いをつけ、思いっきり飛び降ります。

ちなみにこれはレッグスイングとボディスイングが絶妙に効いていました。

その時、娘の他に、2歳くらいの女の子とお兄ちゃんもお父さんと一緒に遊んでいました。

2歳の女の子はまだ腕の力が弱くて途中で落っこちてしまいおかしな格好でひっくり返ってしまうのですが・・それを見て娘が大笑い

あわてて、私がお父さんに「すみません」と謝るとニッコリ微笑んでいたのは

市川染五郎氏でした。

普段は歌舞伎のメイクや舞台メイクをされているので、周りの人達は気がついていなかったようですが・・・

それはそれは凛々しいお顔立ちで、ビックリしてしまいました。

目力というのでしょうか、普通の人では無いとすぐにわかりました。

プライベートでは本当に素敵なパパをされていました。

娘もその子達も30分近く、飽きずに繰り返し滑ってくれました。

この時ばかりは、娘のおかげ~

楽しい時間を過ごせました。

娘は相変わらず、大笑いするんですが、そのうち「がんばれ~」と大きな声で女の子の応援をしてました。

そのうち他の子供達が大勢来て、遊具に届かない子達を順番に彼がみんな抱っこして遊ばせるはめに。

「係の人になっちゃいましたね~」と声をかけると「ホントに・・・」と苦笑されながらも、嫌な顔ひとつせず子供達の面倒をみてました。

NHKの子供番組で「歌舞伎たいそう いざやカブかん」をたくさんの子供達と踊っているのを娘が産まれてからず~っと見てましたので、なるほど子供達の扱い方が上手だな~などと感心して見ていました。

Main_4

Img01

今まで歌舞伎にはほとんど縁がありませんでしたが、お人柄にいっぺんにファンになってしまいました。

かなりミーハーな雪ウサギでした。

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

ヘアースタイル

棚木です!

先週の金曜日縮毛矯正をかけてきました

パーマかけたばっかりでしたがなんだかまとまりが悪くて落ち着かなかったのでストレートにしてしまいました

やっぱりストレートは朝がかなり楽

最近、目の調子が悪いのでコンタクトをやめ、眼鏡をかけています

おかっぱ頭に眼鏡

ちょっとダンサーには思えないですよね〜(笑)

ところで縮毛矯正をかけに行った美容院はチラシを見てはじめて行った美容院

担当の美容師さんはオードリーの春日似

『似てますね〜
と言いたかったけれどやめときました(笑)

私は美容師さんとお話しをするのが好きです

ダンスの世界とはまた違う環境の人と話しをするのがいつも新鮮で好きなんです

オードリーの春日似さんは美容師歴は長いようですが東京に出てきてまだ2ヶ月のようでした。

それまで広島で美容師をしていたとの事。

そこで私が『広島と東京の違いって何かありましたか

と聞きました

幾つか聞いた中で面白かったのがありました

関東の人は居酒屋などでビールを注文する時

『とりあえずビール

と言いますよね

広島の人たちはと言うと

『たちまちビール

と注文するようです

面白いですよね

私も今度『たちまちビ~ル~

と注文してみたいと思います

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

2009年10月 1日 (木)

リサイクルドレス

こんばんは、雪ウサギです。

リサイクルドレスの販売を始めて、まだ数ヶ月ですがお蔭様でたくさんのドレスやレッスン着を多くの方にご購入いただいています。

タンスにしまってあるのならば、安くても欲しい方にお譲りして、新しいドレスの購入資金にした方がいいと続々お持ちいただいています。

センスの良いドレスが本当に多く、練習着もチャコットなどメーカーの物が1~2回しか着用されていない新品同様の状態でビックリするくらいのお値段です。

ラテンドレスではカルメンが着用していたドレスも入りました。カルメンファンには必見です。

アムールでレッスン・練習されている方の他にも、北海道、新潟、岡山、大阪、東京、千葉とたくさんのレッスン着やドレスが新しいダンス愛好家の方のお手元に旅立っていきました。

お届けした皆さんからは、喜びのご連絡をいただいており嬉しく思っています。

ドレスもお見合いと一緒で、時間がかかるかすぐに決まるかはわかりませんが

気長にお待ちいただける方は是非お持ちください。

男性の方もどうぞご遠慮なく。「男性用は無いの」というお声もいただいております。

詳しくは、スタッフにお問い合わせください。

レッスンの合間の作業ですのでお持ちいただいてから、ホームページにアップするまでは多少のお時間をいただいております。

人気ブログランキングへクリックのご協力をお願いします

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

リンク

  • ダンスサークル・ヌメロトレーズ   
  • AMOUR
  • アムール公式ホームページ    人気ブログランキングへ

ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ クリックのご協力お願いいたします 人気ブログランキングへ

出張レッスン

ブログパーツ

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想